※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

下の子の手足口病で40度近い熱が出ていて、水分も飲みづらい状況。体温を下げる方法について相談です。

兄弟同時に手足口病になってしまいました……😭
上の子は元気でポツポツだけなのですが
下の子が40度近くの熱があり 水分もスポイトでやっと飲んでくれるくらいです……
ミルクも少しは飲んでくれますが 抱っこすると軽く
寝付きもすごい悪いみたいで 可愛そうです
おでこに冷えピタ貼ってもすぐ取れてしまい
アイス枕もはずれて効果ありません
この場合どうやって体温を下げてあげますか?

コメント

みまこ

うちは発熱時これ使ってます!
ドラッグストアにもよく売ってるのみます!

  • しーにゃん

    しーにゃん

    ありがとうございます!買ってみます!

    • 8月5日
ぱんだ

去年上の子そのくらいで
下の子もそのくらいの時にまさに
なりました!!!!

上の子はなんとか食べれるゼリーやアイスで
水分とらせ乗りきりましたが
下の子はまだ離乳食でポカリとかの味にも
慣れず全く飲まずミルクも拒否して
点滴になりました。
毎日点滴に通って治しました💦💦

体温は冷えピタを脇の下に貼ったり解熱剤ですかね!

  • しーにゃん

    しーにゃん

    下の子も点滴になりそうかもです😭
    脇の下に貼ってみます!

    • 8月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    オムツでオシッコ出てるか確認したりしてますかね??
    猛暑や熱帯夜なので水分とれないと
    すぐに脱水になるかと思います。

    点滴に出来れば早めにした方がいいかもですよね。
    三時間くらい点滴なので
    親も子も大変ですが…、( ノД`)…

    • 8月5日