※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
子育て・グッズ

明日の結婚式で食事はあるか、子供のご飯は用意しているか心配です。旦那に確認してもらえず、不安です。

批判はしないでください。お願いします。。
明日結婚式があります!
旦那の同級生で私と子供は面識がありません。
なので聞きずらいです、、旦那に何度も言ってきましたがその度今日まで忘れられました。
まず、挙式は2時から、披露宴は2時45分からとなっていますが、食事はあるのでしょうか?
時間的に微妙なきがして。。😣
もし出る場合子供のご飯は用意していると思いますか?
一歳半の子供がいて、離乳食は終わっているので用意があれば荷物を減らしたいので持って行かないでおこうと思っていますが
ネットで調べると、聞いているパターンが多いみたいでどうなのかわかりません😢
何も聞かれなかったという場合や、ご自身の体験から何かわかることがあったら教えてください!

コメント

みんてぃ

食事はあると思いますが出るかどうかは微妙ですね…もし出るならお子さんのアレルギーの聞き取りとかあると思うのですが💦

• みんてぃ

みんてぃ

食事はあると思いますが(お子さんの分が)出るかどうか、です!

• 8月4日
  • しゅうまい

しゅうまい

確かにその通りです!
    アレルギーの確認するはずですよね😲
    案内状みたら粗餐と書かれてたので出ますよね。ということは子供はなしってことですね!
    ありがとうございます!子供の分は持っていこうと思います😊

• 8月4日
さとぽん

すみません、分からない点があるのですが、
・招待されたのは、しゅうまいさん夫婦と1才6ヶ月のお嬢さんの3人ですか?
(封筒の宛名はどうなっていますか?)

披露宴であれば一般的にはお食事が出ると思いますが、お子さんの分は分からないですね💦
お子さんも元々招待客として数えられていたならお子様用のお食事が用意されていると思いますが、お食事の有無によっても包むご祝儀変える必要がありますし、旦那さんに今すぐ確認いただくのが良いと思います…(;_;)

• しゅうまい

しゅうまい

招待されています!
    封筒は3人の名前です。
    御祝儀は全部で5万の予定です。

• 8月4日
yamam

まず、しゅうまいさんとお子様も招待はされていますか?
披露宴=食事はあると思います。
ただお子様も小さいですし、招待するならアレルギーの有無など確認は必ずあると思うのですが…。

• しゅうまい

しゅうまい

はい。されてます!
    そうなんですよね😢
    粗餐と書かれてたのであるとおもうんです。確認ないってことはそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月4日