※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アエリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が咳と寝つきの問題で悩んでいます。薬に不安を感じ、相談中。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子がいます!
2ヶ月半頃から鼻水がすごく咳き込み夜寝つけない事が増え、病院に受診し薬を処方してもらいました。。
症状良くなったのですが4ヶ月を過ぎようとしたこの何週間かまた咳きを振り返しえづくことが増え夜も寝付けない日が何日か続いていて💦親としてはほんとに苦しそうなわが子の姿は見てられないです💦あまりにひどいのでまた病院に受診したのですが、こんなに小さい頃から薬…大丈夫かな?発達に影響行かないかなと最近いきなり心配で…主人に相談したら小児科でくれる薬だし、医者が発達や成長に悪影響が行く薬を出すわけないでしょといっていました。不安で子育て相談窓口にも連絡をしました。すると、病院で処方される薬でそういうふうな事が起きるのは考えにくいと言われました。。私の考えすぎなのかなぁーとかも思うのですが…
同じような経験をしたかたいらっしゃいますか??

コメント

ゆっこ

私の子ではないですが、友達の子は同じような症状で緊急外来行ったら肺炎と診断されてました😱
心配ですね。でもお薬は大丈夫ですよ!うちも4ヶ月でネットが出て粉薬貰いましたー!

• アエリ

アエリ

喉も赤くないし、肺の音もきれいだと言われて…
    前までは鼻水が原因だとずっと言われ薬を出されてたのですが、飲んでも改善されず💦病院を変えたんですね。そこでも、喉も赤くないし、肺の音も正常と言われ…ただそこでは気管支を指摘されたんです。しっかり薬を飲まして早く治すのに専念します。。ありがとうございます。とても神経質になってしまって💦

• 8月4日
☃

大人量と小児量は違います!
薬使わずに悪化させるより、使って早く治してあげた方がよいです😊

• アエリ

アエリ

やっぱり、そうですよね😢まずは薬をしっかり飲ませて治す事をまず考えなきゃだめですよね💦悪化して重症化するほうが怖いですよね!

• 8月4日