※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
子育て・グッズ

母乳で悩んでいます。左の方は吸うけど、右はほとんど吸わない。夜は寝る前に泣くけど、抱っこすると泣かない。ミルク混合が必要でしょうか。

こんばんは。
今5ヶ月の息子がいます。母乳の事で悩んでて‥両方おっぱいはでますが、あまり張らなくて量が足りてるか悩んでます。
左の方はよく吸ってくれますが、右の方はほとんど吸いません。
今は肩乳のみでの授乳です。
こういう時ってミルクも混合にするべきなのでしょうか。日中はおっぱいを飲むとよく寝てくれて、機嫌もいいですが、夜は寝るまで布団に横にさせるとぐずったりです。でも抱っこしてたり、近くにいたら泣きません。

コメント

♥

私も同じく悩んでました!体重もあまり増えなかったので心配で母乳相談しました!
家に来てもらい問診してオッパイマッサージしてもらったら出るようになりました!張らないのは差し乳になったからで、飲む分だけ作られていくから前みたいに張らないの当たり前よと言われました!片方飲まないのは抱き方の癖とかで飲みづらいのかもしれませんね💦もしくは溜まっていて美味しくないとか💦もし可能ならおっぱいの専門家に頼るのも手かと思います!

けんけんママ

体重の増え方で判断するのがいいかなと思います👍😊
順調に増えてるようであればミルク足さなくていいと思うし、逆にあまり増えてないようであればミルク足した方がいいかなと思います🙌

mappi

おっぱい飲んでよく寝て体重も増えてるなら足りてると思います🙆‍♀️
私も右乳はあまり飲んでくれないので先に右から飲ませてます!
私の場合はそうすると結構飲んでくれます😊

さくら🍯

右乳ほとんど吸わないってあるあるなんですかね?!うちの子も右あんまり吸いません😂
なのでまぁたさんと同じく出が悪い気がしてもとりあえず右から吸わせて、左へ行ってます!