※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

トイレで出血してしまい、不安です。産婦人科に電話したら安静が必要と言われました。赤ちゃんの胎動はあるけど心配です。同じ経験の方いますか?

さっきトイレ行ったら出血してる、、、!
急いで産婦人科電話したらとりあえず
絶対安静で出血が続いたり腹痛があったら
また電話してとのこと、、、
息子のとき1回も出血したことなくて
心臓ばくばく、めちゃくちゃ不安
今日歩きすぎたしかな、ごめんね、赤ちゃん
でも今また胎動あったし元気なんかな?
こうゆう経験した方いますか?

コメント

ゆん

安定期に入ってから出血しました。
私も息子と遊んでて結構動き回り、お腹張ってるなーと思って外出先のトイレ行ったら出血してて😵

その後はすぐ病院に行き、張り止めと止血剤飲んでしばらく安静にしてたら出血は止まりました。
出血した原因は謎です。
焦りますよね(><)

ぴぴぴさんもこの先出血続かないで止まってくれるといいですね。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます!
    ほんとに焦りました、、、
    わたしも今日けっこう息子と動き回ってあそんでたんです😭😭
    張ってるなーとは思ってたんですけど、やっぱ動きすぎるとだめなんですかね😭😭

• 8月4日
miu

安定期以降の出血(茶オリ)
2時間くらいで出血止まり2週間の自宅安静になりました。
わたしも遊びに行って歩きすぎたら出血しちゃいました。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やはり歩きすぎたのが原因なんですかね😭😭
    腹痛などはありましたか?
    今さっきも胎動があって、それだけでもちょっと救われてます、、、

• 8月4日
  • miu

miu

トイレ行って気づいたので腹痛なかったと思います!
    早く診察してもらいたいですね(>_<")

• 8月4日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなのですね!
    わたしもトイレで気づいたので同じ感じです!月曜日に診察なのでほんと早くーーーって思ってます😭😭

• 8月4日
ぽちょ

私も2人目の時にトイレ行くと出血があり、急いで年末の産婦人科が入っている病院へ連絡して調べたら切迫早産で上の子もいるからと即入院になりました😅
上の子いると無理しがちなんですよね…

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

わかります、、、!上の子のお世話もありますし、動かないなんてちょっと無理ありますよね😭😭
    入院は出産までだったのですか?

• 8月4日
  • ぽちょ

ぽちょ

本当に無理すぎますよね!
    7ヶ月の時に入院したんですが、10日で退院出来ました!
    入院しないで、帰しても上の子いるから安静に出来ないと思われたんでしょうね💦
    12月23日に入院したので上の子とクリスマスにいられないのが、かなり堪えました😢

• 8月4日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

たしかに上の子いると安静ってなかなか難しいですよね😭
    その上家事も加わると余計に!
    クリスマス直前つらいですねーーー😭😭でもその後無事に出産されたみたいで何よりです!こうしてる間も胎動があるので、わたしも無事に出産できることを祈るばかりです、、、

• 8月4日
こっち♡

あたしも24週の時にいきなり出血しました…😱!
夜中に急にお腹が痛くなって、ずっと痛みに波があってなかなか良くならず、朝方出血…。病院に電話して、その日のうちに受診して下さいとの事だったので診てもらいましたが、赤ちゃんには何の問題もなく、診てもらった時には出血も完全に止まってました✨

びっくりしますよね💦
今は出血落ち着いてますか⁈

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ほんとにびっくりしてお風呂に入ってた主人に叫びました(笑)
    今のところ出血はなく、横になってからちょっとして張りもおさまってきたところです!胎動も感じてるので、赤ちゃんのこと信じるしかないですよね😭😭

• 8月4日
  • こっち♡

こっち♡

とりあえず今日はこのまま安静に過ごして下さいね😵‼︎
    あたしも出血した日は、仕事に行った旦那がびっくりして早退して帰ってきたので一緒に病院に行きました💦
    上の子の時も急に出血した事があったんですが、やっぱり鮮血見ちゃうと焦りますよね…。
    でも、出血続いてないなら大丈夫だと思います、赤ちゃん信じましょう😖✨

• 8月4日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

息子も義実家に預かってもらったので、安静にしようと思います!
    鮮血ほんとびっくりでした、、、鮮血というか赤黒いような感じだったんですけど、見た瞬間から心臓ばくばくで😭😭とりあえず今のところは出血してなさそうなので、赤ちゃんのこと信じたいと思います😭✨

• 8月4日
  • こっち♡

こっち♡

明日が日曜日なので、尚更不安ですよね…😖!
    心配なようなら、週明けに受診してみてもィィと思います。ぴぴぴさんが安心出来るのが一番だと思うので✨
    お子さんいない間にゆっくり休んで下さいね♡

• 8月4日
ぴぴぴ

一応、月曜日に健診に来てと言われたのでそこで安心できるといいのですが、、、😭😭なんだか悪い方向にばっかり考えちゃってだめですね、、、今のうちにゆっくりしようと思います!ありがとうございます😭✨