※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
妊活

自己流で妊活を始める際、基礎体温計や排卵検査薬は必要でしょうか?どの製品を使用しているか教えてください。

はじめまして(^^)
生理不順のため、真剣に妊活を始めようと思っています。
まず、自分たちで頑張って、難しそうなら病院に行こうと思っています。

自己流で妊活される方、
基礎体温計や排卵検査薬は必須ですか?
また、どこの製品のものを使っていらっしゃるか教えていただけると助かります!!

よろしくお願い致します。

コメント

Na❤︎

基礎体温と排卵検査薬を併用した方が排卵日を特定しやすくなります!
私は基礎体温計はウーマンドシー、排卵検査薬は中国製のDAVIDを使用していました。

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!やはり、二つを併用した方がいいのですね!!
    調べて買ってみます♡!

• 8月5日
りんご

生理不順だと、排卵日を特定しづらいと思うので、基礎体温や排卵検査薬を使えば、妊娠しやすい日を特定しやすいと思います。毎月確実に排卵日を特定してタイミングを取りたい場合は利用する方がいいと思います(^-^)
私は基礎体温も排卵検査薬も使ってました👌🏻基礎体温計はドラッグストアで実測のものを、排卵検査薬はネットで外国製のラッキーテストを使ってました😊

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!
    不順のため、タイミングとったつもりでもなかなかできなくて😭
    外国製のものでも、しっかりと反応していましたか!?

• 8月5日
  • りんご

りんご

値段がお手頃なので、海外製のものを使いましたが、上の子のときも下の子のときもちゃんと反応してました👌🏻
    下の子のときは、病院でタイミング指導してもらいながら基礎体温、排卵検査薬も併用してました。2人目を授かったときは、病院で言われたタイミングのときはまだ早かったようで、排卵検査薬で陽性のときにタイミングとったら授かれました😊なので、これだけ、と限定せず、いろいろ併用すると妊娠の可能性も上がるのかなと思います✨

• 8月6日
はる

私も若干の生理不順で、
排卵日が特定できませんでした( ´∀`)
なので、基礎体温計は必須でした!
オムロンのMC-652LCを使ってましたよ!
10秒で測れるし、その場で記録しなくても
あとからアプリと連動させて
記録することができて楽でした😊
排卵検査薬は、ドゥーテストです。
より確実にタイミングを取るため使いました😊
体質なのか、陽性反応が薄く微妙な感じでしたが、
そのときに妊娠しました(o^^o)
基礎体温だけで排卵日がはっきりわかるなら
排卵検査薬はいらないかなーと思います!!
タイミングとるなら基礎体温計は必須です!
赤ちゃんがままみさんのもとへ
来てくれますように(o^^o)❣️

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!
    詳しく教えていただき、助かります。
    排卵検査薬の方が大事かと思っていましたが、やはり基礎体温計が必須なのですね^ ^!
    来て欲しいです♡!優しいお言葉ありがとうございます!

• 8月5日