※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夫がスマホばかりで子供を顧みない。改善策は?

愚痴ですいません。

旦那が帰ってくるなり、スマホ。
こども < スマホ
って感じで、本当ムカつきます。

言わないとやってくれない。
夜も寝かしつけてるのに、スマホ。
ギャン泣きしても、スマホ。

どーせ、おれは何もできないのにって
どうしたら直りますか?(笑)

コメント

ymama☆

やって欲しいことは指示してます😁
あれとあれとあれやってとか言うと
ぐちぐちうるさいので
一つづつ指示で、これやって〜ってお願いして、出来たら 助かった〜ね、申し訳ないけど あとこれもできる?とか笑
地味にぐちぐち言いながらですが💦
家事に育児にまき込んでます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
「わぁぱぱがこれしてくれたね〜すごいね ぱぱのほうがままより上手だね〜💕」って子供と話ながらおだててます

• ゆ

やっぱりこっちが、よいしょ!しないと
    いけないんですかね(笑)😩
    わたしが家事や子育てしても
    ありがとうのひとつも言わないのに
    旦那が、オムツ変えただけで
    ありがとう!っていって……

って、また愚痴ですいません。

• 8月6日
  • ymama☆

ymama☆

男ってほんと子供ですよね(うちの所はですが)笑
    言われなくても気付けよって思います( ̄▽ ̄;)でも段々と言われなくても やってくれるようにはなったので やらないよりはちょっとは効果あったかもです(´nωn`)笑

• 8月6日
  • ゆ

そうなんですね!
    本当に自ら気付いて行動をしてほしいです。(笑)

• 8月8日
▶6人の怪獣

あくまでも我が家の場合ですが😅
治りません!!!(笑)
2人育ててきて今でも言わないとやりません(笑)

• ゆ

やっぱり男の人は
    そうなんですかね😩(笑)

• 8月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちの旦那はそうですね💦
    過去2人とも育児という育児はしてません(笑)
    私は言ってもやってくれない、それで腹が立つなら自分で全部やってしまえ!という性格なので😅

• 8月6日
はげちゃびん

ウチの主人もひとり目の時は、赤ちゃん返りというかなんというか。
役にたたないだけでなく、産んだ覚えがないデッカイ長男のようにすねたり、甘えてきたり、何なんだコイツは!って毎日思ってました。
ふたり目が生まれたら上の子の世話を主人に積極的にしてもらい、
主人と息子はまるで兄弟のように遊んだり、お風呂入ったり、寝るときも2人に引っ付いて寝てたり。
ひとり目の時は役にたたなかったけどね。

赤ちゃんだったひとり目に『パパ帰ってきたよ~~~』『嬉しいね~~~』って話しかけたら
『喜んでないじゃん』『ママのほうがいいんだよな』『俺が風呂入れると泣くからもうやらない』とかすねて。
頭きたから、普段はパジャマとタオルとカゴに入れて置いといてあげてるのを突如やめて、洗濯物も畳むまではしてもタンスに入れるのをやめて放置して
『ごめん、忙しくて出来ないから自分でやって』って意地悪したこともあります。
片手で子供を抱っこしてもう片手で主人の、夕飯の準備をしていたら
『自分でやるなら指示して』って自分で魚焼いて、自分で大根おろしして、
お皿まで自分で洗って。
主人がおふろに入ってなかなか出てこないからリビングでウトウトしてたら
洗濯機に入っていた翌日の洗濯物まで洗い、室内に干してくれてて。
育児は子供に泣かれて出だししにくいけど家事なら手伝ってくれるんだと気づきました。
まっ、洗濯は1週間も続かなかったけどね。
皿洗いは毎日してくれて、トイレ掃除とお風呂掃除は毎日してくれました。
あと、いつもは玄関に靴を適当に脱いでいたのに綺麗に並べるようになり。
私が雑にサンダルとか脱いでると直してたり。
赤ちゃんの世話は無理でも家事ならやってくれるかも。
子供がパパを理解してなついでくる月齢になるまでは仕方ないです。
子供がパパを拒否してる間はママも我慢です。
スマホばかり見てるのなら昼間のご機嫌な笑顔の子供の動画をご主人に送ったり、我が子がかわいいと思えるきっかけを少しでも持たせてあげるといいかも。
1歳半から2歳くらいの時に『ちっち』(おしっこ)って子供が言う度に『誰と?』ってわざと聞いて『パパ』って言わせてました。
当時、子供は私が『誰と?』って聞くと反射的に『パパ』って答えてたのを利用して、トイレもお風呂も、オムツ替えも、ご飯も、遊びも主人にやってもらってました。
悪知恵かも。-W

• ゆ

うちの子は、パパ拒否とかではなく
    むしろパパ好きなのに
    ずっとスマホばっかいじってるのに
    ムカつきます。(笑)

• 8月6日