※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーい
妊娠・出産

産婦人科に相談してください。かかりつけの産婦人科に電話し、症状を説明して診てもらうことができます。

来週の8日帝王切開で7日に入院します。今、喉の腫れと咳が止まらず耳鼻咽喉科に行きました。薬を出せないので産婦人科に聞いてくださいと言われました。この場合、かかりつけの産婦人科に電話をすれば先生に診てもらえるのでしょうか?症状が喉頭炎のような感じがします。

コメント

たーちん

私の通っていた産科は妊婦に差し支えない薬を処方してくれましたよ

産科によりけりなのでまずは産科に相談の方がよいと思います

私も2回とも帝王切開ですが、術後に咳き込むことは本当にツラいと思います

• しーい

しーい

産婦人科の方が安心ですよね。専門分野が違うのでどうなのかな?と思っていたのですが。
    月曜日にかかりつけの産婦人科に電話します。
    術後に咳止まらないのって考えただけでゾッとしました💦
    質問に答えていただいてありがとうございます😊

• 8月4日
  • たーちん

たーちん

おそらく弱めの薬しか処方してもらえないと思いますが妊婦の時に喉が痛くて咳き込みが酷かったので2回ほど薬を服用しました

最初の風邪が24週目の時でしたが、その頃には赤ちゃんの身体はほぼほぼ出来上がってるらしく奇形などの心配はないと言われたので薬で治しました

お大事にして下さい💦

(^^)早く治して元気な赤ちゃん産んで下さいね

• 8月4日
  • しーい

しーい

帝王切開の前にこんな状態になってしまって自分でも情けなく思っています😂
    弱めの薬でも飲まないより全然いいので出してもらえたらいいなと思います。
    妊娠中は薬飲めないので辛いですよね。産んでから母乳の場合も。
    早く治したいです。
    とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 8月4日