※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

皆さんこの生活どう思いますか?旦那の家で同居しています。一部屋余って…

皆さんこの生活どう思いますか?
旦那の家で同居しています。
一部屋余っていたところをあたしの部屋として使わせて頂いてます。なので、寝室は別なので結婚当時から別々に寝ています。旦那はすぐに自分の部屋に行ってゴロゴロ、ケータイぴこぴこしています。
結婚当時から、部屋の真ん中の扉を開けて部屋を繋げたいと話しているのに、一向に繋げません。
娘との遊ぶ時間よりもすぐに自分の部屋に行きケータイぴこぴこしています。
寝室も別なので、仲良しもほとんどないです。
犬を飼っているからリビングで娘は常にベビーベッドです。
しつけがなってない犬なので、誰構わず吠えるのでお昼寝していても、起こされます。
本当に吠え方が尋常じゃないです。
いつもキッチンを使うときはベビーベッドの上だし、遊ばせるときは客室に行きで、正直めんどくさいです。
赤ちゃんが生まれたんだから、犬より赤ちゃん優先の生活にしてほしいのに、犬はリビングのままです。
義理親にも色々言われストレスなので、アパートに引っ越したいと言って、何件かアパート見に行って候補も上がっていたのに、いざ、どっちにする?と話しても結局引っ越す気はないみたいです。
同居し始めてすぐに、すぐに自分の部屋に閉じこもるのやめてって話しているのに全く変わりません。
アパートにも引っ越す話もなくなっていて、義理親も嫌になって今日喧嘩になり、実家に帰ってきてしまいました。
新婚生活なんてこんなもんなんでしょうか?😢
ただの私のわがままでしょうか?
長文読んで頂きありがとうございました。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😢私も同居なので、お気持ちが痛いほど分かります…。
旦那さんは自分の実家だから、甘えてるんだと思います。
なぜ同居となったんでしょうか?

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    旦那が転勤族で、転勤になるまで実家でお世話になることになりました。
    転勤じゃないと家賃補助が出ないのと、私が他県から嫁いだので仕事も辞めてしまったので😢

    • 8月4日
アリエル🐚

義実家に同居の理由は
旦那さんの稼ぎが少ないとかですか?
それなら尚更
いつまでもこんな生活させちゃってごめんねと義両親に何も言えない嫁に対してもっと気を使うべきですよね。
わたしでも実家に帰ると思います。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    そうです!アパートだと毎月赤字に近いです。でもボーナスは年3回出るので、年間でみるとやっていけるのですが😢

    • 8月4日
みかげ

私も普通に実家に帰ると思います!
うちも同居ですが、個人の部屋はありません。
2階の2部屋を私達のリビングと寝室として使っていますよ!
そのようにはできないのでしょうか?
自室があることによって独身感覚で自室に直行ってなっているのかと😅
赤ちゃんにとって危険性のある家ならば出て正解だと思いますよ!
旦那さんが心をいれかえるまて、しばらく実家にお世話になるのは無理でしょうか?

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    2部屋あるからそう使いたいのですが、旦那はいつも片付ける時間がない、荷物がいっぱいあって無理と言ってきます。
    時間がないと言って、いつもケータイいじってるか、寝てます。
    この前なんてケータイ夢中になってて娘をベットから落としました。
    しばらく実家にいることにしました。
    親にも帰りたくなるまで居てといいと言われました。
    ほんともう無理です。何回言っても変わりません。

    • 8月4日
  • みかげ

    みかげ

    たぬきさんの親御さんが味方でいてくれてよかったです!
    旦那さん…娘さんよりも携帯の方が大事なんでしょうか…
    やはり本人に分からせるしかないですね。
    親御さんがたぬきさんと娘さんを守ってくれるようなので安心しました!
    のびのび羽を伸ばしてください!

    • 8月5日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!
    さすがにもう親も呆れてるし、義理親が電話かけてきた時もいつもと口調が違っていました。
    どうせ旦那はただ怒ってるだけって思ってると思うので、しばらく連絡もとらないで、少しずつ荷物も実家に運ぼうと思います。

    • 8月5日
あやみ

実家に帰っていいと思います!
赤ちゃんとたぬきさんの為にも
親に話を聞いてもらって楽に
なって下さい。

実家に帰ったたぬきさんを
旦那さんは心配したり迎えに
きたりしないのですか?

完全に旦那さんは親に甘えて
ますね。義理両親もどうかと
思いました。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!

    そんなのは絶対しない人です。
    帰る準備している時も、気をつけて帰ってねと言われました。

    義理親はいつも息子の味方です。
    さっき電話かけてきた時も、子どものことをよく考えなさいって言われました。
    あたしからしたら、は?子どものこと考えたら、犬のしつけと飼いかた変えろよって思いました。

    実家はイライラしなくてほんといいですね☺️💕

    • 8月4日
  • あやみ

    あやみ

    他の方の返信見てしまいました。
    ベットから落ちてしまったので
    すか?ほんと信じられません😞

    気をつけて帰ってねって
    言うこと違うだろって思います
    勝手なことを言ってしまいますが
    さよならして実家で暮らした方が
    2人にはとってもいいと思います

    子供のことを考えなさいと
    言われたのなら義理両親のいる
    環境で育つより実家で育つ方が
    よっぽど子供の為に良いですね😤

    旦那からしたら親が1番
    だろうけど旦那の考えは
    間違ってますね😤

    自分の親が1番ですよね😌
    実家でのんびり育児して
    下さい😌😌

    • 8月5日
  • ゆず

    ゆず

    ケータイに夢中になってたらしいです。そういうことがあったら少しは変わってくれるかと思ったのですが、全然変わりませんでした。
    幸い怪我しなかったのが本当に良かったです😢

    帰ってる途中にめっちゃLINE来てました。なんでそれさっき言わないの?って内容ばかりでした。
    帰ってきた理由の一つに、娘の前で大喧嘩して、娘が大泣きしたので、子育てするのに良くないと思いました。私も普段あっちの家にいるとイライラしてる日が多いので!

    これからどうなるか分かりませんが、頑張ります?
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
rose

実家に帰って正解です。育児もしない、環境も変えない、親に甘えっぱなしの旦那なんて要らないって私なら思います。子どもも一緒に出ていって何も感じないなんて父親なの?って言いたくなります。しばらく実家にいて連絡取らなくていいかと思いますよ‼️

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    育児は早く帰ってきた日にお風呂入れてくれるだけです!
    旦那が家にいても、義理親が娘の相手してくれてます。
    旦那からは実家にいれば?って連絡が来ました。
    ほんと、自分のこと分かってないんだなと思い呆れてシカトしてます。
    親もしばらく帰らなくていいと言っているのでこっちでのんびり生活したいと思います!

    • 8月4日
  • rose

    rose

    はー?💢そんなこと言われたら、あっそう、さようならー👋って言っちゃいそうです!

    • 8月4日
  • ゆず

    ゆず

    さよならの日も近いかもですね…

    • 8月4日
はる

他の人のコメントの返信見てめっちゃ腹立ちました。
子供のこと考えなさいとか
泊まりいっちゃだめなんですか?はっ
?実家に子供みせちゃだめなんですか?はっ?ておもいました
そして、いぬのしつけとかいかたなってないんだから、
子供のこと考えるのは義理家族とおもいました
言い返したいくらいですね❗わたしなら言い返して出てきます笑笑

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    あたしが突然実家に帰ってしまったのと、電話がきてうざかったのでもう戻りませんって言ったから、そう言われました。
    でも本当に孫のこと考えるなら、犬のことどうにかしてほしいです。
    ちなみに物がありすぎてて片付かない家です。
    娘が下痢した時は、義理父に不潔にしてるからだよってなぜかあたしのせいにされました。それから娘がおもちゃ舐めてると、そんなの舐めてたら下痢するぞって娘に言っててすごいムカつきました。
    そういうこと言われてストレスたまってるのに、旦那はちっとも分かってくれません。

    • 8月4日
  • はる

    はる

    旦那さんちゃんと娘さんのこと
    たぬきさんのこと考えていないですね
    旦那さんに言いたいこといって
    わかってもらえるまで、実家煮お世話になっていいとおもいます

    • 8月5日