※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まない悩み。哺乳瓶はNUKでむせる。体重増加が心配。同じ経験の方、哺乳瓶やミルクのアドバイスをお願いします。

生後4カ月になったばかりの娘がミルクを飲んでくれません💦
生まれてからずっとミルクの飲みが悪く、母乳瓶をチュチュベビーからNUKに替えたら飲む量は以前より増えたのですが、それでも飲んで80〜90くらいです😥
今は混合で育てていますが、母乳もあまり出ていない様なので、出来ればミルクを飲んで欲しいです😵
また、4時間以上あけないとミルクを飲んでくれないため、体重もまったく増えず心配です😭
今哺乳瓶はNUKを使っていますが、たくさん出てくるせいかむせてしまいます💦
チュチュベビーの哺乳瓶はまったく受け付けません😭
同じ様な経験された方、オススメの哺乳瓶や、ミルクなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆじゅあ

母乳実感は、いかがでしょうか( ; ; )!

• まな

まな

回答ありがとうございます😊
    試してみます!

• 8月5日
miiiiimama

うちも混合で100以上飲まなかったです💦
なのに平気で5時間とか空いちゃうんですよね。。体重増えていたのであまり気にしないようにはしていましたが、周りのたばこには余計に過敏になってしまっています…

意外と母乳出たりしていませんか?
喉鳴らしてごくごく飲んでいそうでしたら母乳出てるみたいです。
体重の増え方はどうですか?
落ちなければ心配しない事にしてました。

私の家ではビーンスタークの哺乳瓶使っていました!!
吸わないと出ないので出過ぎることも無く良かったですよ🎶乳首の大きさも変えないでいいのはメリットでした✨テテオもそれなりに吸わないと出ないお話聞きましたので参考までに

• まな

まな

うちも全く同じです💦
    良く寝る子なので5時間空くのはザラです😢

母乳は吸い始めの時は
    飛ぶくらいでてますが、
    1〜2分くらいで
    口を離してしまいます😥
    左右あわせて5分もかからないくらいです💦
    体重はギリギリ枠の中に入ってます😅

• 8月5日
  • miiiiimama

miiiiimama

枠の中だろうと外だろうと増えていれば大丈夫ですよ!!あんなの目安ですから

増えなくても減らないのが妥協できるギリギリのところですね💦

その1、2分で飲めているかもしれませんので、乳児用の体重計あるなら授乳前後の体重計られてみてはいかがでしょうか?飲めているかいないかわかると思いますよ✨大きくなったら飲むの早くなるので🎶もしかしたら短時間でたっぷり飲めているかもしれないですよ❣️

私は搾乳してもそんなに出なかったのですが、短時間でも喉鳴らして飲んでるし体重も増えてはいるから大丈夫かなと様子みてました。
    がやはりミルク飲ませたくてその頃からスプーン練習とコップ練習で白湯や麦茶あげていたのですが、ミルクも哺乳瓶でなくコップやスプーンで飲ませていました(ノ∀`笑)気に入って哺乳瓶だと拒否のミルクが少しは飲んでくれていました!!
    喉乾けばミルクもよく飲んでくれていたので、お風呂上りは必ず哺乳瓶でミルクを先にあげていました!!その時だけはよく飲んでましたよ✨

離乳食始まったら哺乳瓶一切拒否なので食事に毎回ミルク粥やパン粥に使って少しでも飲ませる様にしています!!

ママは試行錯誤ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月5日
ゆず

うちもチュチュベビーを急に嫌がるようになって母乳実感に変えました!NUKももってるんですけど、チュチュベビーとNUKは結構沢山出るような気がするのでもしいっぱい出るのが嫌で拒否してるなら程よく出る母乳実感おすすめです🎵

• まな

まな

母乳実感試してみます!

• 8月5日
エレナ

母乳実感使ってます😊✨
うちも最近飲む量が減りました😂
寝ぼけてる時か本気で欲しがってる時しか飲みません😂
最近はギャン泣きして欲しがった時にも途中で飲まなくなっちゃいます😂
心配になりますよね💦
2、3日前にたまたま行ったデパートで体重&身長を測るのをしてたので、測ってもらったらグラフの上らへんだったので、大丈夫かなぁと思ってます😂
時期的なものもあるのかなと思います💦

• まな

まな

母乳実感使っている人
    多いですね😊
    試してみます!

• 8月5日
ベルティンカー

ピジョンの母乳実感使ってます。
産まれてすぐはスリムタイプを使っていたのですが、口が大きく開くようになってから拒否で母乳実感に変えました。
今週は飲んだり飲まなかったりが多いです。しっかり飲む時は寝る直前かすごくお腹が空いた時だけですね(笑)

• まな

まな

母乳実感試してみます!
    上の子はミルクをガブ飲みしてたのでちょっと焦ってしまいます💦

• 8月5日