※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夏風邪かもしれない。粉薬を飲ませるのが難しい。熱が上がったり下がったり。元気そうだが咳が心配。早く治ってほしい。風邪が長引くのは辛い。

1歳4ヶ月の息子が居ます(^^)
一昨日にコンコン咳を少ししてて、あまり気にならなかったのですが、昨日になり痰が絡んだような咳をしだして、小児科に行って、軽い夏風邪のような感じですね。と言われました😣

初めて粉薬を処方され、お茶やヨーグルト、ゼリーに混ぜても拒否💦
オエッとされます💦
友人曰く、ヨーグルトに混ぜると不味いと聞きやめました💦
今日はりんごジュースに混ぜたり、野菜ジェルに混ぜたらなんとか飲んでくれました😭

熱も昨日の夕方までは37度位で、夜になったら38度になったりしました💦
ですが、あちこち動き回って見た目はとても元気ですし、大声も出します😭
ですが、咳をするとしんどそうで可哀想で😢
昨日の夜も寝てる時ゼーゼー音がして、痰が絡んだのか少し咳き込んでからは、息の音も静かになりました😵
夜中も咳をしてゴソゴソ💦
中々私も気になり寝つけず💦

今日も熱が38.5度いったりきたり💨
座薬はあります💦
本人は元気です😂

突発性なのかなぁ⁉️とかRSウイルスなのかなぁ⁉️夏風邪なのかなぁ⁉️とか思ったりしますが、早く治ってほしいです😵

子供の風邪って長引きますよね⁉️😵

長くなりすみません🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

全く同じです!うちも熱と咳で4日間保育園休みました。熱も38度超で、いったん落ち着いてもまた夜になると上がってなかなか登園できなかったです!

咳はまだ続いていて一応薬飲んで、ホクナリンテープも出されてますが現状維持です💦
夏風邪は長引きますからお互い早く治るといいですね😭
うちは薬大好きなのでそこだけありがたいです😂

• はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

熱が微熱になったり上がったりの繰り返しです😵💦
    今までも何回かあって突発性かもと言われましたが、特に発疹もなくて何だったんだろ⁇って毎回なりました😢

今までならシロップを処方されてたので、すんなり飲んでくれましたが、粉薬は中々苦戦してます💨

• 8月4日

鼻水はどうですか?
吸ってあげるとよく眠れます♪
うちの子も昨日から風邪です…
すりおろしりんごやバナナペーストに混ぜるとお薬大丈夫です。

• はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

鼻水はサラサラしたのが出てます💦
    これも昨日の夕方位から出始めました😵
    薬を混ぜてる所を見せないようにやってますが、いざあげようとしたら何を察したのか拒否されます💦

• 8月4日
みーまま

粉薬、ほんの少しの水でこねて、粘土みたいに丸めてほっぺの裏側にぺっと貼り付けたら飲みますよ!

• はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

息子の場合、結構嫌がりそうな気がします💦
    まだやった事がないですが、やってみようと思います💪

• 8月4日
しーちゃん

私の息子も風邪が長引いてると思っていて咳も酷くて苦しそうでした!でも元気はありました!後日別の病院にいって調べてもらったら肺炎にかかっていてすぐ入院でした(><)

• はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます😊

肺炎になったんですね😵💦
    それはとても辛いですよね(>_<)
    今は落ち着かれましたか⁉️
    酷く咳き込むと色々心配になりますよね💦
    結局、息子はRSウイルスでした💦

• 8月11日