※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が極度の人見知りで、他の子が近づくと泣いてしまいます。一人っ子で大人ばかりの家にいることが原因かもしれません。人見知りはなおるでしょうか。

1歳5ヶ月の息子がいます。人が多いところが苦手なのか、子供の大きな声が嫌なのかわからないですけど、最近極度の人見知りです💦
子供を遊ばず所に連れてっても他の子が来るとすぐに抱っこってよってきてしないと泣いてしまいます、ショッピングセンターとかは大丈夫なんですけど、この前も家でプールをしたんですけど、同い年の子が遊びに来て一緒にプールで遊ばせようとしたらグズってプールに入ろうとしなくて💦
パパか、ママのところに逃げて来ます。
その子が帰ると一人で楽しそうにプールしてくれるんですけど…
別の日にまたプールして近所の子が遊びに来たときとおんなじで逃げてました💦
また、人見知りはなおりますかねー
ちなみに普段は一人っ子で、基本大人ばっかりの家にいます

コメント

みは

子供に慣れてないのかもしれないですね💦
娘は大人に大しては人見知りですが、子供は赤ちゃんから小学生まで大好きでぐいぐいいきます。
2ヶ月から支援センターに行ってます。
後追い酷いし、大人には警戒心も強いです。

harumilk

うちもそうです💦ショッピングセンターの遊び場も行きたいけど行けなくて私と一緒なら行けるって感じで💦
でも、大人には自分から挨拶しに行ったりニコニコ知らない人にも挨拶するのでそれはそれで今の時代怖いなぁって思います(^_^;)
うちも一人っ子なので基本大人と遊んでるのが多いからなのかな?って思います。

• しょうママ

しょうママ

ありがとうございます。
    そうなんです、近所の大人の人にはめっちゃ愛想振りまくし挨拶もします。
    でもおいでって言われるといやがりますけどね😂

• 8月5日