※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
家族・旦那

愚痴です。休みで家にいると、ずーっと携帯やタブレットでドラマや映画…

愚痴です。

休みで家にいると、ずーっと携帯やタブレットでドラマや映画を見てる旦那…
育児や家事もやってくれるし、私も育児や家事が上手くこなせてないところもあるから何も言わないけど…
でも手伝って欲しいな〜と思ってるときには、何もしない旦那。

朝起きてから夜寝るまでずーーーっと見るのやめて欲しい😤😤

私が話しかけても、子供が少し泣いてても、聞いてないのか聞こえてないのか。
私が1人バタバタしてて慌ただしくしててもソファにゴローンとして動画見てる。
食器洗いをしたり、ミルク作ったりはしてくれるんだけど、それ以外はずーっと動画。むしろ食器洗いしながら、ミルク作りながら動画…笑

なんだか話しかけられても会話にならないし😭
子供が近くに来て遊ぶときもあるけど、大人しく座って見てろ!とテレビでアニメをつける。

私が下の子の出産前に切迫で入院してから旦那が上の子を寝かしつけしてるけど、それも動画💦
自分は自分のを見ながら娘にはアニメを見せてる。
入院中はまぁ仕方ないか、やってくれるだけいいかと思っていたけど、退院しても上の娘はパパと寝て、下の双子と私が寝るので、どうしても現状が変わらない😫

すっかりテレビっ子になってしまった娘。
脳や目にも良くないのは分かってるけど、なかなか変えられない。
あーどうしたらいいんだろう。
旦那がだいぶ歳上で、あまり強く言えない自分にもイライラ…

来年春頃には引越しするから、そこまでは我慢するしかないのかな〜。

上の娘は2歳2ヶ月、おしゃべりしだしてすごーく可愛いんだけど、イタズラっ子…双子のお世話してたり、疲れてたり、イライラしてるときにイタズラされると、更にイライラしてしまう💦
きっと寂しい気持ちたくさん我慢してるんだろうな〜と思うのについ怒ってしまう😭

育児、家事のキャパオーバーになってしまい、つらつらとイライラを吐き出してしまいました💦
まとまりのない文章ですみません。
聞いてくださった方、ありがとうございます!!

※今はアパート住まいで狭いのでなかなか寝る環境を変えることが出来ないのです。
きっと動画を見せて寝かしつけなんてという厳しいご意見たくさんあると思いますが、今はそのようなコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

s.l

まず双子ちゃんの育児本当にお疲れ様です。双子ちゃんだけでも大変なのにお姉ちゃんも居て大変だと思います。旦那さんの協力がもっとあってもいいような気がします。

動画見ながらでも手伝ってはくれてるけど、嫌な気持ちよく分かります。
こどもに動画見せてほしくない気持ちもよく分かります。
私の旦那も家事中に子どもを見てもらってたら、Eテレかけてたりして…私もテレビつけますが、それは家事とかで相手できない時であって、相手できる時にはかけてないし、何故テレビつけてるのか謎でしたが
テレビは極力見せたくないと話したら、最近はつけてないですょ。

ご主人に強く言えない気持ちもよく分かりますが、嫌なことは伝えた方が
良いのではないですか?
これから子どもがもっと成長したら
話し合わないといけない事もっと増えませんか?今のうちに子育てについてしっかり話し合ってみてはどうですか?☺️

• みのむし

みのむし

ありがとうございます😭✨
    何も手伝わないなら強気で言えるのかもしれないのですが、結構いろいろやってくれているので、あまり強く言えず…
    確かに動画を見せていれば大人しく見てたりするかもしれないですが、寝室で暗い中でタブレットで動画…(もちろん画面も一番暗くしてますが💦)
    自分も見たいから子供にも見せてるって感じで、もはや寝かしつけではなく勝手に寝落ちするまで横にいるだけです😤😤

やはり話し合いするべきですよね😭前にも見せたくないんだよね〜と言ったことありますが、その時は本当は良くないよねと言ってて…分かってるのに楽だからと見せてしまってる現状です。
    でも話し合いもしてみようと思います。

• 8月4日