※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠6wでつわりが始まり、食べ物の好みが変わり不安。つわり中の食事のアドバイスを求めています。

現在6wはいったところです。3日ほど前からつわりらしきものがはじまりました💦
ずっと胃がムカムカしていて、喉がつかえる感じがしています。吐き気がしてトイレに行くのですが吐けず、オェッと吐きそうで吐けない感じの繰り返しです😔💦
初めての妊娠で自分のタイプ?がつかめず、、、。
今のところプロセスチーズ、茶碗蒸し、ゼリーは調子悪いときでもいけます!
これまで好きだったチョコレートや生クリーム系などの甘いものは一切欲しなくなりました🤭
油っぽいのがだめなのかと思っていたら、何故か昨日は調子良くてケンタッキー食べれました😆なぞ。
そのせいで今日調子悪いのかも、、??

これがまだまだ序盤でひどくなっていくことを考えると不安です😢
みなさんのつわり中のおすすめ食などあれば教えてください!🙇

コメント

梅系のお菓子を買い漁りました。。。だいたい制覇しました笑

• まこ

まこ

わかります!仕事中、ずーっと男梅キャンディー口に入れてます😅今日は仁丹のキャンディー買いました!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💖

初期の頃はつわりがあるので無理に栄養取るよりかは食べられるものを食べてくださいね😊

私はよっちゃんの酢イカ食べてました😊あと、トマトです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• まこ

まこ

ありがとうございます😊
    幸せなのですがしんどいです💦

よっちゃんの酢イカ!お酢欲してたのですがそのまま飲めないし、、と思っていました!明日買ってきてもらいます!笑

• 8月4日
あや

私はトマトと
はちみつにつけてある
梅干したべてました!

• まこ

まこ

梅干たべたくなります!
    塩っぱい系のやつしか買ってなかったので、おやつ代わりにはちみつのやつみてみます!ありがとうございます😊

• 8月4日
  • あや

あや

つい食べてしまって
    すぐ買わないといけないほど
    食べてました🤣

• 8月5日
  • まこ

まこ

今日はちみつのやつ買ってきてもらいましたー♡

• 8月7日
  • あや

あや

おやつタイムしてください!😊

• 8月7日
mochi

妊娠おめでとうございます😊❤️
私はコンビニの梅おにぎり、ナビスコのプレミアムクラッカー、冷製パスタ、ゆで卵、グレープフルーツジュースがお気に入りでした😂💓

• まこ

まこ

ありがとうございます😊
    クラッカー、ゆで卵は意外でした!
    炭水化物摂りにくいのでクラッカーいいですね♡
    グレープフルーツはよくゼリーで食べてます!

• 8月4日
りーたんママ

妊娠おめでとうございます☆
悪阻本当に辛いですよね(>_<)私も5週位から悪阻がはじまり初めはまこさんと同じようにムカムカしていて飴玉が喉につかえる感じが続いていましたが、吐けずでした(>_<)6週目からいきなり吐きづわりにかわり、1日に5回以上吐いていました💦💦安定期にはいり最近つわりがなくなってきました。
私は本当に食べ物、飲み物が受けつけなくなり点滴に通っていました。唯一たべれたのはスイカです。後はずっと口が気持ち悪いような感じだったので飴を舐めていました。たまに何故か焼きそばとか照り焼きバーガーとか味が濃いものがいきなり食べたくなる日がありました(笑)

• まこ

まこ

ありがとうございます😊
    1日に5回はつらいですね💦💦
    安定期ほんとに羨ましいです😭

スイカまだ食べたことなかったのですが、さっぱりしてるし水分多いし良さそうですね!💖

たまにくる濃いものの波、めちゃくちゃわかります!昨日のケンタッキーもそうだっかのかも!🤭
    焼きそばもこの前つくりました〜笑

• 8月4日
はる

私は吐き悪阻だったのでほとんど
ご飯が食べれなかったです😭
お米の匂いがダメで主人のご飯の
準備をするのがとても苦でした😂
唯一食べれたのがゼリーと
シャーベットみたいな
シャリシャリのアイスで
そればっかり食べてました!

私も栄養面が心配でしたが
赤ちゃんはママが蓄えてた栄養で
十分育ってくれるみたいなので
悪阻が終わるまでは
安心して食べれる物を食べてください!

• まこ

まこ

お米の匂い、よく言いますよね!
    私は今のところお粥とかだと梅干し入れれば食べられる感じです!
    この後に備えて、シャリシャリ系アイス、買いだめします!😫

• 8月5日
  • はる

はる

梅干しは食べすぎると
    塩分の摂りすぎになるので
    要注意ですね!😂

食べれる時に食べて
    栄養しっかりとってくださいね💪
    良いマタニティライフが送れますように💋

• 8月5日
  • まこ

まこ

そうですよね💦外出するときとか常に梅のキャンディー食べてるので塩分摂り過ぎかもです💦
    気をつけます😫

• 8月5日
  • はる

はる

ドライフルーツ・蒟蒻ゼリー
    ノンフライの野菜チップス
    などは体にも良いし
    つわり期でも食べれそうですよ✨

• 8月5日
  • まこ

まこ

野菜チップスってノンフライのもあるんですね!調べてみます😊
    ありがとうございます!💖

• 8月5日
Kao

妊娠おめでとうございます✨
私は4週目くらいからつわりが始まりました。ものすごくお気持ちがわかります‼️
一日中車酔いしている気分なのに、吐き気があっても吐けないんですよね💦
私は冷たい物や酸っぱい物が欲しくなりました。喉越しが良いゼリーもよく食べましたよ😊
今は後期つわりが始まって来たので、初期つわりの時と似た物食べてます。
私のおススメは
森永ICEBOX・ガリガリ君ソーダ味・かき氷・ハチミツ梅・冷やし茶漬け・トマト・ヨーグルト・そうめん・レモングミ・レモン炭酸水でしょうか!
ダメになったのは魚・スナック菓子・カップラーメン・みそ汁・温かいご飯…今でも食べれません😣匂いも嫌です(笑)
初期つわりは、「食べれる時に食べれるものを⤴︎」で無理せず、焦らずです🍀打たれ弱い私が乗り切れましたから、大丈夫です‼️

• まこ

まこ

ありがとうございます😊
    そうなんです💦吐けないのがまたつらくて😢
    炭酸水気になってました!
    吐きそうなときにコポって空気が出る感じがあるので、炭酸出るときに気持ち悪くならないのかな💦と心配になっていたのですが大丈夫なんですね!♡

• 8月5日
コマキ

フルーツのキウイや桃、スイカなどは、よく食べてます。食欲ない時はフルーツでビタミンとったりしてます。

• まこ

まこ

フルーツだと水分もしっかりとれるしいいですね!スイカ試してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月5日
天気

2人目でしょうか...❓
生理後4日目くらいで仲良ししたのですが、それから3日後に少量出血が2日間ほど続きおりものへ変わりました😳
その時から胃がムカムカ、つかえるような感じがあり、まさかいくらなんでも早すぎると思ってるうちに今度は強めの頭痛で嘔吐までしてしまいました🤮元々頭痛持ちなので気候の影響もあるかもしれませんが...😓
気持ち悪さが1週間続いた後に気持ち悪さ消えニオイも気にならなくなったので、もしやできてたとしたらダメになったかな❓と思っていました。
ちなみに試しにと思ってフライング検査しましたが陰性でした。
そして生理予定日を迎えたのですが再び胃が痛み喉つかえる感じとゲップが少し始まりました。
これは逆流性胃炎なのか❓できたのか❓それとも新しい生理前兆候なのか❓
なかなか悩ましい時期ではあるのでご経験ある方お話頂けますと嬉しいです😊