※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が母乳以外を拒否し、哺乳瓶やスプーンでも受け付けない。おっぱいしか咥えず、困っている。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子を育てているのですが
母乳以外一切受け付けてくれません😭

もともと哺乳瓶がダメで
哺乳瓶では何も飲んでくれません😭

今日、スプーンで麦茶や湯冷ましを飲ませてみましたが受け付けず😭

同じような方いますか〜??

歯固め、おしゃぶりもだめで
おっぱいしか咥えてくれないです😭

すぐおっぱいを欲しがる子なのでちょっと困ってます、、
これじゃあ旦那にも息子を預けられません😭

コメント

atrr

うちも同じです(´;Д;`)
うちは生後3ヶ月から急に哺乳瓶がダメになりそっから母乳のみです。。

スプーンもベロでペッて出されてしまいます( ; ; )
うちも一日中おっぱいを咥えてるので本当大変です。。
外出の時も抱っこ紐しながらおっぱい咥えてます(´;Д;`)

• み、

み、

仲間ですね😭
    大変ですよね、、
    常に一緒にいないとダメで😭

抱っこ紐しながらおっぱいですか、、それいいですね!😂
    外出の時もすぐにおっぱい欲しがるから
    度々授乳室探すの大変で困ってたので私も挑戦してみようかな😭😭

• 8月4日
  • atrr

atrr

常に一緒いいのか悪いのか、、笑
    たまには旦那に預けたいなーなんて思ったりしちゃいます🤭
    うまれてから哺乳瓶って咥えたことないですか?

私は外出の時、授乳室探すのがめんどいので抱っこ紐しながらおっぱいあげてます!笑
    わきから洋服がめくれあがってるの見えちゃいそうな時はケープ代わりのタオルケットとかつけたりしてます。
    なんならご飯の時も抱っこ紐しながらおっぱいですね( ; ; )

• 8月4日
  • み、

み、

たまにはゆっくりしたい時ありますよね😂

私はお風呂が大好きなので、お風呂の時間とお風呂上がりの時間はゆっくりしたいなぁって思っちゃいます😫

ご飯なんかまともに食べられないですよね!!!
    もたもたご飯食べてると、量食べてなくてもなんだかお腹いっぱいになっちゃうし、、

• 8月4日
skywith

うちもおなじですよ😂
最近やっと離乳食はじめましたが、食べて飲み込む練習しかしてないので、栄養をとりいれるとかまでいけてないので、まだまだ私ひとりみてます💦

• み、

み、

離乳食も大変そうですね😭
    なんとかスプーンは慣れさせたいのですが、、

完母だとそうなっちゃいますよね〜、、可愛いけど大変だ😂

• 8月4日
  • skywith

skywith

離乳食、6ヶ月になってはじめたので食いつきはすごくよくてスプーン平気みたいです😄
    哺乳瓶は本気でいやがるので心配してましたが、スプーンはまた別のようです♥️

かわいいですよね♥️タイムリミットは三時間としてるので、その間に家族にみてもらってダッシュで歯医者とか行ったりしてます❗️

• 8月4日
  • み、

み、

そうなのですね〜〜!!
    スプーンも嫌がるので、本当どうしよう〜〜😂

本当に可愛いです〜〜!
    うちの子は3時間も持たないので
    1時間くらいで用事を済ませないといけないので大変です😅

• 8月4日
Msssrs

うちも完母できていて哺乳瓶拒否です💦4か月入った頃にストローマグの練習始めてちょっと吸えるようになりましたが麦茶も湯冷ましもべぇーって出しちゃうけど毎日少しずつ飲ませてました!麦茶3日目ですが、今日スプーンで少しずつあげたらちょっと出しちゃうけど飲んでくれたのでみ、さんのお子さんも続けてたら飲んでくれるようになると思います!

• み、

み、

続けることが大事ですよね😂
    哺乳瓶は続けてもやっぱりダメだったので
    スプーン拒否られたときは絶望でしたが
    スプーンは飲んでくれるようになりますよね😂!!!

明日からもめげずに頑張ります👶🏻

• 8月4日
  • Msssrs

Msssrs

最初は全部出しちゃうし、うがいじゃん!って思いましたけど、まぁ慣れだと思って気長に考えてました(笑)

麦茶を少し白湯で薄めた方が飲みやすいかもしれないですよ♪

お互い頑張りましょう😁👍

• 8月5日
たも

2歳の男の子と4ヶ月になる女の子を育てています。

私は2人目がついこの間まで完母でした。1人目はほぼ完ミだったのでこんなにも完母が大変だとは思ってませんでしたよ。
本当大変ですよね。離れられない辛さ…。食事とかも気にしないといけないし。いろんなことが嫌だったので、私は 1日2、3回は哺乳瓶でミルクか搾乳したおっぱいをあげてました。そしたらつい2、3週間前、やっと飲むようになりました。本当に飲んでくれた時は嬉しかったです。ちょうどおっぱいの出が悪くなってきたときで毎日お腹いっぱいにしてあげられないと心配してたんですが…良かったです。
私の場合は哺乳瓶を2、3種類のものを試してました。

色々試しながら飲んでくれるのを気長に待つしかないと思います。繰り返しやれば必ず飲んでくれると私は思います!

めげずに頑張って下さい!

ちなみに私は赤ちゃんに歌いかけながら話しかけながら飲ませた時に飲んでくれましたよ。苦笑。

• み、

み、

完ミは大変、完母はいつでもあげられるから楽、と出産前はよく聞いてたのですが

完母もふつうに大変ですね😅
    泣いたら絶対おっぱいじゃないと泣き止まないので
    息子から離れられないです😂

哺乳瓶は2種類試してダメでほぼ諦めでした😂

試行錯誤ですよね、、
    頑張ってみます〜!!!

• 8月4日

うちの子も哺乳瓶拒否でした😭
今でもなかなか飲んでくれないときもありますが、
・授乳時の姿勢にする
・ちょっとだけおっぱいを吸わせてから、すぐさま哺乳瓶を咥えさせる(おっぱいだと騙す)
・ミルクを少しあたたかめにする
これで飲んでくれるようになりました!
最近ではおっぱいで騙さなくても、哺乳瓶から飲んでくれます😙✨

• み、

み、

すごい!!
    私も試してみます!!!👶🏻💓

飲んでくれるといいなぁ〜〜!

• 8月5日
ほにゃ

うちは2ヶ月半くらいからです😢
何してもダメでした😂
今はスプーンであげたら飲んでくれます!ちょっとなので量は足りないですけど😭
預けられないですよね💦何より、病気になって母乳あげちゃいけないとかなったら地獄だな、、と怖いです😰

• み、

み、

本当にそれです!!
    夏風邪とか熱中症とか
    本当に気を使わないとですよね😩!

スプーン練習してみます😭

• 8月5日