※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
家族・旦那

生後4ヶ月の男の子を育てています。息子の目の前で喧嘩することと息子を…

生後4ヶ月の男の子を育てています。

息子の目の前で喧嘩することと息子を抱っこしながら外でタバコを吸うこと、どちらが息子に悪影響ですか?

さきほどわたしがお風呂に入っているときに旦那が外にタバコを吸いに行きました。わざわざ息子を連れて、です。今までも何回かありましたが、すぐにキレる旦那なので言い出せないでいたのですが、息子を守れるのはわたししかいないと、ちゃんと話せば分かってくれると思い、旦那に言いました。そしたらやっぱりキレられてしまいました。「俺の唯一の息抜きなんだよ💢」と。
正直そんなこと知るかよ!と思い、「子供の前でタバコを吸うのは副流煙とか体によくないことだよ!」と言うと、「外に行くとタバコの煙もその他の汚い空気もあるから外に行けないね」と言われました。「タバコの火種で息子が火傷したらどうするの?」と言うと、「今まで平気だったし気をつけてるから大丈夫だわ!」と言われました。「今まで平気でも、どんなに気をつけていても、最悪の事態は起こる時は起こるんだよ!」と言っても納得してくれず、旦那がイライラして、「そんなこと言ったら何も出来んだろーが!」と怒鳴られました。「別に息子を抱っこしながらタバコを吸うことは必ずやらなきゃいけないことじゃないでしょ!?もしものことを考えてやらなくてもいいことはやらないでって言ってるだけなのにどうして分からないの?」と言ったら「唯一の息抜きなんだよ!そんなこと言ったらほんと外に出れんな!外出たら事故るかもしれないし誰かに刺されるかもしれないしな!!!」と呆れるような発言をされました。
確かにそうですが、外に出ることって生きていれば当たり前だしどちらかというとやらなきゃいけないことですよね?そこを説明しても分かってもらえず、一方的にキレられただけですが息子の前で喧嘩をしてしまいました。

タバコも喧嘩も子供に悪影響ですよね。注意しないとタバコで悪影響、注意したら喧嘩で悪影響………。もうどうしたらいいんでしょうか。

コメント

さや

タバコ吸いに行くのは勝手だけど子供を連れていくのは意味わかんないです。あたしならブチ切れます。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

コメントありがとうございます。ほんとそうなんですよ!タバコを吸うなとな言ったことないし、行くなら勝手にどうぞ。なんですけど、なぜ息子を連れていくのか。どうしてそんな簡単な常識も分からないのか不思議です。

• 8月4日
おさる

ありえない😠
せめて1人で吸いに行けよ。
子供連れて行くなよ!😠
何かあってからじゃ遅いんだよ!😠

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

コメントありがとうございます。
    ほんとそれです。今まで何もなかった!じゃあいっか〜じゃないんですよね。何かあってからじゃ遅いから注意してるのに今まで何もなかったから。で納得できるわけがないんですよ。ふざけてますよね。頭弱いんですかね。

• 8月4日
  • おさる

おさる

自分のことじゃなくて大事な息子のことなんだからもう少し危機感持って欲しいですね。
    外に出たら〜とか言うけど全然違うし比較するものが間違ってる😂頭弱いのかな?笑タバコなんて受動喫煙で確実に害あるの分かってんの?
    ってかそもそもタバコでストレス発散なんて女性だってそうゆう人いるけど妊娠してから我慢してるだろうし、男ってなにも我慢しなくて良くていいですよね!

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

息子も大事だけどやっぱり自分が一番大事なんですよ。息子のことは自分の次って考えなんでしょうね。
    脳みそ取りにママのお腹の中からやり直したら?って言ってやりたいです。言ったら殴られそうなのでここでしか言いませんが(笑)
    我慢する量が違いますよね。全く我慢してないわけじゃないと思いますが、こちらからしたらそれくらい我慢にならねーよ!って思っちゃいますよね。

• 8月4日
  • おさる

おさる

笑っちゃいました😂
    ほんと取りに戻って1からやり直してくれたら、、、🤭笑

多少は我慢してるのかもしれないけど女性からすると「そんくらい」としか思えない😅
    食べ物にも気を使って辛い陣痛に耐えて出産して、まだ母乳に影響するから食べ物飲み物気を使って、、、男は子供のことだけ考えればいいのだからせめて違う場所で吸って😭😠
    吸うなとは言ってないんだから!

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

取りに戻ったとしても二度と出会いたくないですけどね(笑)

それを我慢と言うならわたしたち母親がしていることは何?ってなりますね。母親の見えない努力を分かっていないですよね。というか母親という根本的なものを分かっていないというか…。うーん、ムカつきます。
    吸うなっていわないだけ優しいと思ってほしいですよね。息子を巻き込むなら吸うなって言ってしまいたいです。

• 8月4日
  • おさる

おさる

好きで結婚しても旦那より大事なものができたらそれを大事にしてくれないと冷めていきますよね(´・ω・`)

すごいわかります!
    やっぱり10ヶ月お腹にいて一心同体で居て、妊娠中も、陣痛も、産後も大変な思いしてる分より大切な存在ですよね!だから全然我慢とかはできるけど、旦那がなにも変わってないとイライラしてしまいます(´・ω・`)

• 8月5日

ああ言えばこう言う幼稚な旦那さんですね😢
ニコチン中毒だと割り切って具体的な対処法を考えるのはどうでしょうか?
例えばお風呂前に吸ってもらって、お風呂はなるべく短時間で終わらる、とか。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

幼稚すぎて困り果ててます。タバコもお風呂行く前に吸ったらいいじゃんと言ったのですが、息子を連れて外でタバコを吸うのが息抜きなんだって言われました。それじゃダメらしいです。

• 8月4日

退会ユーザー

ありえないです。笑
    無理やりヘッドロックかけて顔の上でタバコ吸ってやりたいです。
    旦那さんがやってることってそういうことですからね!

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

非常識すぎてイライラを通り越して呆れますよね。
    タバコの煙が充満した部屋で1週間過ごしてほしいくらいです。

• 8月4日
あぴ

意味わかりませんね!
子供がタバコのせいで病気や怪我しないとわからないんですかね?

即、ブチ切れますねー

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

なぜ分からないんでしょうね?言っても分からないとか病気を疑った方がいいですかね?
    ブチ切れてよかったんでしょうか。

• 8月4日
  • あぴ

あぴ

子供の為なら、負けないで!
    出て行ってもいいくらいですよ🧐!
    ただの喧嘩なら、幼稚なぁ〜ってほっとけばいいけど(笑)。
    タバコだけは、許せません!

まぁ、普通に考えても子供抱っこでタバコはありえませんけどね🧐!

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

ありがとうございます。
    負けないように精一杯息子を守ります。
    非常識すぎて言葉を失います。

• 8月4日
e.

事故に遭うのは気をつけていても向こうが飲酒運転なりしてたら起こりうることですがタバコに関しては吸わなければ絶対に起こらないことなので全然旦那様の言い分とは違います。外の汚い空気たのもタバコの煙よかマシです。負けないで下さい!!!😭
息抜きしたいならお風呂の前にタバコ今のうちに行ってきてってお願いしてその間お子さんはだいふく☆さんが抱っこしててあけて下さい😢
男は1つ許すと調子乗っちゃうんで徹底しましょう😢!!

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

その話を分かりやすくしたつもりなのですが、自分のことしか頭にないし自分が絶対やると決めたらそれを貫くヤツなので分かってもらえませんでした。
    お風呂の前に吸えばいいじゃんと言ったら息子を抱っこしながら外で吸うのが息抜きなんだ!と。息子とタバコはセットらしいです。殺意ですよね

• 8月4日
  • e.

e.

それは殺意ですね、、😡
    赤ちゃんはタバコの煙を浴びても苦しいとか言えないのに、、それってDVと一緒やでって言ってみては?!?
    自分でそのへんのプラスチックなり燃やしてそこから出た有毒ガス吸ってみろって話ですよ。ムカつきますね!

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

ほんとにその通りです。もうムカつくやら、伝わらないもどかしさやらで涙が出てきます。

• 8月4日
  • e.

e.

多分そーゆー人は自分が不利になったり困ったりすると謝ってくるので、形式だけでも謝らせましょう!
    家事放ったらかしにしてごはんも作らず実家帰るなり、、
    息子さん連れてタバコ吸ってる時点で親権なんて絶対取られないので!!いざとなればその写真隠し撮りして突き出せば裁判勝てると思います。
    離婚は最終手段にしといて、向こうが間違いを認めない限りはこちらは折れない方がいいと思います!

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

ごめんなさい、旦那は絶対に謝らない人です。自分が悪いと思わない、自分が正しい、自分がルールの人なので悪いのは全部わたしなんです。今までの喧嘩もどれだけ理不尽でもわたしが謝って仲直りしてきました。
    親権が取られないなら実家に帰ることも考えます。今回は折れるつもりはありません。わたしのことではなく息子のことなので。ありがとうございます。

• 8月4日
しゅうくんママ

あー言えばこー言う旦那さんですね😓
もちろんどちらも悪影響だとは思います。
タバコ吸うのは構わないから
私がお風呂に入る前にタバコ吸って
お風呂出たら吸っていいから
私がお風呂に入ってる間だけは
我慢してくれとお願いしてみては?
せいぜい30分ぐらいなら
どんなヘビースモーカーであれ我慢できると思います。
それでも文句を言うようで
だいふくさんが副流煙を気にされるならば
もう旦那さんに子供を任せるのやめた方がいいと思います😓

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうなんです。困り果ててます。
    タバコと息子を一緒にしないと絶対ダメらしくてお風呂前吸って、息子を巻き込まないでと言っても分かってもらえませんでした。
    息子も任せないから!と言ったらふざけんなって怒鳴られました。

• 8月4日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

え😅子供と一緒じゃなきゃダメな理由が全くわかりませんね😅
    子供の前でタバコ吸ってる父親が
    かっこいいとでも思ってるんですかね😓?
    私なら怒鳴られても無視して
    明日から子供と一緒にお風呂入ります。
    それでも怒鳴ってくるなら実家に逃げますね。
    子供の前でタバコ吸うのもおかしいですけど
    子供の前で怒鳴るのもおかしいです。

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

息子と一緒じゃなきゃいけない理由は息抜き、ただそれだけです。こっちがふざけんな!ですよね。
    明日から旦那とふたりきりにさせるのはやめます。

• 8月4日
あーか

タバコは体に、喧嘩は心に悪影響です。
どっちがどっちとかじゃないと思います…
今タバコの三次喫煙が問題になってます。
副流煙だけでなく、吸った後の呼気、煙をまとった髪や服、手などからもおきますから、外の空気がどうとか比べる意味がわかりません。
私なら家出ます。。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

どちらも悪影響なのは承知しております。旦那がもう少し息子のことを考えて行動してくれればタバコの影響も喧嘩もしなくなるのになぁ〜と思っております。
    わたしも出ていきたいのですが、息子を連れて勝手に出ていくと離婚して親権で揉めた時に不利だと聞いたので踏み出せないでいます。

• 8月4日
みかん

抱っこしながらタバコとかありえません。唯一の息抜きってあえてだいふくさんがお風呂に入ってる時にすることですかね?だいふくさんがお子さん見てる間に出来ることですよね。
自分が吸っているタバコの煙が自分のお子さんにとってどのくらい害があるかなんて考えたこともないんでしょうね。
とりあえずだいふくさんがお風呂に入る前などにタバコ吸ってもらってその後お風呂の間見ていてもらうなどはできないですか?

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうしてとお願いしたのですが、タバコだけだと息抜きにならず抱っこしながらタバコでやっと息抜きになるそうです。

• 8月4日
  • みかん

みかん

抱っこしながらタバコが息抜きになるって、息子を息抜きの道具に使って煙吸わせて何考えてるのか意味わからないですね。わたしだったら実家に帰ります。

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうなんです。頭弱いんですかね?息子を勝手に連れて実家に帰っても親権争いで不利にならないですか?

• 8月4日
よこ

いまどき、子どもの前でタバコ吸う人いるんですね💦しかも生後間もない赤ちゃん、、、喧嘩よりタバコの副流煙のほうが悪影響だと思いますし、赤ちゃん抱っこしながら喫煙するのって、言葉悪いですけど私から見ると虐待に見えてしまいます💦旦那さんやばいですね。だいふくさん、注意して間違ってないです!困った旦那さんで大変ですね😵市の保健師さんとかに相談してみたらいいのでは?第三者、有資格者からなぜいけないのか説明してもらえば少しは理解するかな、、、キレそうかな?難しいですね😅

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

わたしも虐待だと思っています。ほんとやばすぎですよね。神経疑います。保健師さんとかに話しても間違いなくキレますね。モラハラ気味なので。自分の意見に刃向かうやつにはキレます。困りました。

• 8月4日
☃

どっちも悪影響ですが、子どもを抱っこしてタバコは考えられないです‼️‼️
副流煙はもちろん子どもが吸いますし、火傷も危険です‼️
外には行けないなんて屁理屈です。
呆れてしまいました‥
お子さんを守れるのはだいふくさんだけです。
残念ながら、旦那さんには親としての自覚がないと思います。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

普通に考えなくてもそんなことどれだけ危険か、よくないことか分かりますよね。世間で大人がタバコについて騒いでいるのに子供にとったらどれだけ影響が大きいのか。普通の人だったら分かりますよね。
    わたしもそれは思いました。親としての自覚はないの?って聞いたら自覚ってなんだよと鼻で笑われました。

• 8月4日
  • ☃

旦那さんの息抜きなんてどうでもいいです。大人なんだから、いくらでも他の方法で息抜きすればいいんです。
    お子さんは、不快でもタバコの副流煙すわされてしまうんですよ。本当に可哀想です。絶対に習慣にさせてはいけないと思います。

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

もう旦那とふたりきりには絶対にさせません。

• 8月4日
東京ガール

そもそもなんでわざわざ連れていくんですかね?
お風呂に入っている10分15分くらい我慢出来ないんですかね?
文章読んでるとたぶん頭ごなしに怒っても旦那さん怒りそうなんで15分くらい我慢出来ないかっていうこちらも妥協点を提案してみてはどうでしょう。
それにしても腹立ちますね。

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

息子を連れて外で抱っこしながら吸うタバコが息抜きであって、息子を連れて外で抱っこや、外でタバコを吸うだけでは息抜きにならないんだそうです。

• 8月4日
ぱぴこん

違う違う🤣旦那さん話の主旨がずれてます💧
だいぶ屁理屈ですし、大変ですね😩

タバコ吸うのはいいですが
わざわざ息子さん抱っこしてタバコ吸う
必要性がわかりません😅虐待ですよー😭😭

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうなんですよ。話の主旨がズレてて話すのも一苦労です。わたしが正論を言うとそれが悔しいのか話ズレてんだよ💢なんの話してんのか分かんねー💢とキレるくせに、自分はほんとにズレすぎてるんです。虐待ですよね。親権争いになったときにこれを話せば息子を勝手に実家に連れて帰ったとしても不利にはなりませんかね?

• 8月4日
ママリ

もちろん子供を抱きながらタバコなんて
ダメだと思いますが、
旦那さん、タバコをちゃんと外で吸ってたり、赤ちゃんを1人にしてはいけないという責任感?的なものは
ちゃんと持ってるみたいなので
どうにか方向を変えたら
いい旦那さんになそうだなぁ
なんて思いました😔

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうですね〜。タバコを外で吸ってくれるのはほんとにありがたいと思っています。ですが、わざわざお風呂中にやらなくてもと思ってしまうんですよね。紙一重ですね。

• 8月4日
陽翔mama

やらかしてから気づくタイプ
ですね旦那さん😔⚡️
タバコを吸うなとは言わないけど、
子供は連れてくな!ときつく
言いましょう😱副流煙のほうが
肺癌リスク高いらしいですよ?
旦那さんは、自ら息子を肺癌に
させたいのですかね?💦
旦那がダメ人間なら、ママさんが
息子を守ってあげなきゃです😔!
もお旦那を頼るのやめましょ!
息抜きがそんなしたいなら、
好きなだけしてこいって話ですよ。
私も、旦那には頼ってないです😔

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

やらかしてから気づくタイプは一番こわいですね。自分を過信しすぎなんですよ。完璧な人なんていないのに。
    そういう説明をしても屁理屈ばかり言われるので何を言ってもダメなんです。
    お風呂入る時も一緒に息子を連れていくことにしました。常に目の届くところにいさせます。

• 8月4日
あやmama

タバコあり得ないです😡‼️‼️子どもの側で吸うとか論外です‼️
私の旦那も喫煙者ですがタバコ吸った直後に子どもに寄ることもアウトです!
子どもの前で喧嘩した罪悪感もあると思いますが、子どもにとって危険な事なので注意して良かったと思います!
だいふくさんがこんなに言ってもダメなら他の人から注意してもらうのはどうですか??義理の家族とか😭!
一刻も早くやめて欲しいですし、理解して欲しいですよね😢

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

罪悪感いっぱいでしたが注意してよかったんですね。安心しました。
    義理の家族は息子のまつ毛を勝手にハサミで切って悪いと思わない非常識な人達なので、たよりにならないです。

• 8月4日
  • あやmama

あやmama

まつ毛を切るとか虐待じゃないですか😱😱⁉️💦旦那さん含め非常識ですね😢
    子どもを守るために家出ていいんじゃないですか?火傷してからじゃ遅いです😭💦💦

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

義母が海外の方で、そういう風習があるんだとか。勝手に切られたことに腹を立て一気に嫌いになりました。
    勝手に連れて出ていっても親権争いで不利になりませんか?

• 8月4日
  • あやmama

あやmama

そういう風習があるところがあるんですね😳‼️それでも嫌ですよね😡!
    子どもの身が危険でも不利になるんですかね😱⁉️ごめんなさい💦そこに関しては無知で😔

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

風習を否定するつもりはありませんが、人の子にまでやらなくてもって思ってしまいます。孫だけど自分の子供じゃないんだからって感じです。しかも許可なくやっていたので腹立たしいです。刃物を目元に持っていくなんて危険すぎますよね。もしかしたらを考えられないところ、親子なんだなあと納得しているところです。
    いえ、そこは全然大丈夫です!むしろ知らない方が普通なので!

• 8月4日
yKI◡̈♥︎

大事な我が子に害を与えることが唯一の息抜きなんて、どれだけ自分のことしか考えてないんだろうと思ってしまいます💦
子供が何か病気を発症してから後悔するのは嫌なので、出ていくか、出て行ってもらうレベルです。
更にそれのせいで喧嘩までしてダブルで子供に悪影響なのでもうそんな旦那は見捨て、子供を守ります😣

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

あ〜、その言葉をそのまま旦那に言ってやりたいです。害を与えることが息抜きなの?って言ってやればよかったです。
    わたしもこれからは旦那をいないものとして扱おうと思います。

• 8月4日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

また同じことしてたら、この回答見せつけるのもありかと。
    誰1人として、旦那さんの行動を肯定している人はいないと思いますので💦
    負けないでくださいね!!

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

回答を見せてもよそはよそ、うちはうちだろ!他の人の意見なんてどーでもいい!と言われます。以前違うことで喧嘩したとき、調べてほかの人もわたしと同じでこうだよ!と見せてもそう言われて終わりました。
    ありがとうございます。

• 8月4日
iipopupopuii

いやいやいや💦
子どもを守るための喧嘩なら、息子連れてタバコ吸うより100倍マシです!!!!
子ども連れてタバコとかうちの旦那がしたらあたしもブチ切れます💦
ありえない。
そんなにタバコ吸いたきゃ、息子が泣こうが置いていくべきです。
副流煙もですが、吸い終わっても口から吐いた息でも害ありますから💦
どんなに害あるのか旦那さん知らないんでしょうね💧
タバコがどれだけ悪影響か調べてぜひ教えてあげて下さい。
本当に息子さんを守れるのはあなただけです💦

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

いくら説明しても屁理屈ばかり言われるのでどうやったら理解してくれるのか頭を悩ませています。
    ほんと息子を巻き込むなって感じですよね。腹立たしいです。

• 8月4日
さちころㆁωㆁ*)

どちらの影響も親としては気になりますよね💦
私もタバコはないなぁと思います。
喘息とかの原因になったら可哀想だし、調べてみてほしいのですが乳幼児突然死の原因にもなりえます(´;ω;`)
一度、冷静な時にこういう理由でタバコの時に一緒につれていってほしくないの。でも抱っこしてくれたりは嬉しいんよ、ありがとう。みたいなかんじで話せないでしょうか?💦

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

機嫌がいい時に冷静にどれだけ優しく言っても一気に機嫌が悪くなります。自分のやることは正しい!指摘されるなんてありえない!な人なので。

• 8月4日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

それは難しいですねぇ(´;ω;`)
    義両親は頼れないみたいですし、喧嘩になっても根気よく説明するしかなさそうですねぇ(ヽ´ω`)もうそれこそ、息子を連れてったらめんどくさいって思わせるところまで。

• 8月4日
*yuki*

正直タバコも喧嘩もお子さんには悪影響しかないです!
きっと旦那さんはお子さんがタバコによるケガをしないと一生やめないのかなとおもいます!
義両親とかに言ってもらう事とかは難しいですか?

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

分かってもらいたいけど怪我させるのも絶対にいやなのでどうしようかと頭を悩ませています。
    義両親も旦那と一緒で息子のまつ毛を勝手に切る非常識な方なので頼れません。

• 8月4日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    義両親がお子さんのまつ毛を切るってもはや義両親が虐待と思っちゃいます😥
    なんでまつ毛切ったりするんですかね😅
    それじゃ頼れないですね😅
    もはや義両親がそんなんだから旦那さんも似たりよったりなのかもと人の旦那さんなのに思っちゃました😅
    健診の時に旦那さんについてきてもらって、健診の時に相談してみるのはダメですかね?

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

そういう風習がある国の方なんです。わたしからしたら虐待だと思いますが、旦那からしたら普通のことらしいです。わたしとの常識がズレていてもどかしいです。
    いえ、全然思ってください!わたしも思いますしきっとママリのみなさんもそう思っていますから。
    健診の時や注射のときは必ずイクメンアピールするために着いてきます。正直ウザいです(笑)本人の前で相談なんてしたら殺されます。殺されるまではいきませんがその場で大喧嘩だし帰ったあとが恐ろしいです。

• 8月4日
  • *yuki*

*yuki*

日本の方じゃないって事なんですかね?
    まつ毛切るのが普通だとするとどうにもできないですもんね😅
    ありがとうございます😊
    健診の時は必ず付いてくるんですね😅
    イクメンアピールってすごいですね😅
    というかそういう旦那さん多いんでしょうね😅
    本人の前で相談したら後で恐ろしいってDVみたいに暴力って事ですかね?
    それとも言葉が酷いとかなんですかね?
    とちらにしても恐ろしいですよね😥

• 8月4日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうです。日本の方ではないんです。風習を否定するつもりはありませんが、あなたの子供じゃありませんけど?って感じですよね。
    ほんとに育児をしてくれる男性もいらっしゃると思いますが、外面だけいい男性がほとんどでしょうね。イクメンって言葉きらいです。あなたの子供でもあるんだから当たり前!父親なら当たり前!と思ってしまいます。わたしが厳しいんでしょうか?
    DV、モラハラですね。モラハラはしょっちゅうです。最近は喧嘩するとなぜか息子を旦那が抱っこするのでDVはないですが。理由は抱っこしてると手が出ないから。だそうです。そういう風に息子を使うなって感じだし、もしかしたらそのまま息子に何かするんじゃ!?とこっちは気が気じゃありません。無理矢理奪い返す訳にもいかないのでこっちが折れるしかないんです。人質ですよね。

• 8月4日
  • *yuki*

*yuki*

確かに本当に風習ばかりは仕方ないことだけどだからって何故に義両親がしないといけないんだと思っちゃいます😥
    結構外面よくて人がいるときだけ抱っこしたりおむつ変えたりする人がイクメンって言ってる人がいるとこのママリでみたことあるからあ~なんか本当にイクメンって言葉いらないって私も思います😅
    じゃあいつも育児しているママはイクママって言うのかと言いたい!
    それが当たり前だから言わないんだからイクメンとう言葉もいらないですよね😅
    全然厳しくないですよ😃
    DVにモラハラってよく耐えてますね😥
    私も昔付き合っていた人にDVされたことあるけど、私には無理でした😅
    抱っこしてないと手をだすってもはや病気ですよね😅
    子供を抱っこして人質みたいにするのは卑怯ですよね😅
    本当にそのうち警察が必要になりそうで怖いです😥

• 8月5日
にくだんご

旦那様、酷いですね💦そんな考え方してるのが恥ずかしいと思わないんですかね?
うちの旦那もすぐキレます。タバコを吸うんですが換気扇の下で吸いたいとか、タバコ吸ったあとすぐ抱っこしたりとか、わたしは外で吸ってほしい副流煙もあるしと吸ったすぐあとはやめてと話し合ったときそんなこと言ったら外歩けないねと言われて呆れました。

そーゆ事じゃない。あんたは自分の子を病気にさせるのかそんなこともわからないでいつまで自分のことばっか考えてんだ、父親として恥ずかしくないのか?とかなりキツめに言いました

そしたら次の日からかなり気をつけてましたよ!キレられてもいいからガツンと言ってやりましょう!子供を守るのは自分しかいないんだっ!て気持ちで言いました!!!頑張ってください!

ひと

旦那さんは、タバコがどれだけ悪影響か知らないのではないでしょうか。どこかでこれくらいなら大丈夫と思っているのでは?( ; ; )

調べると、

子どもの受動喫煙による健康被害は、乳幼児突然死症候群(SIDS)、呼吸器症状(せき、たん、息切れなど)・気管支炎、肺炎、中耳炎などです。なかでもSIDSは、それまで元気だった赤ちゃんが突然死亡してしまう病気です。タバコはSIDSのリスク因子であり、父親と母親が喫煙者である場合は、リスクが10倍になるといわれています。
家庭で受動喫煙にさらされている子どもは、数学および読解力が低下するというデータが報告されています。受動喫煙の怖さはよく分ったけれど、「わが家は、換気扇の下やベランダを喫煙場所にしているから大丈夫」と思っている人はいませんか? 
タバコの煙は、換気扇ですべて排出されることはなく、室内に拡散します。また、窓を閉めて屋外のベランダで吸ったとしても、タバコの煙は窓のすき間をとおって室内に入り込みます。このようにしてタバコを吸っている家庭では、タバコを吸わない家庭に比べて受動喫煙の危険が3倍以上になります。
2009年に、米国で「三次喫煙(サードハンドスモーク)」の危険性が報告されました。たとえば喫煙室に入ると、カーテンやソファなどがタバコ臭くなっていたり、タバコを吸う人の髪の毛や服がタバコ臭いと感じることがあります。この臭いは、付着したタバコの煙の成分であり、それには有害物質が含まれています。その有害物質を吸い込んでしまうのが三次喫煙であり、受動喫煙と同じく周囲の人に悪影響を及ぼします。

と出ます!

父親になったのですから、我が子を守るべき立場だと思います。その逆の、我が子を危険にさらす父親になっているということを理解して欲しいですね(><)

みきぽん

面倒臭い旦那さんですね。(すいません、、、)
父親という自覚あるんでしょうか?
外に出て事故とかに巻き込まれてしまうのは防ぎようがないことですよね。
でも、旦那さんのタバコの件は防ぐことできますよね?
別に吸うなとは言いません。
だけど、自覚を持ってほしいですね。
母親は子供を1番に考えるけど、父親ってどこか他人ごとみたいなときあるんですよね。