※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
家族・旦那

現在妊娠26週です。結婚したばかりの主人の事でイライラが多いです。私…

現在妊娠26週です。結婚したばかりの主人の事でイライラが多いです。私はシングルマザーで2人の子供を育ててました。上の子は5年生で市の選抜に選ばれるほど頑張っていますし、それをサポートしてきました。
今回の結婚で、引越しも余儀なくされ、転校もすることになり、せめてサッカーは続けさせてあげたいと土日も引率送迎応援とやっています。それが主人は気に入らないらしくて、お腹の赤ちゃんのことや、下の子のことをって感じです。まだ下の子が小さい時は一緒に連れて行ってましたが、この暑さと年齢も6歳になり、上の子のサッカーの時は⚽️3時間程度お留守をさせたら、主人からもうサッカーの送迎禁止と言われました。納得いかずこちらも無視することにしました。こういう主人にはどうしたら良いと思いますか?私にとっては兄弟両方大事ですし、その中でどっちかが我慢したりするような仕方ないこともあります。身体は一つしかありませんし。結婚したばかりですが、子供のことに協力もなく、嫌味なことを言ってきたりする主人ともう離婚したいです。協力もしないのに文句ばかり言われシングルマザーで育てていた方がずっと楽です。

コメント

にゃん♪

話し合うしかないと思います。互いに主張を押し通そうとする限りは居心地悪いままかなと…。
そもそもサッカーの送迎はご結婚前からされていたのではないでしょうか。それを旦那様はどう思っていたのかは気になりましたね。
あとはお子さまの手のかかるタイミングって成長によって変わってくると思うので、旦那様にはその認識はないでしょうし、そういった点は子育て経験のある主様がきちんと説明しないと伝わらないかなと思いました。

• ななちゃん

ななちゃん

ありがとうございます。
    結婚前から送迎はしてました。大変なのは知ってました。でも赤ちゃんが出来た途端、お腹の赤ちゃんの方が心配なのか、長男とそりが合わないのか送迎を良く思わなくなりました。電車や自転車で行ける場所でもないし、私自身も観たいし応援したいので、送迎してます。話し合いができる人じゃないので、第三者を入れて話しを切り出してみるしかないかなぁと

• 8月5日
ちいこ

なんて言うのか…お子さん連れで結婚なさるのにそういったお話はされてこなかったんですか?

• ななちゃん

ななちゃん

そういう話しはしてこなかったですね。

• 8月5日
あいちゃん

再婚だとありがちですよね。
私は自分の連れ子と我が子を比べられたりが嫌で再婚して10年で今回出産しました。

うちも過保護すぎるといつも言われながらも子供がしたい事には協力してました。
旦那は母子家庭で何でも自分でしてたので考え方が違うと割り切ってましたよ!

• ななちゃん

ななちゃん

再婚だとありがちなんですね。お互いバツイチで主人は子供は居ません。できなかったらしいです。今回主人にとっては初めての子供。
    私は3人目は欲しかったですし、主人も望んでいて、すぐに妊娠しました。それで結婚。

• 8月5日
lemon

う〜ん。
上の子のサッカーがやりたい気持ちを応援してあげたい、下の子を暑い中連れ回してしまうのもかわいそう、
という思いゆえの行動なので
私はそれに協力なく嫌味を言う旦那さんは理解が足りないかなぁと思いました。

けど「文句ばかり言われシングルマザーの方がずっと楽」
というのはあまりに打算的というか、もっと旦那さんとわかり合うためにやり尽くしてからでないと
離婚は視野に入れてはいけないかな?って思います…。

旦那さんはなぜ協力してくれないのでしょうね…

• ななちゃん

ななちゃん

主人は共感性が低いと思います。自分は自分、他人は他人。ある意味尊敬しますが、自分の価値観で他人を否定したり、文句を言うのは私的には違うと思いますが、そういう人なんだとあきらめてます。息子はプロを目指しているし、私も子供の夢は自分の夢と思い応援したいです。

• 8月5日
lemon

わたし自身子どもは一人ですし、まだ離婚すら成立させられないですし、あまり失礼なことを申し上げられませんが…

自分が、後悔してることは子どもが生まれるまでにどんな家庭にしたいか?とか
子どもがいる生活になったらどんな家族像か?とか

先のことを一緒にご飯食べながらとか日々の中で話しておけばよかったな〜ってことです。