※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年B
雑談・つぶやき

あーあ、反抗期息子に優しく冷静に接する事が出来ないぃ〜〜〜(*_*)。今…

あーあ、反抗期息子に優しく冷静に接する事が出来ないぃ〜〜〜(*_*)。今日こそは今日こそは!と思い朝が始まるのにキツく怒り、足を叩いて・・。
終わってから自己嫌悪と後悔の嵐。
ダメな母親で本当ごめん・・。ごめんなさい( ; ; )良い子なんだよね、本当はとても良い子なんだよ!一番の味方だからね。

コメント

ハムたろう

長男の時は私も一緒で毎日キーキーなってました。
今写真を見直すと
涙が出ちゃうくらい、なんであの時もっと優しくできんかったんやろ〜と反省ばかりです。
それでもすごく優しく育ってくれてます、聞き分けも良いです。
今はあの時の分まで・・という気持ちで接してます!
そして三男の頃になると
自分に余裕ができるんでしょうね、反抗期も笑えるくらい可愛いと思えました。
大丈夫ですよ、
きっとみんな一緒ですよ♡
気持ちに余裕があるときには
いっぱい甘えさせてあげれば。
お母さんも人間ですもんね(^^)

• 3年B

3年B

ありがとうT^T涙で画面が滲んでます。
    ハムたろうさんの息子さんみたいに心優しい子になってくれること信じて前向きに過ごしたいです。
    涙とまらん・・
    ありがとうございます!

• 12月5日
ハムたろう

私も子供の寝顔見ては
叱りすぎたこと
自己嫌悪なったり
下がいる分、いろいろ我慢させなきゃならないこともお互いにとってストレスだったりしましたー。
今は無理でも
そのうち気持ちにゆとり持てると思いますよ、りえこママさんなら♡
特に同性兄弟ですから
一緒に遊べるようになれば、こちらもグッとラクになりますし、頼りにされるお兄ちゃんという立場は、リーダーシップや小さい子への優しさなど・・プラスになるけとばかりなので♡いい風に育ってくれますよヽ(;▽;)ノ
お互い子育て頑張りましょうね〜♪

• 3年B

3年B

お互いにとってストレス

なんですよね、・・。
    長男もたくさん我慢と寂しさ感じて生活しているのだろうなぁ。申し訳ない。

お話できて気がつきました。
    私、正直下が産まれて良いことあったのかなぁ〜と悲観的に捉えていました。
    いつか、いつか、よかったな、二人の息子に出会えてよかったなと思える日が来てほしいな。

ありがとう、ハムたろうさん(^^)今夜は笑顔で終われるかもっ!?

• 12月5日
ハムたろう

そういうふうに
子供の気持ちまで考えてあげられるだけ、実際寂しい思いをしているんだとしても・・息子さんは幸せだと思いますよー!
そうやって悩むのも母親にしかできないことだと思いますし、子供のことを大切に思ってる証拠だと思います。
どこのお子さんも兄弟が増えれば
多少の我慢はつきもの(^^)それがずーっと続く訳ではないし、そのうち逆転して下の子のほうが我慢することになるなんてこともね(笑)波あり谷あり。実際自分の幼少期を考えても嫌なことももちろん覚えてるけど、兄弟との楽しかった記憶沢山ありますし♡
うちも怒鳴ってばかり・・から
今では毎日子供達の笑い声でうるさいぐらいです。笑ってるかと思いきや泣いてるなんてこともあるけど(笑)だから兄弟いないほうが・・なんてことはないですよ♡
ではっ( ̄^ ̄)ゞ