※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
子育て・グッズ

ミルトンを使用した際の塩素臭いは普通です。哺乳瓶は水切り後、そのまま伏せて保存しても問題ありません。

ミルトンについて…

電子レンジで煮沸する哺乳瓶ケース?を持ってるんですが、哺乳瓶の消毒に今日はじめてミルトンを使用しました。
すごく塩素臭いのが残るんですがそんなものですか?
消毒液から出したら、哺乳瓶ケースに終おうと考えてたんですが、水揚げしたらそのまま伏せておいて大丈夫ですか??
どうもあの臭いが気になります(›´A`‹ )

コメント

mom

乾いたらなくなりますよ
そのまま使っても大丈夫なものです

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    そのまま使っても大丈夫なんですか?😵ずっとつけたままで、さぁ使おう!で出して使ってもいいって事ですか?

    • 8月4日
  • mom

    mom

    そういうことです。

    • 8月4日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    そーなんですかっ💦💦
    病院はミルトンにつけて出したら乾燥機にかけてはったんですが、我が家は乾燥機がないので同じような手順にできず、そうなると正解が分からなくて悩んでました⤵︎⤵︎⤵︎

    • 8月4日
  • mom

    mom

    そのまま使うか、立てて乾かすかですね

    • 8月4日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋

    分かりました!!

    • 8月4日
deleted user

私はミルトンの電子レンジタイプではないですがピジョンのつけおきタイプでも塩素臭いです!そのまま使って大丈夫みたいですけど匂いが気になるので消毒後は干してます!

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    臭い気になりますよね💦💦
    水揚げしたらどのように干してますか?
    自分が神経質すぎなのかな…めっちゃ気になります😱

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は水を良く吸うタオル敷いてその上に逆さまで置いてます…テキトーなもので…笑笑

    • 8月4日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    それで大丈夫ならわたしもそーしますwwwわたしも基本適当なんですが、子供の事だし体に害あるとかそういうのは気にしてしまうんです⤵︎💦笑
    なんせ水滴が残ってても使って大丈夫と聞いて安心しました笑

    • 8月4日
みみみ

あたしは匂いが気になって、水洗い後にレンチン煮沸してからにしてます。

  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    レンチンケースも別で持ってるしやっぱりそっちにしようかな。。めっちゃ気になります(›´A`‹ )

    • 8月4日
  • みみみ

    みみみ

    何となくすすいでも消毒液の匂いがする気がして💦💦
    すごい匂いますよね。
    プール並みに………

    • 8月4日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    そうなんです。。プールの臭いですよね!!

    • 8月4日