※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

外構費用について相談です。外構はハウスメーカーか専門業者に頼んだか、土間コンクリートで車2台分を使いたいです。外構費用の相場を教えてください。

マイホームの外構はハウスメーカーで頼みましたか?それとも外構専門業者に頼みましたか?
車2台分で土間コンクリートを使用したいのですが、皆さん外構費いくらかかりましたか?
差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みさ

1台分はサービスでしたが
残りは土間コンクリートやりました!
車の車種によりますが計4台くらいは
停められる駐車場ですが約100万は
かかりましたっ

• ゆか

ゆか

そうなのですね!私はハウスメーカーで頼むと車2台分とインターフォンとポスト込みで100万と💦ハウスメーカーだとやや高いんですかね😅

• 8月4日
  • みさ

みさ

土間コンクリート結構高くて
    びっくりでした(._.)
    あと、土間コンクリートにするなら
    横線入れてもらった方が良いですよ
    ただ土間コンクリートはるだけだと
    雨の時滑るので、防止対策になります

• 8月4日
  • ゆか

ゆか

アスファルトは安いけど耐久性が低いみたいですね💦横線ですね!入れたいと思います🙋

• 8月4日
  • みさ

みさ

そうですね(._.)
    土間コンクリートの方がいいですよっ
    業者の方に滑りにくいように
    横線を入れて下さいと伝えれば
    分かると思いますっ

• 8月4日

専門業者2社、HMに相見積。
一番安かった価格を提示して、HMに値下げしてもらいお願いしました。
門柱・カーポート・駐車場土間・テラス・テラス土間・フェンス・防草シート・砂利etcで170万です。

• ゆか

ゆか

値引きさせるには、やはり見積もり出して提示するのが一番ですね!
    それだけ付いて安いですね😃私も頑張ってみます!

• 8月4日

ハウスメーカーから紹介してもらった外構専門業者に頼みました(*^^*)
車4台分のコンクリ、カーポート1台分、雑草予防シート、砂利、人工芝、シンボルツリー、シンボルツリーの照明、縁側イス、外水道のコンクリ、ポスト、ちょっとした花壇とそこの苗、などなど全部やってもらって200万でした😋

• ゆか

ゆか

それだけ付いて200万は安いですね!やはり外構専門業者にお願いしてみようかと思います😊

• 8月4日
りまま

外構業者に頼みました。
駐車場土間コンと隙間の芝生、道路沿いのブロック塀とポストで150万でした。

• ゆか

ゆか

なるほど!ありがとうございます😃参考にさせて頂きます!

• 8月4日
ソラソラ

車2台分の土間コン、庭・玄関先・駐車スペースの砂利を3種類程、フェンスをやってもらって約80万でした😊
持参のポストと表札をサービスつけてくれたり、防草剤を砂利と共に敷いてくれました✨

• ゆか

ゆか

それだけ付いて約80万は安いですね😊サービスも良いですね!参考にさせて頂きます!

• 8月4日
  • ソラソラ

ソラソラ

安いですかね??😅
    カーポート、テラス、ウッドデッキもやりたかったんですが、当初の予定よりかなり予算オーバーしてしまったので泣く泣く見送りました😭

• 8月4日
  • ゆか

ゆか

私のハウスメーカーは、車2台分と玄関先で100万でした💦

• 8月5日
  • ソラソラ

ソラソラ

大手メーカーとかなら高いかもしれませんね😅

• 8月5日