※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん
妊娠・出産

17歳の高3で妊娠7週目。彼の親も私の親も了承。学校は休まず、家で過ごしているが、相手の親は学校を休んだことに気づかず。自覚は7週目で出る?

17歳の高3です。
彼の親、私の親も産むことを
認めてくれました!
学校にまだ通っていて
遊びたい気持ちもありますが
以前に比べ、遊ぶことはほぼなく
家に帰って寝ています(笑)
なのに相手の親は彼が一回
学校を休んだだけで自覚がないと
言います。わけがわかりません。(笑)
妊娠7週目で自覚などは
出てくるのですか?

コメント

同じ17歳です。旦那は20歳です。最初妊娠したと言ったら信じてくれませんでした 笑 男の人は自覚するのは遅いですよ。最近、お腹が大きくなってやっと自覚してくれました。ひどい人は生まれて赤ちゃんを抱いた時にしか自覚がない男とかいますよ 笑

• ぽんかん

ぽんかん

彼は良いパパになる気満々なのですが
    いつもなにかうっかりしていて
    とてもイラついてしまいます…💦(笑)

• 12月5日
sakusachi

物凄いですね。お互い刺激しあって自覚しあったらいいんじゃないですかね(^^;;

• ぽんかん

ぽんかん

大変です😢

• 12月5日
草組

うちの旦那さんは36ですが父親の自覚というか
何度検診について行っても、3Dのエコー見せても
まだ親になった実感がないと言ってますよ。笑

ぽんかんさん達の場合はまだ籍も入れてらっしゃいませんよね?(´・ω・`)
学校をやめて彼氏さんが働いているのに
休んでばかりいるっていうのであれば自覚がないと責められても
仕方ありませんがまだ実感がわかなくて仕方ないと思います(´・ω・`)

みんな年齢に関係なく少しずつ親として成長するんですからあまり最初から責めないであげてください( ´•௰•`)
彼氏さんも親さんから色々言われて逃げたくなる時もあると思います。
そこをうまくフォローしてあげるのがぽんかんさんの奥さんとして、女性としての仕事ですよ♪

• ぽんかん

ぽんかん

彼もまだ同じ学校に通っています!
    たまに、出かけたりすると
    相手の親は
    彼に怒ったりします!
    どこにも出かけたりしないのが
    普通なのでしょうか?💦

• 12月5日
  • 草組

草組

出かけても問題ないと思います。

だだ、その間や一緒にいる時に赤ちゃんをどうやって育てていくか、これからどうするのか話し合うことは必要ですよ!

ぽんかんさんも彼氏さんも
    友達と今までのようには遊べないということは頭の片隅に置いておいて欲しいですよね(*´∀`)
    まっ先にぽんかんさんの体調に変化が出てくるので
    そうも簡単に遊べなくなると思いますが(´Д`;)ヾ
    気分転換も程々にしないとあとで余計な心配事が増えますよ( ;∀;)

育て方はいろいろですが学生やりながらは不可能に近いのでそのへんもきちんと話し合って下さいね( ´•௰•`)

• 12月5日

普通は、親になる為に、外で働き稼いで家族を養います。まだ彼は高校生、充分に子どもを養える状態ではない、彼のご両親に養って貰っている身ですよね?本当なら自ら働いて子どもを養わないといけないのに、悠長に出掛けたりして、親御さんも心配しているんだと思います(^_^;)

普通なら、学校は辞めて働くものだと思いますが、きっと彼のご両親も高校までは出してあげたいのでしょうね…

そんなご両親の厚意をしっかり受け止めて、彼には頑張って欲しいですね(*^^*)遊ぶ暇があるなら、バイトして子どもの為に貯金したほうが良いでしょう。遊ぶことも許されないのか?自分で働き稼いでいるなら良いですが、まだ自らも養って貰っているなら別ですよね。今は、お金を使うときではありません、貯めるときです。

あなたも、彼のお尻を叩いて、親になる自覚を持たせましょう!苦労するのは、まだ先です(^_^;)

ゆーの。

妊娠おめでとうございます!
おそらく、彼氏の両親はぽんかんさんを自分の息子が妊娠させてしまったことを申し訳ないと思っているんだと思います。これからまだまだ遊べる歳なのに、子育てに縛られてしまいますもんね(´•ω•̥`)そのことの重大さも考えて、ちゃんと自覚してほしくて少し厳しいことを言うのかなーって思います!
わたしも若い妊娠の部類ですが、相手の親には謝られました(笑)
お2人が幸せな家庭を築けることを願っています(♡´艸`)