※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

自分の母が父方の母を介護してる方いますか?うちが今そうです。祖母がと…

自分の母が父方の母を介護してる方いますか?

うちが今そうです。
祖母がとにかくワガママ。自分のことしか考えてない、母に強気です。
たまに出かけるだけで嫌味言われます。

父も母には強気。
祖母にはすごく優しいです。(マザコンかよ)

それを見ていてすごくイライラします。(^^;

寝たきりなのに全然ボケないし、
病気にもならない。ふぅ。
早く母を解放させてあげてほしい(;_;)

私は遠方に住んでるので、電話で話しを聞いてあげることしかできず、歯がゆいです💦

同じような方いましたらお話したいです!

コメント

ひまわり

うちもです!
うちはボケはじめてて
赤ちゃんの世話をしてるようで
かなり大変そうです💦

父はまだしも
父の兄弟がノータッチで
母に任せきりで
いらいらします😢

しかも母の実父は老健に入所していて
2日に1度は仕事帰りに顔を出してるので
大変そうです。

歯がゆいですよね。
お気持ち分かります。

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます😭
    うちも父の姉はたいしてやってくれません。たま〜に来るらしいのですが母に「祖母がさみしそうだから、ちゃんと話し相手になってあげてね。」
    と言ってきたそうです💦たまに来るだけのくせに口出ししてこないで欲しいです😭
    だったら自分が来いよって。笑
    ひまわりさんのお母様も大変そうですね。身体壊されないといいです(;_;)

    • 8月4日
deleted user

うちもそうです💦

足が悪いのと少しボケが入っている
状態なのですが、とにかくわがまま
です。

私は普段は遠方に住んでいるので里帰り
して初めてそんな状況だと知りました。

1日に何度も何度も母を呼びつけ
あれをしろこれをしろと好き放題
言っています。

見ていて本当にイライラします。
里帰り中1番のストレスが祖母の
ことでした。

身内に対してこんなことは思いたく
なかったのですが本当に祖母が大嫌いに
なりました…

うちの場合は父と祖母もケンカ
ばかりしていて、もう俺は面倒
見きれないなどと言い、結局
母に全ての負担がかかっています。

早く母を解放して欲しいです。
ほんとにお気持ち分かります…。

  • まるこ

    まるこ

    私も、自分が結婚してからその状況に気づきました💦
    1日に何度も呼びつけるの、うちも同じです!!😭夜中に呼びだしといて「あそこの電気は消したっけ?」みたいなどうでもいい内容だそうで。。は?ですよね。笑
    本当はもっと大切に想っていたいけど、自分にとって1番大事なのは母なので、母を苦しめる祖母のことは憎いです💦
    同じ気持ちの方がいて安心しました😭

    • 8月4日
しぃちゃん

長くなります。
うちは自宅で介護ではないですが、父方の祖母が病院や施設に入って3年以上経ちます。
認知症が酷くなり病院→老健→特養→病院って感じです。
毎週面会に行き、病状が悪化すると毎日行っていた時もあり、2年前に祖父が亡くなるまでは、同時期に別の施設に入った祖父の面会にも行き、祖父母それぞれの施設や病院に面会に行ってました。
父には弟がいて、お嫁さんも居ますが同じ県内なのに全く面会にも来なければ、様子を聞いてくることもなく、手続きから医師やワーカーとの面談全て母(たまに父)がやってます。
私ももうすぐ出産で産まれたらしばらく実家に帰る予定ですが、疲れ切っている母の元に帰るのが申し訳ないくらいです。

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね💦
    施設に入ってくれるのはありがたいですが、それでもお母様の負担は大きいんですね(;_;)
    でも、きっと、しぃちゃんさんの赤ちゃんが産まれて帰ってきてくれるのは、逆に癒しになるのではないかな?と思います💕うちの母だったら多分疲れきってても孫が近くにいるのは嬉しいと思います♫
    無事に赤ちゃん産まれてこれますように♫

    • 8月4日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    施設に入らざるを得ない状況で、今年に入ってからは病院で点滴のみで生かされてます。
    生かされてる様な状態は本人も辛いでしょうし、見てる側も辛いです。

    うちの母も孫に癒されてくれたら嬉しいのですが。

    まるこさんも電話できる時はしてあげて話聞いてあげて下さいね!

    • 8月4日