※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぴ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ミルクを足すことになりました。完ミにしても大丈夫でしょうか?

完母だったのですが、母乳の出が悪くなってきました😥
最初はゴクゴク飲んでいるのですが3分くらいで泣くようになってしまいました💦しぼってもにじむ程度、、、。今日はじめてミルクを足したら30飲みました😶
この場合、いきなり完ミにしても大丈夫でしょうか💦

コメント

多分おっぱいまだ作られているので、張っちゃうと思いますよ!
3分だけでも、1日数回だったとしても、おっぱい吸ってもらった方がいいと思います。
そのうち、ほんとに最初から滲む程度とかに出なくなったら完ミにしてはどうですか?

• らんぴ

らんぴ

そうですよね💦
    足りてるかが心配で、、、。
    混合にしてみます!

• 8月4日

退会ユーザー

足りなかったら泣いてぐずるので大丈夫ですよ!\(^-^)/
    Eお母さんていうママ用ミルクがあるんですが、わたしはそれ飲んだら母乳復活しましたよ!イオンとかに売ってますよー
    もしまだ出来れば母乳がいいと思ってるならおためしあれです!

• 8月4日
  • らんぴ

らんぴ

ママ用のミルクがあるんですね!!
    なるほど〜、、、
    まだ4ヶ月なのでできれば母乳がいいです!試してみます!!😳

• 8月4日
ulysses

私も日に日にお乳減っていってました。自分で気づいてないだけで水分足りてなかったみたいです。喉が渇いてなくても気づいたら飲むようにしたらまただいぶ出るようになりました。

完ミはお金かかりますし、1回分でもお乳で賄えたらと思うと私は母乳やめられません_(:3」∠)_お乳吸ってる姿を見れるのは今だけですしね(人•ᴗ•♡)うちは縦抱っこなので上から見る息子の顔が大好きです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

• らんぴ

らんぴ

そうなんですね!
    そういえば私も喉乾いた時くらいしか水分とってないかもです💦
    母乳あげれなくなるのは寂しいので頑張ってみます!!

• 8月4日