※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
家族・旦那

婚姻届の証人を私の父親に頼むのに、お前書いてもらってこいっておかし…

婚姻届の証人を私の父親に頼むのに、お前書いてもらってこいっておかしくないですか?
妊娠したこと、結婚することも私からは伝えてますが🙄
仕事忙しくて行く暇無いのもわかるけど、私の実家は今住んでるアパートから、歩いて5分のところですけど。
私は母親いないし、彼は両親いないので、もうひとりは共通の友人に頼む予定で、そっちはアパートに読んで書いてもらうそうです。だから私に夕飯と酒用意しとけと😥
それはいいけど、親に何の挨拶もしないのかい。。。ひとりで私行くのか😥
なんか常識ないなぁって。父にしたら初孫生まれるのになぁ😣
別に私もバツイチだから、今更結婚の挨拶も何もないけど。。。
せめて一緒に来て、書いてくださいって頼むべきかと。私おかしいですか?

コメント

めあり☆

❌アパートに読んで
⭕アパートに呼んで

na0

いやいや、結婚するなら挨拶するのは当たり前じゃないですか?
証人にもなっていただくんですし…
私もバツイチ再婚しましたけど、旦那はしっかりスーツ来て車で1時間半かけて挨拶来てくれましたよ!

  • めあり☆

    めあり☆

    そうですよね。当たり前の事ができないなんて、こっちが恥ずかしいです。

    • 8月4日
ふーママ

できちゃった婚なら尚更そういうの大事ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
若い方なのでしょうか…
これから不安ですね💦

  • めあり☆

    めあり☆

    それが全く若くないんですよ。
    本当に色々不安です。

    • 8月4日
コアラ

えー!!めあり☆さん全然おかしかないですよー!
結婚するなら挨拶するのは常識ですよね💦旦那さん若いんですかね?😫
お父さんも心配すると思うし、何とか説得して2人で挨拶行くべきですよ👍✨がんばってください!!

  • めあり☆

    めあり☆

    二人で住んでるアパートからすぐなんですけどね。全然若くない、いい年こいたオッサンなのに、本当に困ります💦

    • 8月4日
deleted user

旦那さんも一緒に行くべきだと思います!今後のためにも、挨拶と証人書いてもらうのにも時間かからないし、行ってもらった方がいいのでは?

生まれてからはめあり☆さんがお父さまのところへお孫さん連れていってあげると喜ぶと思います♡

  • めあり☆

    めあり☆

    そうですよね💦
    でも頑固だから行ってくれるかな。
    結婚するの嫌になってきました笑

    初孫なので、父にも喜んでもらいたいです❤

    • 8月4日
二人の姫のママ

わたしたちはでき婚で婚姻届けの保証人を
わたしの母にお願いしに家に行ったのですが
駐車場に着いて「おれもいかないかんと?」
と聞いてきてバカじゃない!?と思い
別にこんでもいいよ!というとほんとに来ず
車に戻ると椅子を倒して携帯触ってました!
思い出すとはらわたにえくりかえります!!

  • めあり☆

    めあり☆

    わー。うちもそーいうタイプかもです。。。ありえないですよね💦

    • 8月4日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    あとから聞いたらあんたがこんでいいって
    いったやん!と言われました!
    いやいや!言ったけど常識的にまず
    おれもいかないかんと?がおかしいやろ!
    と思いました!挨拶もかねて旦那の両親が
    きを利かせて旦那に茶菓子を持っていけと
    いったのに忘れて手ぶらでした!
    バカすぎですよ!

    • 8月4日
  • めあり☆

    めあり☆

    えー!でもうちもそうなったら、そう言いそう😟
    私から頼まなくても、一緒に行こう!って言って欲しかったな〜。
    正直、頼んで無理矢理来させるのも、嫌なので、悩んでます。
    父は、察したのかひとりでもいいよって言ってくれてますけどね笑

    • 8月4日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    お父さん優しいですね😍
    挨拶しない時点で相手間違えたなぁと
    後悔しました。

    • 8月4日
  • めあり☆

    めあり☆

    うちの父も、母方の祖母祖父と仲良くなかったので、気持ちがわかるのでしょうか?笑。でも父は挨拶は行ったと聞いてます!
    私も後悔ハンパないです😣悲しくなっちゃいます。

    • 8月4日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    普通はしますよね!
    結婚をなんだと思っているのか。。。

    • 8月4日
  • めあり☆

    めあり☆

    行きたくなくても、行くべきですよね、人として😅私なら自分の息子がそんなんだったら、シバきます!笑

    • 8月4日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    (笑)(笑)
    もぉ少ししっかりした旦那が良かったです😅

    • 8月4日
  • めあり☆

    めあり☆

    最近、非常識な部分が気になってしまって、なんか結婚しないほうがいいのかなとかたまに思います笑

    • 8月4日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    なりますよね!わたしも旦那が歩きタバコ、
    自家用車の真横でタッションしたときは
    ドン引きしました!!

    • 8月4日
  • めあり☆

    めあり☆

    完全にうちの旦那ですね笑
    似たタイプの男に引っかかってしまいましたね😅笑

    • 8月4日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    そうなんですか?(笑)
    残念で仕方ないです😥
    だから一緒に外出したくないんですよね~~

    • 8月4日
  • めあり☆

    めあり☆

    最近立ちションは見てないですけど、、、笑
    外で、発言とか恥ずかしいなって思うことはたまにありますね🙄💦
    知り合いとかにもあんまり会わせたくないですもん。。。

    • 8月4日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    出産すると尚更イライラするかもですよ😥
    うちの旦那変わったやつでわたしや娘が
    これがいい!とか食べたいとかわがまま
    言うといや!やめとこう!とかダメとか
    言って娘の場合は泣く、ぐする
    わたしは顔にでて、したらわかった😂ってなんか嬉しそうにしてます!
    よくやるのでめんどいです!
    だったらはじめから聞いとけよって思います。
    人がひねくれたのを優しくするのが
    楽しいみたいです。

    • 8月4日
  • めあり☆

    めあり☆

    人様の旦那様に申し訳ないですが、めんどくさいですね😟
    何がしたいのー!?ってなりますね💦
    私すでにイライラしてますが、もう変な発言とかは聞き流してます!
    大人になってもらいたいですけど、もう諦めてます。。。

    • 8月4日
ars

さすがにそれはひどいですね😰
あたしの元旦那ですらカスなのにきましたよ!
それから結婚してた期間は6年半くらいありましたが1回も来てませんが(笑)🤣
その1回だけ実家にきましたよ!!

  • めあり☆

    めあり☆

    それが普通だと思います!!
    とりあえずでもいいから顔出して欲しいんですよね😥何も言わなくてもいいから来いよって感じです😡

    • 8月4日
  • ars

    ars

    その時だけでもいいんですがね。
    言っても無駄な感じですかね?
    めありさんて名前ですか?
    あたしの3番目がめありなので(*・ω・)

    • 8月4日
  • めあり☆

    めあり☆

    ホント、その時だけなんだから嫌だとしても我慢して欲しいです😥
    話し合いにもならないタイプなんですけど、少し考えてみます💦

    わぁ😍偶然ですね😍
    でも私のは名前じゃないんです〜💦

    • 8月4日
  • ars

    ars

    ちゃんと行ってくれたらいいですね(*・ω・)

    そぉなんですね(∩˃o˂∩)♡
    それでもなんか親近感沸きます!

    • 8月4日
  • めあり☆

    めあり☆

    顔出すだけでも、いいんですけどねー😣どうなることやら😥もう出すの遅くなってもいいから一緒に来て欲しいですよ。。。
    ホントですね❤なんか嬉しいです😍

    • 8月4日