※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

産後クライシスの方いませんか?毎日小さなことで夫にイライラし、赤ちゃ…

産後クライシスの方いませんか?
毎日小さなことで夫にイライラし、赤ちゃんの前でイライラ小言ばかり言うそんな自分も大嫌いで、どこまでをホルモンバランスの乱れのせいにしていいのかもわかりません…泣。いつか元の状態に戻れるのか、それとも離婚?なんだか先が見えなくて夫婦関係もボロボロで悲しいです。どうしたらいいかも全然わかりません。同じような方、それを乗り越えた方、ぜひ教えてください。

コメント

べあ

毎日毎日旦那にイライラするし、子どもにも、もう!と言ってしまいます(´・ω・)旦那へのイライラなくなる事あるのか不安です。昨日初めて家に帰りたくないって思いました。

• mai

mai

私も里帰りの期間が幸せで楽しくて旦那との生活がこんなイライラするものだと思いませんでした…いつか抜け出せるんですかね( ; ; )

• 8月4日
  • べあ

べあ

私は里帰りしませんでした(´・ω・)
    旦那の元へ帰りたくて。
    でも入院中からもイライラしてたし、離れる期間があってもよかったかもとも思います(´・ω・)

• 8月4日
モツ鍋

現在全くの同じ状況です。
解決策ママリで探してました😂
ここ最近ピークで数週間まともに話してません…
これはホルモンのせいなのか…もう離婚なのか…同じ事考えてました。
とにかく話し合いをするしかないのかな…

• mai

mai

私も今日爆発してしまい主人も産後だからと受け流すことできず大げんかです泣( ; ; )離婚の話もでましたがとりあえず一晩頭冷やすために実家に戻ってもらいました( ; ; )
    本当にホルモンバランスだけのせいなのかももうわからなくなってしまいました…😭

• 8月4日
  • モツ鍋

モツ鍋

産後だから…って大きく受け止めて欲しいのにーー😭😭😭‼️
    この一晩離れて冷静になってこのモヤモヤした気持ち受け止めて欲しいですね😫😫😫
    うちは週末一緒にいる時間が長いと喧嘩率が高いです😅どこもそうかな💦
    本当仰ってるように幸せな図を想像してたんですが…悲しいですよね

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私もほとんど毎日旦那にイライラしてます。私もどうしたらいいのかわからず辛いです。本当は仲良くしたいのにイライラしてしまいます(;_;)

• mai

mai

そうですよね、私もです。。子供が生まれて幸せな家庭を想像してましたが全然です( ; ; )イライラの毎日で辛いですよね( ; ; )

• 8月4日
ぴー

私は目も合わせられないくらいもう結構無理です。子供のためにも乗り越えないとなんですが。
でも、そのうち解決するだろうと、とにかく娘と楽しい毎日送るようネットで手遊び調べてやってみたり図書館で絵本かりてよんだりして、可愛い反応する娘の姿を増やすように頑張ってます。そしたら娘との時間が楽しくなってきました。
旦那とはそのうち。今は関係悪くていいやって思っちゃってます。

• mai

mai

旦那さんの何が無理ですか?子供は可愛くて幸せにしたいのに、私が主人に言うことや主人に対する態度は幸せとはかけ離れてしまっているものです…私にも反省点は山ほどありますが感情のコントロールが全くできません( ; ; )

• 8月4日
  • ぴー

ぴー

感情のコントロール、すごくわかります!!!妊娠中に言われたこと、されたことが未だに許せずにいます。私もそろそろ態度を元に戻さなきゃと思うんですが、もー拒絶反応ってやつかな。普通に接したくても感情のコントロールがきかないです。

• 8月5日
  • mai

mai

全く同じです…ひとことひとことが突っ掛かります。本当に旦那のこと嫌いになりそうで義実家なんて敵にしか見えませんし(*__*)毎日主人と喧嘩まつりです。。

• 8月5日
  • ぴー

ぴー

ほんとー!敵にしか見えない!!!笑
    私今年のお盆は義実家にいかないですw子供が小さいを理由にして。

• 8月6日
たもみ

産後クライシス…
私もまだダメです。
もう1年過ぎたのに😣
離婚したくてしたくて、毎日物件のアプリみてます。
視界に入ってこられるのも、家に気配をかんじるのもダメです。
声や笑い声聞くだけでムカムカします…
たぶん離婚します。
ただ、どのタイミングで言おうか悩むばかりです、

• mai

mai

調べると産後クライシスは長く続く人もたくさんいてそれで離婚することは珍しくないようですもんね( ; ; )旦那さんとは話し合ったらはしてきましたか?私も全然気持ちも理解してもらえず産後だからとも言い訳通用せずでまともに受け止められてしまい喧嘩が絶えません( ; ; )旦那のこと好きじゃないのかな?と自分でもわかりません…

• 8月4日
どんどん

私も出産前は、夫好き好き大好きーっ❤️😍って感じだったのに、出産してからは些細な事にも夫にイライラ😑
最近俺に対してキツイなって自分で思わない?って言われてまたイライラ😑わかってるよ!自分でも思ってるよ!!ってキレました😂笑
でも産後10ヶ月で生理が再開した頃にはなんだか治ったように思います😊
きっといつかはイライラしなくなるはず!!
自分で自分にホルモンのせい!しょうがないと一生懸命言い聞かせながら乗り切りました😅笑

• mai

mai

ありがとうございます( ; ; )泣
    生理が来るまで…私も頑張ってみます😂終わりがあると信じればすこし楽になれました😂ありがとうございます🙏

• 8月27日
麗

毎日顔見るだけでイライラします。
旦那が仕事に行って息子と2人きりの時が1番幸せです。
うちも夫婦関係はほぼ破綻してます。
会話もほぼないし、夫婦生活も出産してから1回だけ‼︎(もーしたくありません)
ってか触られるのもいやです
私もこの先、元に戻る日が来るのかと思いつつも、実家に帰りたいとも考えてます。
金銭的に余裕もな生活にも我慢の限界が来ています😓

• mai

mai

お返事ありがとうございます( ; ; )
    夫婦関係は産前からですか?産後からですか?😭なんだかどこまでをホルモンバランスのせいにしていいのかわかりません…泣

• 8月27日
  • 麗

遅くなって、すいません。
    夫婦関係は産前から少しづつ始まってました。
    里帰り出産したので最初は離れて暮らしているからだと思ってたんですが、会っても変わらなかったので‼︎
    最近では口を開けばほぼ喧嘩みたいな感じです。
    冷静に会話はしてますが
    今度、実家に長く帰る予定なので当分そっちに居ようと思ってます

• 8月30日