※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

9月に家族で伊香保温泉、福一という旅館に泊まる予定です。そのとき生後…

9月に家族で伊香保温泉、福一という旅館に泊まる予定です。
そのとき生後7ヶ月の娘も連れていくのですが
福一に泊まったことのある方いますか?
また、同じ月齢で温泉旅館に泊まりに行った方、赤ちゃんと温泉はいりましたか?(^-^;💦

コメント

yoshi

温泉旅館に行った時は、おむつが外れるまでは大浴場は利用しませんでした。
おしっこやうんちされたら大変ですし💦
露天風呂付きのお部屋や貸切風呂がある所に泊まってました😄

• あき

あき

大浴場はむりですよね…
    ちなみに何ヶ月の時に行かれましたか?
    違うところで赤ちゃん寝なかったりとかしなかったですか?。(^-^;💦

• 8月4日
  • yoshi

yoshi

2人とも6ヶ月の時に初旅行でした😄
    夜は授乳するとすぐ寝てくれてたので大丈夫でした✌️
    でも宿に着く途中でギャン泣きで💦
    泣きすぎて次の日、殴られたボクサーみたいな腫れ瞼でした😅
    大浴場にベビーベッドが置いてある所は入れてもいいのかな?と思いますが、おむつ外れてない他人の子が入っていたら私は嫌なので入れませんでした。

• 8月4日
  • あき

あき

すごいですね!!
    環境が変わってぐずったらどうしようと不安で(^-^;💦
    でも怖がってたらどこもいけないですよね…
    ボクサー😳😳かなり泣いたんですねー(^-^;💦
    無難に部屋のお風呂入れようと思います!

• 8月4日
mama👧💜

すみません、回答になってませんが私もお盆に伊香保いきます\( ˆoˆ )/
ウェルカムベビーの宿なので大浴場にもベビーチェアなど置いてあるそうですが、大浴場は他の人もいるしオムツ取れてない子が入るのは嫌がるお客さんもいると思うので娘は部屋のお風呂にいれて私と旦那は交代で温泉入る予定です!それに何となく雑菌とか気になってw本当は露天風呂付きの部屋にしたかったのですが高くて諦めましたw

• あき

あき

ありがとうございます!
    やっぱり部屋のお風呂ですよねー(^-^;💦
    小さいと離乳食やらおむつやら荷物多くなりそうですよね(^-^;💦
    貸切は高くて、うちも諦めました🤣

• 8月4日

部屋のお風呂にしました。
温泉に行くまでに階段を通らなくてはいけなくて、エレベーターもなく、お子さん連れのお母さんが温泉に1人で連れて行ってて大変そうでした(>_<)
親は交代で温泉に入りに行きました!

• あき

あき

お母さん1人は大変ですよねー(^-^;💦
    つるつる滑るし転びそう(^-^;💦
    うちも無難に部屋のお風呂にします!

• 8月4日
みる

6か月で温泉デビューしました!
大浴場行きましたよ😊
近くにいた方々は可愛いね〜っといっぱい話しかけてくれて、幸いにも嫌そうにしている方はいないように感じました!遠くにいる方々はもしかしたら嫌がっていて、私が気づいていないだけかもしれませんが😅
その時は、私の母と妹が一緒にいたのでいろいろ手伝ってもらってなんとか着替えたりできましたが、1人だったらキツイな、、と思いました😅歩けるようになると1人でも大丈夫かもしれませんが💦
今度、旦那と娘と3人で行くときは、家族風呂予約する予定です😊