※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーあ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを吐く回数が増えて心配。元気そうだが、医者に相談すべきか不安。経験者のアドバイスを求めています。

2ヶ月半の女の子がいます‼︎
最近ミルクを吐く回数が増えました‥
1日1回は噴水のように吐き、あとは少し口から出します‼︎
吐いた後はいつもと変わった様子なく元気にしています。風邪の症状等もありません‥
吐く回数と量が増えたので心配です。
完母なのでちゃんと量が飲めてるのかも心配です( ´д`ll)医者に行った方がいいのでしょうか?
同じような経験があるママさん、先輩ママさんアドバイスお願いします‥

コメント

えりりりり*

うちの子も完母でよく吐いてました。
噴水のようにというのは、何m飛びますか?
うちの子は50cmくらいで一度吐くと私も子どもも着替えないといけないくらいの量でしたが、問題無しでした。

1m50以上飛ぶようなら、幽門閉塞症の場合があるので、病院へ連れて行った方がいいですよ。
そこまで飛ばなくても、心配なら一度お医者さんに診てもらった方が安心だと思います。

• うーあ

うーあ

ありがとうございます‼︎
    吐く時はそんなに飛びませんが、ゴホッと大量に吐くのでいつもびっくりします‼︎
    うちも服を着替えなきゃいけないような感じです‥
    医者に行った方が安心しますよね。様子見て連れて行きたいと思います。
    アドバイスありがとうございました‼︎

• 12月5日