※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
お出かけ

質問ではないんですが…ホントに恐ろしい事がありました。私の車はスマー…

質問ではないんですが…
ホントに恐ろしい事がありました。

私の車はスマートキーといって、鍵を持って近づくと、勝手に鍵が開くタイプの車です。
娘と二人。車でコンビニに飲み物を買いにいきました。
買い終わって、車に乗り込もうとしました。
カバンを助手席に置く、助手席のドア閉める。
娘を後部座席に入れる、後部座席のドア閉める。
運転席に乗り込もうとする…
…扉が開かない!
スマートキーの誤作動?急な電池切れ?
とにかくこの暑いなか、クーラーのかからない車に2歳の娘が閉じ込められてしまいました!
「ママーだっこー!!!」と大泣きの汗だく。
ちなみに携帯も助手席のカバンの中!!

パニックになった私に気づいた人が携帯を貸してくれたので、警察と救急に来てもらい、車のガラスを、わって救出しました。ガラスを浴びて怪我をしましたが、熱中症には至らず…。
まだ胸のドキドキが収まらず…とりあえずここに吐き出させてください…。
ちなみに、ガラスのキズも軽傷で、今は元気にしています。

スマートキーでもインロックになることがあるんですね…過信した自分が悪かったのか…。恐ろしかったです。

コメント

𝑚𝑖𝑖

そんなことがあるんですね💦
大変な出来事でしたね。
娘さん、ガラスでのお怪我は大丈夫でしたか?大事には至らなかったようで…良かったですね(´;ω;`)
うちも同じようなスマートキーの車なので気をつけないといけないですね💦

ぴぴ

うちもスマートキーですが、よく誤作動で中にいるのにロック掛かることあります😨
ちなみにカバンの中にいれとくとよくなります💦
世の中優しいお方もいるのですね💦
娘さん無事でよかったです(;_;)

mi(21)

スマートキーはインロックする場合があります!私もお客様の車をお預かりするときは、必ず自分で持って乗り降りします😂

結構インロックするケースがあるみたいなので、どんな形状の車でも鍵は持った方がいいです😭

無事で何よりです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

こわい😱😱😱
私もよく助手席にカバン投げ入れてからチャイルドシート装着したりするので、携帯と鍵はポケットに必ず入れておこうと思いました😭
娘さん無事でよかったー😭💕💕💕

はじめてのママリ🔰

うちの母も同じことありました!
当時は真冬で2時間外に閉め出しくらい、二度と車に鍵を入れたまま外には出ないと言ってました😅
娘様、大事に至らず良かったです😭💦

ママリ .

あるって聞きますよね😓
私はボタン付きの鍵(スマートキーではない😭)ですが家の鍵とは別にしていて
車の鍵(メイン)と家の鍵をつけてるキーケースにもスペアキーつけてます😓

てよ

そのような事例、あるみたいですね!スマートキーは誤作動した時が怖いですよね。。。
原因は米軍基地から出される電波という一説もあるようです。
常にスペアを持っとかないとですね!
大事に至らず良かったです、、、

くまま

皆さんコメントありがとうございました!!
ホントに怖い思いをしましたが、娘もトラウマもなさそうで、夜もケロッとしていて安心しました!