※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

2カ月の女の子、身長56〜57cm、体重4.5kgで60サイズに余裕あり。夏服を買いたいがサイズに悩む。股下ボタンのロンパースやカバーオール、60を買うか70か80を悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

2カ月になったばかりの女の子を育てています。
お出かけを少しするようになってきたので夏服を買おうと思うのですが、サイズに困っています。

今身長56〜7cm、体重4.5kgで、60のサイズに少し余裕があります。
夏用ロンパースやカバーオールを買うとしたらみなさんならどのサイズを買いますか?
股下をボタンで留めるのでぶかぶかだと変ですよね?
あと2カ月だけと割り切って60を買うか、来年も着れるように70か80を買うか。
みなさんはどうしてますか?
初めてで全然分からないので教えてください😣💦

コメント

ぷに

小さいので良いと思います。
1歳過ぎれば歩き出すようになりセパレートの服が多くなると思うので、今年ピッタリサイズが良いと思いますよ!

  • ぽ

    なるほど!
    それなら60を検討してみます😊

    • 8月4日
まー

うちはお下がりばっかりなので80も着せちゃってますよ(^^)
たしか70はほとんどすぐ使えなくなってしまったような🤔

今身長は60㎝です‼︎

  • ぽ

    80着ても股下がダラんとしてダボダボにならないですか?

    • 8月4日
  • まー

    まー

    デザインによりけりですかね😊

    赤ちゃんの服って80でも小さめもあるしブカブカのもあるしサイズ迷いますよね〜(^^;;

    • 8月4日
ぴっぴ

赤ちゃんの服は来年は着れないと思ったほうがいいですよ😊上下別の服になるのでね❣️
なので私ならぴったりの買います💕
でもうちのこ、生後40日ですが物によっては60だと小さいのもあり、70サイズ着てますよ💡

  • ぽ

    確かに!
    ぴったりのものを選ぶようにします😊

    • 8月4日
mi

来年も着れるように考えるなら70ではなく80の方が無難ですよ。
とっても安いものなら今のsizeピッタリに買いますが、まぁまぁの値段なら私は80を買って着せますね😊

  • ぽ

    安いのを買うつもりなのでぴったりサイズを検討してみます😊✨

    • 8月4日
moca

その頃はロンパースは70で上下別の服は80を買っていました😊

ブランドやお店にもよりますが身長64cm、体重7.3kgの7ヶ月で70サイズがぴちぴちです!

  • ぽ

    なるほど!
    その体系で70がぴちぴちなら、ぴったりサイズとして70を検討してみます!

    • 8月4日
deleted user

もう数日で4ヶ月になる娘がいます!
2ヶ月の時にもうすこし大きいくらいで60でいいかな〜って思ったらすぐにぱつぱつになってしまって70もちょうどいいって感じだし、今年暑いので結構長く着れるかな〜って思い80買ってます!

  • ぽ

    なるほど!
    それなら70買うようにしてみます😊✨

    • 8月4日