※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

37週から美容院に行きたいけど、出産前に破水する可能性や前兆があるか不安。アドバイスや事例を教えてください。

只今、子宮頸管短めで安静にはしていますが長さも安定していて軽い家事はやっている状態です。

産まれる前最後に美容院に行っておきたいので、37w入ってから行こうかなと考えています。
恐らく所要時間は長くて3時間くらい?になると思います。
ちなみにいつも通っている友達のお店なので少し安心できます。

でも初めての出産で分からないのですが、
いきなり美容院中に破水!!とかっていうのも有り得るんですか?
そういう時、前兆などあったりしないんですか?
前兆などあればキャンセルできるんですが…
美容院で何かあってしまうと大変ですよね😣💦

できれば美容院行きたいので何かアドバイスや
事例があれば教えてください🌟

コメント

たおmama

あり得ます。
私は切迫早産で早い時期から安静やら入院やらでわちゃわちゃでした。
36週に一旦退院しましたが、その後前駆陣痛なんて一切ないし、破水もほんと突然でした。
寝てたらいきなりなにかがバシャってでて、パンツもお布団もビチャビチャでした。
なんの前兆もなかったです。
美容院に行くならカットだけにして短い時間で終わるようにするとかできませんか?

• ママミ

ママミ

いきなり破水有り得るんですね😖
    ちなみに36wで退院して何週頃出産しましたか?

• 8月4日
  • たおmama

たおmama

38週ちょうどでした。
    入院中あんなお腹が張って点滴の滴数は上がるわ、薬は濃くなるわ…。
    そんなんだったのに退院後一切張らなかったんですよ。お腹柔らかいし。
    そしたら朝方いきなりバシャ!ですからね。心臓止まるかと思うくらいびっくりしました。

• 8月4日
  • ママミ

ママミ

ほんとうに妊娠ってなにが起こるか分からないですね😖💦
    安静指示出されてるので37wになったらどこ出かけよう?とか呑気に考えてましたが、そう思い通りにはならないかもしれないですね😭
    美容院行くの考え直します😭
    質問しといてよかったです!
    ありがとうございます🌟

• 8月5日
尚姫

37w入ってからは何があるかわからないので基本的に長時間の外出はおすすめできないです💦
私は34wでいってきましたょ☆
10ヵ月入ってからは自分も不安だったので…
せっかくの気分転換ですから9ヵ月のうちがいいのかなって思います♡

• ママミ

ママミ

そうなんですね🤔
    37w入ってからが動きどきかと思っていました😭💦
    もっと早く質問して早く行っておけば良かったです😭
    なんだか今からでも怖い、、
    アドバイスありがとうございます😭🌟

• 8月5日