※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

鉄分補給について相談です。娘は食べムラがあり、鉄分を取るのが難しい。貧血判定されたらどうしたらいいか効率的な方法はあるでしょうか?

鉄分補給についてご相談です。

風邪で簡易的な採血をした所、風邪とは関係ないんですがヘモグロビンの値が低めで貧血かもとのこと。
ですが簡易採血はヘモグロビンが低めに出やすいそうで風邪が治ったら再検査を勧められました。

娘は食べムラがあるので鉄分については案じてました。
パンやヨーグルトやバナナなど好きなものばかりしか受け付けない時があります。
ベビーフードの柔らかくできた肉類も、食べやすくなってるだろうレバーの味も嫌みたいで。
完母だったのでミルクもだめでフォローアップミルクは飲んでくれませんでした。

鉄分含むふりかけとかもいまいちだめです。

実際貧血判定されたら鉄分補給をどうしたらいいのか…。
何か効率的に鉄分取らせることあるでしょうか?

コメント

ヨーグルトとバナナが好きならミキプルーンを少しずつ混ぜるとかはいかがですか?

• わたあめ

わたあめ

ご回答ありがとうございます。
    ミキプルーンについて調べてみましたが鉄分量が少ないようです…。

• 8月5日

退会ユーザー

鉄分はなかなか食べ物から摂取はしにくい物ですよね。
    あとは鉄分入ってる牛乳とかはいかがですか?

私は鉄分のお薬を処方してもらってますが、小児科の先生に御相談されてみてはいかがですか?

• 8月5日
  • わたあめ

わたあめ

乳飲料で鉄分を摂るのは盲点でした!
    スーパーで鉄分入りの乳飲料探していたらラブレの鉄分を見つけて、それなら少量で1日分以上補そうです(^^)
    娘も喜んで飲んでいるしほっとしました💦
    ありがとうございました💡

• 8月7日

退会ユーザー

ラブレ良かったですね✨
    鉄分便秘にやるそうなのでヨーグルトなら安心ですね✩
    薬局に鉄分の入ってるウエハースなども良さそうですね💗

後はシリアルなどですかね...♪*゚

• 8月8日