※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊活

妊娠できるか不安。検査結果は排卵しにくい。お薬で排卵できている。旦那さんも異常なし。3年経過、妊娠経験なし。同じ経験の方いますか?

また友達の妊娠報告...私もちゃんと妊娠できるのか不安です💦病院にも通って一通りの検査して、排卵しにくいことが判明したのでお薬を飲んでいまのところ排卵できてるみたいです。旦那さんも異常なし。ちゃんと排卵日を狙ってタイミングをとってるのに😭ちなみに結婚して3年になりますが、一度も妊娠経験がありません。同じような経験してる方いますか??😭

コメント

シャイン母

私も4年間全く出来ませんでした。
病院で不妊治療全てして、全くです😥

排卵障害、多嚢胞、黄体不全、旦那も精子の数が少なく、直進率も悪い不妊体質でした。

でも、今回の妊娠は自然妊娠でした✨

• あんころ

あんころ

妊娠おめでとうございます✨
    いろんな原因があったにもかかわらず自然妊娠されたんですねー💕
    すごく勇気をもらいました!ありがとうございます😊
    私もがんばります😊

• 8月4日
  • シャイン母

シャイン母

良かったです✨
    一番は夫婦で普段の生活を楽しむことだと思います✨二人で趣味を楽しんだり、思い詰めないでください🎵

私もちょっと年齢的に早かったのですが、諦めて夫婦で趣味のスポーツを楽しんでました😃
    そうしたらまさかでしたが、妊娠できました😃

• 8月4日
めいこ

結婚して4年です😇私も周りが妊娠ラッシュで辛いです、、
妊活3年目ですが、妊娠したことがありません💦今度こそ今度こそと思うのですが、毎回生理が来て落ち込みます。
妊活頑張りましょう( ; ᯅ ; `)

• あんころ

あんころ

妊活ってこんなに辛いものなんて結婚するまでは全く想像できなかったですよね😭すぐできるものだと思ってました😭
    お互いいい報告ができるように頑張りましょう✨

• 8月4日

私もです💦働き始めて1ヶ月経とうとしてるんですが皆さんお子さん居るし、おばさんからは結婚してるの❔お子さんは❔の質問ばかり…早い方がいいわよって言葉に焦りとイライラがヤバいです😭ゆっくり穏やかに過ごしながらと思うのに難しいです😫

• あんころ

あんころ

わかります!😭結婚してるっていうと必ず子供は?って聞かれるのがいらっとしますよね!!子供がいる人はとくにわからない気持ちだと思うからなおさら😭😭

• 8月4日
らら〜

知り合いのお友達ですが、不妊検査を一通り行い、特に原因がなかったためタイミングで5年程頑張っていましたが、一度も妊娠せず。
年齢のこともあり、体外受精をしたところ、受精障害ということが分かったと言っていました。
受精障害は、体外受精をして初めて分かるみたいです。
ちなみに、体外受精をして、無事に受精卵ができても、着床障害の可能性もあります。体外受精or顕微授精をしたからと言って必ずしも授かれるわけではなく、授かれない原因を探していく手段として、体外受精を検討してみてもいいのかなと思いました。

• あんころ

あんころ

受精障害っていうのもあるんですね💦なんか怖くなってきました💦こんなにたくさん不妊の原因があるのに簡単に妊娠できる人がすごいです!
    とりあえず今の方法でタイミングをとってみて、無理そうならステップアップしてみようと思います。
    教えてくださってありがとうございます!

• 8月4日
●

精子と卵子の相性もあるみたいなので、もしかしたらそういう可能性もあるのかもしれません😰💦

• あんころ

あんころ

そうなんですね💦とりあえず頑張ってみます💦

• 8月4日
けー

ピックアップ障害、着床障害など、普通の検査ではわからない原因が隠れているのかもしれません。
不妊治療の検査、不育症の検査ってとてつもなくたくさんあります。
血液検査から子宮にカメラを入れる検査まで様々です。
まずは一通り検査して排卵障害だけのようですので、それで授かれれば良いですし、無理ならさらにワンステップ踏み込んだ治療や検査も考えていくべきだと思います。

ただあまり深く考えすぎないで、まずは楽しく毎日を過ごす!これを大切にされてください(^^)

• あんころ

あんころ

不妊の原因もたくさんあってなにが原因なのかもわからなくなってきました😭仕事を理由にはしたくないですが、ストレスや過労も妊活にはよくないと思うのでそこらへんから見直してみます!

• 8月4日
milk♡

こんばんは^_^
私は、結婚して2年経った頃に授かれて今9ヶ月です🤰💓
私は、年齢も年齢だったのでタイミング法、不妊治療などやってみましたが、、、
始めは旦那も協力的で良かったけど、この日!てなると旦那とギクシャクしたりで、もう諦めかけた頃に赤ちゃん出来ました👶
そんなギクシャク夫婦の所にはコウノトリさんも来たくないですよね笑
排卵日など気にせずに旦那と仲良くする事を意識するようにしましたよ❤️
といいつつ
生理終わって2日目くらいから1週間は意識はしましたけど笑笑
旦那にはそんなオーラ出さずに仲良くしました😅
男の人て、ムードが大切みたいですよ🤔めんどくさいですが😩😩
義務ぽいのは本当嫌がります💨

あと、友人は排卵をおこさないと妊娠できない子で、病院後仲良ししてましたが、中々できず…
けどなんと!!
病院行くの辞めてから妊娠してました笑
気持ちの問題もありそうな気もしますよ🌙

焦ってしまう気持ちめちゃくちゃ分かります!!
けど、赤ちゃんはきっとタイミングを見てます🌈この家族の所に来たいな〜と。。。
だから旦那さんと毎日楽しく過ごしてみて下さい^_^✨

• あんころ

あんころ

諦めた時にできたとかよく聞きますよね!私も3年の間に一時期病院に通うのをやめた時期はありましたが、やっぱりできなくて病院に頼りっぱなしです😭
    思いつめても変わらないので今は気楽に考えてます!
    ありがとうございます!✨

• 8月5日
みーちょ

私もそうでした‼️
一通り検査したけど、特に異常なしで、結婚も友達より早かったけれど、続々と周りは順調に結婚→妊娠。
気づけば本当に最後に取り残されました💦
結局、体外受精に踏み切り、現在に至ります‼️

本当にゴールのない不安な気持ち、わかります😂

• あんころ

あんころ

素直に友人の妊娠報告喜べないですよね😭体外受精に踏み切るのもすごく勇気がいることだと思います!
    子育て頑張ってくださいね✨

• 8月5日
はじめてのママリ

はじめまして!
私も結婚して3年です(*_*)
そして一度も妊娠してません(*_*)
後から結婚した友達に、どんどん先越されて焦っています😂
今回だめなら体外にステップアップしようかなーと思っているところです。。

ほんと不安になりますよね😭
とってもお気持ちわかります!!

• あんころ

あんころ

焦ったらダメだとわかっていても、友人の妊娠報告聞くと本当に不安になってしまいますよね😭
    体外受精もすごく勇気がいることだと思います!
    お互い頑張りましょう✨

• 8月5日