※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

生理が不順で不安です。産後の生理再開について経験を教えてください。

生理再開したと思うのですが、
(長すぎたので1度産婦人科に受診したところ生理だと思うけど、もう2.3日様子を見て出血が止まらないようならまた来てくださいと言われ、その2日後におわりました。)
前回6/30~7/9まで10日間出血が続き
おわったかと思えば
11日にまた出血しやっとおわりました。

そしてアプリのルナルナでは8/1が
生理予測日になっているのですが
まだ生理は来ていません(> <。)

子供2人を産む前まで生理はきっちりくるタイプで
上の子を出産したあとも1度生理がくると
わりとスムーズに安定し再開しました。

まだ1度来ただけで周期が安定してないのかな
とは思いますが、夫婦生活もしているので
少し不安です💭

気にしすぎも良くないとは思いますが
産前まではきっちりきていたのに
産後から生理不順になった方や
1度きてからも次がなかなか来なかった方など、
もしよかったら教えてください(´・×・`)

コメント

ここな

生理前はきっちり安定した生理周期でしたが、産後5ヶ月に一回きてからはずっとなく、断乳して1ヶ月後に再開、その後は安定しています。
授乳中でしたら安定しないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    もう完ミなんですが、母乳をやめてすぐ生理が来て、まだ来ないのでどうなんだろうと思いました😂

    • 8月4日
  • ここな

    ここな

    母乳をやめたばかりですとまだホルモン値が安定しないですよ。
    という私は断乳後生理再開せず妊娠しました。

    生理予定日すぎているので検査薬をつかってみてください。

    わかられてると思いますが、妊娠を希望していないならしっかり避妊してくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 8月4日
かえ

わたしも産後2ヶ月で生理がきて、ぴったりではないですが2回目も来て、予定ではもう来るはずなんですがまだ来てません😶
周期も安定してなさそうなのであまり気にしてないです🤣

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    産後は生理不順になりやすいと聞く反面、妊娠もしやすいと聞くし、
    元々生理不順になったことがなかったのでやっぱり少し不安です(´・×・`)

    • 8月4日