※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
産婦人科・小児科

宮崎市在住の方が、旦那の嫉妬で女医師が必要な産婦人科を探しています。女医のいる産婦人科を知っている方、教えてください。

宮崎市在住です。
産婦人科に行きたいのですが、旦那の嫉妬がすごく、女の医師じゃなければ絶対にダメだと言って聞きません。
男の医師がほとんどだから仕方ないでしょう?と言ったら大喧嘩となりました。
どなたか、女の先生がいらっしゃる産婦人科ご存じないですか??
教えてくださると助かります。

コメント

さっち

はた産婦人科は女の先生ですよ😃

• rei

rei

ありがとうございます😂
    さっちさんはそこで出産されたのですか??

• 8月4日
ゆうちん

はた産婦人科女の先生ですよ!
出産のときは男のおじいちゃん先生も立ち会いました!
その時助産師が1人しかいなかったからかもしれませんが。
恐らく70過ぎです!!
それでも嫉妬しそうですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• rei

rei

ありがとうございます😂
    嫉妬するんだと思います...看護師している時にも、おじいちゃんの下の世話するの嫌だって言ってて...
    わがままもいい加減にして欲しいんですけどね😅
    雰囲気とかどのような感じでしたか??

• 8月4日
  • ゆうちん

ゆうちん

わがままレベルですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    おじいちゃん先生は、口数少ないですよ!
    でも、エコーもどこが顔でとか教えてくれます!!
    1度女医がいない時におじいちゃん先生でした!!
    産まれる時はいつの間にか来てて、ひたすら子宮口?かどこかを指でぐりぐりと無言でされまして、それが痛いと言っても無視され泣きながら耐えました!!
    おじいちゃん先生が1番に発した言葉はあと、2回で出るわ。でした!!
    産まれてからはおめでとうと言って下さり子どもにも優しかったですよ。
    口数少なくいやらしい感じもなく、出産後の内診も女医より痛くなく私は良かったです!!
    でも、2人目は色々と理由あり産婦人科変えました!!笑

• 8月4日
にこ

考えがちょっと子供すぎませんか💦
呆れてものが言えませんね
じゃあ、もし宮崎の産婦人科で女医さんがいなかったら、お腹に宿った命を殺せと言ってるようなものと同じですよね💦
↑reiさんにではなく、旦那さんに言いたいです!!!!!

はた産婦人科は女医さんがいるって聞きますね😊
私はそこにかかった事はないので詳しい事は言えませんが、病院も前は古かったですがリニューアルしてキレイになってると聞きました。

あとは、いまむらウィメンズクリニックも女医さんですよ。
でも婦人科だけだったかな?
もし産婦人科があったとしても、出産はそこではできないので、いずれにしても紹介になると思います😳

椎茸

我が家も嫉妬が凄く女医さんのところに行くように言われてました(笑)
喧嘩もしました・・・

でも、、痛い思いをして産むのは
オトコではなく女性なので、、、
相手の意見なんてフルシカトしましたよ。
産まれてくる赤ちゃんのことを
1番に考えて合う産婦人科に行かれた方がいいと思います💕

完全に女医さんが最初から最後まで
診てくれる保証もないですし、、
そゆう時に、男の先生きてその場で喧嘩になるのも嫌ですよね。

るい

旦那さんのそんな子供みたいな言うこと聞いてたら、これからの妊娠出産やってられませんよ。
女医を選ぶんじゃなくて、自分に合う先生や病院を選んでください。
出産という命の誕生の場ですよ?
旦那さんの言う通りにして自分に合わない先生を選んでストレス溜まって赤ちゃん亡くなっちゃったらどうするんですか?
嫉妬だとかそんな馬鹿馬鹿しいこと完全無視で、自分が一番合うと思う病院を選んでください。絶対後悔します。
はた産婦人科、いまむらウィメンズ(出産不可)、花ヶ島ウィメンズ(ここは出産は古賀総合です)

むな

びっくりしました!!
完全に絶対女医さんというのは聞いたことがないですが…
旦那さんが納得いかないのであればもし旦那さんが入院するときは看護師さんも先生も全部男の先生のとこにできるか聞いてみてはどうですか?

刀堂奏

はた産婦人科は女医さんですよ。
時々お父様でおじいちゃん先生ですが。

まるりん

はた産婦人科で妊婦健診受けてました!
女医さんの健診はエコー写真たくさんもらった記憶があります( ¨̮ )
出産は別のところでしたが…
出産後は赤ちゃんと一緒に翌日はた産婦人科に戻りました。
退院の日はおじいちゃん先生とスタッフ何人かで写真撮影して車まで見送りしてくれました。
今は病院が建て替えキレイになってますよ(*ˊ ˋ*)

まーみん

現在はた産婦人科で通院中からの出産予定ですが
男の先生はおじいちゃん先生1人で
基本女の先生です( ´ ▽ ` )
今は進化していて2Dと4D両方みれます🎶
さらに診察のときみたエコーの映像を携帯でみることもできます♡
次の検診もネット予約で待ち時間でもあとどれくらいで呼ばれるかなど見ることもできます( ´ ▽ ` )
おすすめです\( ˆoˆ )/

H.Sママ

12週なのにまだ行っておられないのですか??
旦那さんにも困ったものですね😅
私は、はた産婦人科で1人目も産んで今2人目妊娠中ですがまたはた産婦人科でお世話になってます😄
でもうちの旦那も1人目の時ボソッと女医さんなら安心だよねと言ってました。
男性の優秀なお医者さんもいるのに何言ってるんだろう?と思いましたが、なんだかんだ女性の体は女性が1番よく分かるし(精神面のケア等)同性ならという意味で言ってたみたいです。
reiさんの旦那さんにもいろんな考えがあったんじゃないかな?と思いたいところですね🙌
ちなみにはた産婦人科は今年建て替えられたばかりでとても綺麗ですよ🐰
婦人科診察の患者さんが多く予約してても少し待ち時間がありますか、女医さんも聞いたことにはすべて丁寧に答えてくれるし内診で痛みを感じたことはありません😄(個人差はあると思いますが)
出産のときは看護師さん3人と女医さん、おじいちゃん先生、あと私は見た事ない若い男の人先生もいました。出産に必死だったのでうる覚えでしたがいつの間にか分娩室にいらっしゃってました😅
私は特に気にするタイプではないので気にしませんでしたが😓
産後のおっぱいの様子もおじいちゃん先生が見てくれましたよ。
女医さんオンリーは無理だと思います。1度きちんと旦那さんとお話された方がいいかもしれませんね。
どうしても喧嘩になってしまうのでしたら第三者(実母など)も交えておはなしされるのもいいかもしれません。
嫉妬等あると思いますが出産は命懸けです。旦那さんにはわかってもらいましょう。どうしても嫌だというのならばその旦那さんはreiさんにとって産後もすごく負担になると思うのでよく考えた方がいいと思います。

うえやま貴子クリニックも女医さんですよ!
以前妊娠した時に、他の病気で通っていた所の先生に勧められました。

ただ、やはり旦那さんを説得?納得させる必要があるとおもいます。
もし個人病院で対応しきれなくなったら、否が応でも総合病院に回されます。
そしたら女医じゃなきゃダメ!男はダメ!なんて言っていたら赤ちゃんもお母さんも、助けられなくなってしまいます。
総合病院も女医さんいますが、指名はできないので。
命には代えられないんだよと言うことを、わかってもらわないと…嫉妬深いのも大変ですね…