※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるのは心配ですか?他の方はどうしているでしょうか?

生後5ヶ月赤ちゃんのテレビについて

家事したいとき、泣き止まないとき、見たい番組があるとき
こういうときにテレビをつけて赤ちゃんが見てたらダメですかね…

見る頻度と言えば一日に一回あるかないかで、本当は見せたくないんですけど、音がするから向いちゃったりするんです。あと家事しなきゃいけなくて、でもおもちゃでもダメなときにつけちゃいました。

皆さんは、テレビを一切見せてませんか??

コメント

にゃー

普通に見せてましたし、今も見てますよ。いないないばぁ。とか月齢小さくても喜んでましたよ😊

• るなお

るなお

よかった、見せてる方が多くて💦
    ありがとうございます!

• 8月4日
苺

2ヶ月くらいまでは見せないように気にしていましたが、もうあまり気にしていないです😅
つけっぱなしにはしていませんが、私が見たい番組は一緒に見ています😂

• るなお

るなお

神経質になるのは良くなさそうですね、ありがとうございます😊

• 8月4日
なつ

自分が見たいものがある時は一緒に見ちゃってます😊💦

• るなお

るなお

そこまで気にする必要なさそうですね、ありがとうございます😊

• 8月4日
れい

テレビつけっぱです😂

娘はずーーっと動いてるし基本じーっと見るのはお母さんと一緒とかだけですが、好きなCMとかはみてます!笑

• るなお

るなお

テレビ好きですよね〜
    あまり気にし過ぎないようにします、ありがとうございます😊

• 8月4日
tsuma2

見せまくっています!
ユーチューブもなにもかも使いまくりです!息子が気に入ってる動画を見せています。
見せたらダメな理由も目が悪くなる以外思い当たらないし、それ以外は迷信だと思っています〜😀

絵本の読み聞かせアプリとか睡眠導入動画もありますしスマホも駆使してます。アレクサも使ってます!アレクサ旦那より使えますよ👍笑

1人で育児してるのならなおさら、AIでも家電でも何にでも頼っていいかと思っています⭐︎

• るなお

るなお

アレクサ使われてるんですね、すごい!!

気にしないようにします、ありがとうございます😊

• 8月5日
いがちゃん

私もテレビつけっぱなしです!
1人目で、昼間とか賑やかな環境にしたいので何かしらつけてます🤗

見たい時は見るし、興味ない時はおもちゃや手などで遊んでます(*^^*)

• るなお

るなお

たしかに、意外とつけても見ないときあります…

気にしないようにします、ありがとうございます😊

• 8月5日
ままん

うちは基本見せてないです、😅もう少し大きくなってからにしたいと思ってます。家事は授乳の後の機嫌良い時にササッと出来る範囲でして、それでも間に合わない時は声かけながら最低限の家事をちょっこっとしてしまいます。後は諦めて、寝た後に少ししたりします☺️

• るなお

るなお

最近ぐっすり寝るってのが減ったので他のことをする機会が減ってしまって…
    極力見せないようにして、でもどうしてもってきはつけちゃおうかな😂
    ありがとうございます😊

• 8月5日
リコ

ほとんどつけっぱなしです。

赤ちゃんが見てる事も結構あります。
集中して見てる時は、その隙に家事したりしてます。至近距離で見ないようにだけ気をつけてます。

見たい時は一緒に見て内容を話しかけたりしてます。「料理美味しそうだねー」とか「こうゆうところ行きたいねー」とかです!

• るなお

るなお

なんか一緒に楽しんで見てるみたいでいいですね!

確かに距離には気をつけて、あまり気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 8月5日