※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛はいつ頃から生えてくるのでしょうか?5ヶ月の息子の髪が薄くなってきて心配です。他のお子さんはどうでしたか?

赤ちゃんの髪の毛って、いつ頃からしっかり生えてくるのでしょう…🤔

もうすぐ5ヶ月の息子ですが、生まれた時の髪の毛は 多くもなく少なくもなく丁度いい感じだったのに💦 寝返りしたり、背ばいしたりで どんどん髪が薄くなっています(笑)

いつかははえてくると分かっていても、早くはえないかな~~と待ち遠しく思っています😭

皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

familia❥

友達の子供は2歳近くまで薄毛で風吹くと抜けそうなぐらいしかなかったです(;・・)

• まー

まー

そうなんですか~~😭そういえば、私の知ってる子でも綿毛のような髪の子がいます🤔

• 8月4日
わたあめ

髪の毛はだいぶ個人差ありますよ〜。娘は全体的に生え変わって6ヶ月ではほぼ毛がなくなり、今は生えムラなく5〜6㎝ぐらいです。
1歳前でカットするくらいフッサフサな子もいれば、部分的にしか伸びない子もいたり様々ですよ〜。

• まー

まー

うちの子は、部分的に伸びてます😁
    スヌーピーの耳みたいに、横だけ伸びてます(笑)

• 8月4日
  • わたあめ

わたあめ

友達の子も1歳過ぎでもそんな感じですよ💡

• 8月4日
ゆき

長男は割と薄毛でしたが1歳前に前髪が結えるくらいの長さになりました!長女はなぜか横髪だけ多くて特徴的な髪型になりました🤣
次男は生まれた時から多く(初めて顔みた時の感想が「髪多っ」と言うくらいでしたw)今1歳7ヶ月ですがすでに10回くらいは切ってます(セルフですいたり切ったり…)

• まー

まー

やっぱり髪の毛はほんと個人差がありますよね~😓
    うちの子も、耳の上あたりの髪だけは抜け落ちずにしっかり伸びていて変な感じです(笑)

• 8月4日
苺

うちは産まれたての時は髪の毛多目だったのですが、どんどん抜けていき…
3ヶ月辺りから徐々に増えてきていますが、今は頭頂部だけが長く、他は薄毛です😅

• まー

まー

ほんとよく抜けますよね💦
    はえ揃ってくれる日が待ち遠しいです😓

• 8月4日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

髪の毛は個人差ありますよ😂
ママパパは小さい頃
どんな感じだったのでしょうか??☺️

うちは両方が産まれた時から
ふさふさだったので
上二人はふさふさで産まれてきたので
ずっとふさふさのままです😌
友人の子は2歳あたりから
はえてきてました☺️💕

• まー

まー

ふっさふさな子は本当ふさふさですもんね❤️
    うちの子は、横の髪だけはしっかり伸びて、スヌーピーの耳みたいになってます(笑)

• 8月4日
♪

生まれた時から割としっかり
はえてて、6ヶ月なる前に
美容院デビューしました!笑
もうすでに、伸びてきてます😮😮
個人差ありますね♪

• まー

まー

回答ありがとうごさいます☺️

• 8月18日