※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T-REX
子育て・グッズ

お子さんにムキムキ体操を強要しないでください。無理強いは良くないです。

男の子のママにご回答お願いします!

お子さんのおちんちんにムキムキ体操ちゃんとやってますか?いつからやってますか?本人嫌がらないてますか?

うちの子はすごく嫌がっていて、なかなかできなくて困ってます…
将来のため嫌がっても強引にやるべきですよね?

コメント

あめりかんどっく

大きくなったら
自分でやると思いますよー!
うちは放置です!
むきむき体操は赤ちゃんのときからやらないと嫌がってやらせてくれないと思います!
そういうのは旦那に任せてます!

• T-REX

T-REX

自分も旦那に任せたいと思うけど、旦那が多忙でなかなか家にいなくて、親戚の子は包茎で手術になったのを聞いて、心配になりました。。。

• 8月4日
りん

最初はやってましたけど
めんどくさくなりましまし
旦那が誰もが通る道だから
しなくていいって言っていたので
もうしてません😂😂

• T-REX

T-REX

旦那さんも小さい時やらなかったですか?大きくなったら、自分でやったですか?

• 8月4日
  • りん

りん

小さいときやったかどうかはわかりませんが
    普通に自分でしたって言ってました!

やらな過ぎもやり過ぎもよくないとは
    聞きましたが
    もうそこら辺は旦那に任せます🙌🏻

• 8月4日
楓

やり始めました。
先生に検診の時に聞いたらやってあげてもいいよって言われて。
やらなかったらやらないで大きくなったら自分でやるけどみたいに言われました。
ただ、やらなかった人に聞いたらチョット大変だったと聞いたことがあります

• T-REX

T-REX

今日は無理矢理になってみたけど、ずっと「ママ、おちんちん痛いよ!やめてください」って言ってました!
    そのまま放置したら、大きくなって、もっと痛いかなと思って、やっぱり今から少しずつやって上げた方がいいですよね

• 8月4日
  • 楓

人それぞれみたいですが、、、
    私もその質問をママリでしたのですが、してないですって回答した方も結構いました。
    ただ、旦那はした方がいいぞ!と言っていたので恐る恐るやり始めてます。ちゃんとできてるか謎ですが。

• 8月6日
みき

うちは2ヶ月の時に入院してその時に洗わなきゃだめだよ〜と言われて、むきました!しかも2ヶ月でも汚れがついててびっくりしました!今でもお風呂入ったらむいてシャワーで流して洗ってます😊

• T-REX

T-REX

ですよね、汚れが溜まるよね!!
    頑張ってやってみます!

• 8月4日
  • みき

みき

はい!結構ズルっていきました😂痛いですよね💦頑張ってください!

• 8月4日
はなさお

両方共3ヶ月くらいからやってます。
将来痛い思いしないようにと汚れが溜まって腫れることもあるみたいなので。
いつも主人がしてくれてますが、上の子は一緒におちんちん触る様になってきたのでやりづらいと言ってました💦

• T-REX

T-REX

今日無理矢理やってみました!
    すごく嫌がっていて、「ママ、おちんちん痛いよ!やめてください!」と叫んでました!
    将来もっと痛い思いするより頑張ってやってみます!

• 8月4日
みそしる

新生児の時からすこーしずつ掃除がてらやってます💪🏼
海外在住でお国柄、切る予定だったのですがまだ切ってません。これからも切らないかもです。