※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
妊娠・出産

産後体重が戻らず悩んでいます。授乳がミルク寄りで母乳で痩せるのか不安です。お腹周りが気になり、ダイエット方法を相談しています。

産後、体重が戻りません😭

妊娠でプラス12kg、
産後2ヶ月半経ちましたが現在プラス10kg。
産後直後から体重が落ちるどころか
むしろ太ってきてしまいました😂

授乳は、ミルク寄りの混合です。
やはり母乳でないため戻りにくいのでしょうか。
この先母乳で痩せていくようなことは無いと思います😭

お腹周りが浮き輪のようにプヨプヨなので
綺麗な体型に戻りたいし頑張りたいです!

皆さん産後はどのようなダイエットしていますか?
金スマでやっていたゼロトレ、産後の体にも効くんでしょうか🤔

コメント

ひかる

骨盤矯正は行かれましたか?
私は骨盤矯正に行くようになって、そこで家でできる簡単な体操(臓器を元の位置に戻す体操と言っていました)をするようになってから痩せて行きましたよ😊

  • ふーふー

    ふーふー

    骨盤矯正、行っていません!
    とても気になってます👀✨
    継続しての通院が必要ですか?
    調べてみます🙏

    • 8月4日
deleted user

完母ですが+2キロくらいで、まだまだお腹と太ももぷよぷよです😅
2ヶ月前までは毎日体幹リセットダイエットもやってましたが最近サボり気味です💦 やってる間は少しずつですが痩せてきてました。
今毎日やってるのは抱っこしながら、お腹に意識を向けてスクワットくらいで😅
あとは夕食は炭水化物を少なめか抜くようにしてます。とりあえず今のところ増えてないですが道のりは長いです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、ゼロトレ良さそうですよね!
    やろうかなと思ってます😀

    • 8月4日
  • ふーふー

    ふーふー

    やっぱり毎日続けることが大事なんですかねー🤔?ぷよぷよ、1度つくとなかなか手強いですよね💦
    私も夕飯のご飯、抜いてます✨結果増えもせず減りもせずなのですが😂
    スクワット、いいですね🙈抱っこついでにやってみます🎵

    ゼロトレ、気になりますよね!
    頑張りましょうー🌟

    • 8月4日
かきのん

上の人のコメントも含めてですが
まず母乳私は痩せませんでした。 そして骨盤矯正は したのですが痩せませんでした。 今昔よりは食べる量増えましたがそこまで変わりはなく むしろ朝、昼、晩規則正しく食べてますが増えたままです笑笑

私は サラダと豆腐しか食べない!っていうダイエットしてても全く痩せなかったので 多分もうホルモンとか体質が変わって来たのかなって感じです。 育児って動いてるようでそこまで動いてないんですよね それのせいかもしれません。。

  • ふーふー

    ふーふー

    母乳や骨盤矯正で痩せない場合もあるんですね🤔!
    子どもが生まれると食事も睡眠も規則正しくなりますよね✨

    やっぱり出産で体質大きく変わりますよね。。前は太りにくかったのに、今は食べた分だけ増えてしまいます😂笑

    • 8月4日
sun

完母で産後二ヶ月です!
ぷらす15キロの肥満妊婦でしたが
いまではマイナス15キロ
産前とおなじです!
好きなもの好きなだけ食べててもやっぱり太りませんよ!

  • ふーふー

    ふーふー

    羨ましいですー😭🙏✨
    やはり完母なんですね!!
    妊娠前より痩せそうな感じですね🙈

    • 8月4日
  • sun

    sun

    痩せるかなーって思ってましたがやはりキープなようです(笑)
    お菓子などやめればいいのですが、(笑)

    • 8月4日
  • ふーふー

    ふーふー

    お菓子は息抜きに必要ですよね😳笑
    痩せなくともキープできていたら素敵です✨
    息抜きしつつお互い頑張りましょう😂✨

    • 8月4日
みーちゃん

完母です!!妊娠でプラス15キロくらい太り、産後1週間で7kg落ちましたよ!
母乳で育てると多い人で1回の授乳あたり800kcalの消費になるそうです😊

  • ふーふー

    ふーふー

    そうなんですね!✨
    1週間で7kgなんて脅威です!笑
    800カロリー消費できるなら、やっぱり体重の減りは早いですよね!
    あたしはほぼミルクなので消費カロリーより、毎日の摂取カロリーがオーバーしてしまうのが悲しいです🤣

    • 8月4日
deleted user

わたしもあと5kgが戻りません。それなりに食べてるのが悪いんですが😂💦

  • ふーふー

    ふーふー

    コメントありがとうございます😊!

    ある程度体重が落ちてからが、
    なかなか落ちないですよねー😂

    子どもが寝返りや歩くようになったら、あちこち動き回るから自然にママも痩せるよーと言われたのですが果たして🤣

    • 8月7日
ゆきみだいふく

私もです😣
母乳寄りの混合でしたが、全く減りませんでした。。
母乳あげてたら痩せるって信じてたので、ショックでショックで笑
母乳あげてたらお腹空くし、食べ過ぎてたのもありますが😂
私もテレビでゼロトレ見て、本買いました!
体重は変わりませんが、ウエストは1週間で5.5センチ減りましたよ🙌

  • ふーふー

    ふーふー

    母乳=体重戻りやすいっていうのは、
    体質にもよるんですかねー🤣
    ショックですよね😭

    ゼロトレされたんですね✨✨
    5.5cm減ったなんて素晴らしいです!!
    体重減るより、見た目にスリムになれると嬉しいですね✨
    私、結局続かなかったのですが…w
    再開したいと思います!!

    • 8月15日