※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

3回食のママさんは手作り料理に困っているようです。市販のだしやコーンスープを使っていることもあります。

離乳食ついて質問です。
3回食のママさんはどれくらい手作りしてますか?
3回食になると食材増やすのも大変でレパートリーなくて困ってます😭
ついつい市販の顆粒のだしやコーンスープはよく使ってしまいます😅

コメント

meG🌠

お出掛けの時はBFに頼っていますが、それ以外はほとんど手作りしてます
朝はパンを用意しておけば結構楽なのでパンと野菜、お豆腐やヨーグルトにして、昼はご飯かうどん、とかにして野菜の玉子とじにしたり挽き肉を茹でておいてフリージングして使い回してます

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます☺️
    私も野菜、野菜スープ、ひき肉、お粥、うどんをフリージングしてるのですが、野菜の種類が少ないかなーって思ってしまいます😂
    お豆腐とパン粥は食べる前に作ってます。
    パンもフリージングしてますか?

• 12月5日
  • meG🌠

meG🌠

パンは週に1~2回買ってきてフリージングすることなくあげていますよ
    っても今はつかみ食べしたい盛りなので、軽くトーストしてスティック状にちぎって渡しています
    野菜のフリージングするとどうしても種類は偏りますよね、でもたまに大人の食事の取り分けをしているのであまり心配してません
    この頃は大人は鍋で、赤ちゃんには味付け前に取り分けるか、寄せ鍋なら翌朝、具だけチンして数種類あげることが出来ますよ☺

• 12月5日

❤️ひろmama❤️

トースト食べれるのいいですね☺️
    今はまだパンちぎってお鍋で煮てます😅
    豆乳やサツマイモと混ぜたりしてます😄
    大人と一緒の鍋で取り分けるのいいですね☺️
    やってみます😊
    参考になりました💕

• 12月5日
m♡

3回食大変ですよね(>_<)
冷凍ストックもすぐに
なくなります(´Д` )
うちもコーンスープ、
ホワイトソースはよく
使ってます♡笑

❤️ひろmama❤️

冷凍ストックすぐなくなるので作るの大変です💦
    ホワイトソースは常備してます❤️
    似たようなメニューばっかりになっちゃいます😭

• 12月5日
ぼごーる

基本手作りですが出掛けていて時間が無いとか疲れているときはBFあげています!
うちはホワイトソースと鶏レバーの素がストックされてますよ(笑)
前日の夜にパンケーキ焼いて、朝はパンケーキと野菜、ヨーグルトなど、昼はうどん、スパゲティ、雑炊で回して、夜は野菜やらお肉いれたりしたおやきとスープとか、もう一品とかだいたい同じ食材で味付け変えてる程度です(´・_・`)
おやつにも朝に残ったパンケーキとかあげてます。

❤️ひろmama❤️

私もホワイトソース常備してます💕
    気になったのですが、パンケーキはいつ頃からあげて良いのですかね?
    クックパッドの離乳食見てるとホットケーキミックス使って物が多いのでいつから大丈夫なのかなぁと気になってました😅

• 12月5日
  • ぼごーる

ぼごーる

うちは豆腐と野菜かバナナと小麦粉とかで作ってますよー!クックパッドにもホットケーキミックス使わないのありました★

ホットケーキミックスでも作ったのですが甘くてそればっかり食べたがるので(´・_・`)

• 12月5日

❤️ひろmama❤️

なるほど❤️
    ホットケーキミックス使ってない物探してみます😊
    そろそろ手掴みも覚えて欲しいなぁと思ってます☺️

• 12月5日