※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せるり
その他の疑問

鹿児島市にお住まいの方、特に吉野方面なんですが、自転車のりますか?坂…

鹿児島市にお住まいの方、特に吉野方面なんですが、自転車のりますか?坂は多くないですか?

県外から吉野に引っ越し予定ですが、土地勘ありません💦
今使ってる自転車を引っ越しがてら買い換えようと思ってますが、以前通った時に坂道が多かったような気がして...。
自転車を使うとしたら、電動アシスト付きがいいくらいの感じですか?

あと吉野から市街地?中心部まで自転車で行くのはけっこう遠いですよね?マップで見た感じだと、難しいのかな~と...😅

コメント

吉野のどのあたりにお住まいになるかにもよりますが…
4年前まで吉野小近くに住んでましたが、移動は車かバスでした!
吉野から鹿児島中央駅、天文館方面へは急な坂が多いです。頑張れば自転車で行けないこともないかもですが、あまりおすすめしません^^;

• せるり

せるり

まだどこになるかはわからないけど、なるべく小学校の近くと考えてます💨
    中心部へはやっぱり車がなければバスがよさそうですね😅

ありがとうございます!☺️

• 8月4日
エスメラルダ

吉野から市街地へ下るロータリーのようなグルグルと長い坂があります。
そこらのちょっとした坂レベルではなく帰りなんて絶対帰りつかないだろうというぐらいの坂です(^_^;)
歩いてる人も自転車の人も見かけたことありません。
そのぐるぐるを抜けた後もすんごく長い坂があるので、帰りつく頃にはトライアスロンに出た後みたいになると思います。

• せるり

せるり

トライアスロン...!!😂
    ぐるぐる、たしかにマップで確認できました!あのあたりかなり坂ということですね😰
    詳しい情報助かります😌

• 8月5日
まあち

市街地、中心部まで、自転車は無謀だと思います。
吉野の中だけなら、自転車もありですが、ほぼ、車かバスだろうなと思います。

• せるり

せるり

やっぱり車かバスですね、
    わかりました!

• 8月4日
ま( ^ω^ )

吉野に住んでますが自転車で
市街地に行くのはキツいです(;´д`)
吉野も坂が多い気がするので
夏は特に大変と思います!
市街地に行く時はバスか車で
いつも行ってます!

• せるり

せるり

吉野の中もやっぱり坂が多いんですね😅
    車かバスの生活で考えておきます!

• 8月4日
もか

車必須ですよ(>_<)
あんまり自転車に乗ってるママさんは見かけません😓💦
ただ、高齢者が多いので車ぶつけられたりするのも注意してくださいね( ;∀;)

• せるり

せるり

やっぱり自転車はあまりいないんですね!
    今、車は旦那が使ってる1台だけなので、2台目の購入も検討してみることにします⤴️

• 8月4日