※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

8月9日に出産予定です。暑さで疲れているけど、運動はバッチリ。体調管理は大丈夫ですか?

8月9日出産予定です!
夏生まれの妊婦さん!この暑さヤバイですね!!
眠すぎてダルすぎて一日中横たわってます。
毎日5キロ以上歩いて運動はバッチリなんですが、さすがに暑さで疲れた…💦💦
過ぎたるは及ばざるがごとしと親に言われました😅
皆さんどうですか?体調管理出来てますか?

コメント

もりこ

毎日5キロも?!大きなお腹を抱えながらもそんなに動けるのはすごいですが、本当に本当に暑いので熱中症気をつけて下さい〜(ToT)!!
私は逆に、安静を言い渡されてるので、おかげで運動不足で浮腫みまくりです笑

• かな

かな

早朝や夕方など暑い時間帯を避けて歩いています!もともと張り止めが身体に合わず、試しに歩いたら、逆にお腹の張りが落ち着いてくれたんです😅
    安静を言い渡されたのですね!むくみ辛いですが、それは身体を大切にしなきゃですね😵

• 8月4日
れっくす🦖

1日5キロは凄いです!!
お疲れ様です!
わたしは11日が予定日なんですが
歩いてないし
ほんとの寝たきりです笑

旦那に歩け歩け言われるので
調べ上げて運動→陣痛に
医学的根拠が無いと出てきたので

医学的根拠無いらしいよ〜と
言って楽してます笑

そして産まれる気配が無いので
次の検診で入院の計画を立てます笑

体調管理は、、、
お腹空くと気持ち悪かったり
貧血気味だったりしますが
なんとかなってます笑
体重は+9キロって感じですね笑

お互い頑張りましょうね😊

• かな

かな

同じ週数ですね!😊

たしかに医学的根拠かいらしいですよね。私の義姉が助産師さんで、どんなに運動頑張っても産まれない人はいらっしゃるという話を聞きました😅

でも体重管理とかも有りますから運動は推奨されてますが、プラス9キロは優秀さんですね🙌🏻

お互い頑張りましょう👍👍

• 8月4日
  • れっくす🦖

れっくす🦖

今日結局散歩に連れ出されて
    さっき帰って来ました😭笑

妊娠前に8キロ太って
    それからの妊娠だったので
    これ以上はマズイと
    体が無意識に頑張ってくれたみたいです笑!

頑張りましょうね☺️

• 8月4日
  • かな

かな

返信ありがとうございます😊
    お散歩お疲れさまでした❤️旦那さん連れ出して下さったのかな、ステキです!😊
    無意識に頑張ってくれた身体もナイスですね👍👍
    私は里帰りしても体重管理は徹底したいと思っていたんですが、実家の冷蔵庫や棚に食材がギューギュー溢れかえっていたのでヤバイと思い、主婦力全開で食材と向き合ったり掃除したり家政婦してたり、夏野菜に追われたりしてたらプラス2キロでトータル11キロ増えました😱😱

今後の自分に期待して戻していきたいです😭💦

• 8月4日

5キロも歩くてすごいですね!尊敬します😩😩倒れないでくださいね〜。自分の場合はおうちでゴロゴロです。動かないとて思うけど1人じゃ行けないし〜旦那が帰ってきてぶらっと買い物いくぐらいです。笑

• かな

かな

コメありがとうございます!
    3日しっかり歩いて4日目に暑さと疲れが出て倒れこむように寝るを繰り返してます😅
    里帰り中で、親から呆れられ、兄からバカじゃないの?って言われました😭笑笑
    適度が一番いいですよ!

• 8月4日

上に二人いて冬と春に出産だったので夏初めてなんですが、本当にしんどいです💦暑すぎて全く外出てません💦最低限の家事以外トドのように横たわってます(笑)
夜には体力ゼロなので夜に陣痛きたら出産出来るのかなって不安になってます😱
毎日5キロ以上歩いてるなんて尊敬です‼️✨

• かな

かな

コメありがとうございます😊
    それは暑さだけではなく、2人お子さんがいらっしゃれば歩く時間の確保も難しいのでは!?😳😳
    私は初産なので、運動する余裕があるだけで、kumiさんは違うところに力を入れていらっしゃると思うので、トドのように横たわって休んでください!🙌🏻🙌🏻

• 8月4日
ラプーン

5㌔以上歩くとかめっちゃ凄いです😭✨✨今の時期熱中症には充分気をつけて下さいね!!
私は6日が予定日なのですが、暑すぎて外に出るのも嫌なので、お家の中でスクワットとか床拭きしてます(笑)

もうすぐで赤ちゃんに会えるので
お互い頑張りましょうね٩( 'ω' )ﻭ✨

• かな

かな

お家の中でスクワットや床拭きですかー!それも良さそうですね👍👍お家がキレイになって一粒で二度美味しいですね✨✨
    もうすぐ会えるの楽しみですね❤️
    明日からスクワット床拭き取り入れて頑張ります🙌🏻👍

• 8月4日
ぺんぎん@9m👶🏻

この猛暑の中5㎞はすごいです😳!
私は20日予定日なんですが
子宮口開いてきているので
のんびりスクワットだけして
おうちで映画みてます〜😂

もうすぐですね!
お互いがんばりましょう〜💕

• かな

かな

すでに子宮口が開いているんですか!😳✨私は月間160キロ歩いたのに子宮口バッチリ塞がっていて、歩き過ぎてもはや膣の筋肉で締め付けてるんじゃないかと母に言われて怯えてます😵😵笑笑

はい!お互い頑張りましょう❤️😊

• 8月4日