※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママン♡
子育て・グッズ

昨夜から寝られず、イライラしてしまいました。1人で育児に疲れ、爆発しそうです。旦那は寝かしつけ後に帰宅。同じ経験の方いますか?

何故か昨日の夜から中々寝なく夜中も何回もグズ起き、今日も全然寝なくてギャン泣き…
久しぶりにすごくイライラしてしまいこっちも泣いてしまい、うるさいよ、少しは黙ってよ!と言ってしまいました。
さっき泣き疲れたのか汗びっしょりで寝ました。
因みにエアコンは1日つけっぱなしです。
こうゆう日もあるとわかっていても、毎日朝起きてから寝かせるまで1人でやってると吐きどころがないので時々爆発しそうです(T_T)
旦那は寝かしつけたあとに帰ってきます。
同じような方いらっしゃいますか?
今後の糧にさせてください!

コメント

ぴー

大丈夫ですか?
旦那さん、帰宅が遅いんですね。。
添い乳とかでも寝ないですか?
なんだか気持ち分かります。
イライラしてしまう自分も嫌になりますよね。。
私もなかなか旦那には言えないので、というか分かってくれないと思うので言いません。なので、離れてますが地元の友達や実母に聞いてもらってます。
暑いですが、時々行ける範囲で外出もしますよ。私なら外にいるとリフレッシュしますし、何故か息子も寝てくれます。昼間リフレッシュしたら、あとは夜中よしっ!と気合い入れて寝かしつけです!ずっと家は息がつまります。
りつきママさん、お1人で頑張りすぎかもです。よく分からないんですが、一時預かりとかできないんですかね?
あんまり無理なさらないでください。。

  • Rママン♡

    Rママン♡

    旦那は基本22時近くに帰ってきます。。
    今は完ミなので添い乳が出来なくて💦
    私も旦那に言っても子供は悪くないんだから当たるなよ、、と言われるので旦那には特に何も言いません。
    昼間たまに買い物とかで出掛けるんですが気分転換になるんですが、帰ってまた静かな中、私と子供の2人でなると思うと帰るのが怖くなります。
    一時預かりもあるよ、こないだ保健センターの方が来てくれてすすめてくれたので考えてみます!

    • 8月4日
ヨシペペ

私もそのくらいの頃、めっっっっちゃイライラしてましたー!!!
旦那は早かったり遅かったりでしたが、早く帰って来られても私の仕事が増えるだけだったので、むしろ寝た後に帰ってきてくれー!と毎日思ってました(^^;💦
3ヶ月ならなかなか気軽にお出掛けもできないし、家に引きこもって誰とも話さない日もあって、悶々としていました。
支援センターとかお買い物に気楽に行けるようになるだけで全然違います!
私は7ヶ月くらいから支援センターに通い始めましたが、周りの人とお話しする機会が増えて、本当に楽になりました。
もう少しです!!
うちの下の子も日中大泣きして心が折れそうですが、一緒に頑張りましょうね!

  • Rママン♡

    Rママン♡

    うちもだんながたまーに早く帰ってくると寝かしつけとかぶったり生活音がうるさいので一通りすんだら帰ってきてほしいぐらいです。。
    暑いから中々外に出てないから孤立してる気分がすごいです💦
    よくママリでも支援センターに行ってるママさん達がいると見て、いいなーと思うのですが人見知りがあり最初が中々勇気が出ません💦
    ありがとうございます!

    • 8月4日
ひなママ

ずーっと泣かれるとイライラしちゃいますよね。体重も日に日に増して重くなっていくからずっと抱っこしてるのもしんどいし(T ^ T)
そんな時は「もぉっ!」ってよく言ってしまいます(^◇^;)
少し離れて気分転換すると、落ち着いて向き合えるようになって、意外と泣き止んだりしますよ♪

  • Rママン♡

    Rママン♡

    最近1時間ぐらい抱っこしてると腕が痺れて限界です💦
    今日は久しぶりにイライラのピークにきて、布団に少し雑に置いてしまい、私もお風呂場で泣いてしまいました。。
    もっと心に余裕がもてるようになりたいんですけどね。。

    • 8月4日
  • ひなママ

    ひなママ

    赤ちゃんもスイッチが入ってしまうと、泣き止むタイミングがわからなくなっちゃうみたいですよね!
    お互い気分転換が必要な時もあるので、全力投球せずに、少し息抜きしながら付き合うといいですよ( ^ω^ )

    • 8月4日
  • Rママン♡

    Rママン♡

    ほんとに泣き止まない時はぜっとかおを真っ赤にして泣いてるので抱っこしてるだけで気持ちが折れそうです。。😭
    出来るだけ気分転換しようと思います!!

    • 8月4日
さき

わたしもそうです⭐️まだ子供がどうしたいか表現できないので、家事も進まず、自分の時間も取れずで家に引きこもりがちでした。
旦那さんも落ち着いてから帰ってくるので、ふだん手がかかってる事は理解してないはずですよね😅
このくらいの月齢だと、代謝が半端ないので、涼しくても汗が止まらないので、余計泣きぐずるのかもしれません☺️💦

  • Rママン♡

    Rママン♡

    ほんとに家事や自分の時間が全くできない時は本当にモヤモヤ、イライラしてしまいます💦
    何で私ばっかりと思っちゃいます。。
    でもきっと他のママさん達も同じだから…と自分に言い聞かせてます!

    汗かいてるから拭いてから抱っこしようとしてるのにその間もギャン泣きで更に汗で、拭いてあげてるだけじゃん!!と言ってしまい、もう自分にも嫌気がさします。。
    聞いていただきありがとうございます😄

    • 8月4日