※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴす
お仕事

ハローワークの紹介状は登録が必要ですか?直接行けますか?教えてください。

今現在、旦那の扶養内でパートをしているのですが、環境が悪い為に職場を変えようかと求人情報を見ています。
Indeedで見つけた理想の求人が、ハローワークの紹介状が必要との記載がありましたが、ハローワークに行ったことがありません。
ハローワークの紹介状をもらうにはなにか登録等必要なのでしょうか?
ハローワークに直接行けばいいんでしょうか?

全く無知なので、詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

ran

おそらくIndeed経由でハローワークの求人を見たのだと思います。
ハローワークに直接行ってその仕事を紹介してもらい、企業側に連絡してもらえば面接になると思います。

• かなぴす

かなぴす

ご回答ありがとうございました♡
    Indeedってハローワークの求人も見られるんですね!!
    知りませんでした😵‼️
    直接行っていいのですねー!
    ありがとうございます😊
    月曜日さっそく行ってみます!

• 8月4日
ととぽっち

ハローワークに直接行って、まず、かなぴすさんの登録が必要となります!

特にいるものはなかったと思いますよ😊名前住所生年月日等の必要事項を記入し、その他のことも少し記入しなければいけない感じでした✨

そして、受付の際に「インディードできになる求人があったけどハローワークの紹介状がいるそうで…」と一言添えれば、案内してくれると思います!

紹介状を持って、あるいは郵送して、初めてその職場に履歴書を送ることができます😊

• かなぴす

かなぴす

ご回答ありがとうございます!
    ハローワークで登録が必要なんですか!現在仕事していてもハローワークって行っていいのか?と不安でした😭💦
    詳しく教えていただきありがとうございます♡
    月曜日にさっそく行ってみたいとおもいます!!

• 8月4日
  • ととぽっち

ととぽっち

グッドアンサーありがとうございます😳✨

ハローワークの登録は、在職中でも全然オッケーですよ👍🏻私も在職中に登録しましたし😊別に職場に知られるわけではないのでご安心を✨

頑張ってください🌼

• 8月4日