※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

平日はご飯旦那と別で私だけ先に食べるのですが休日は一緒にたべてて息…

平日はご飯旦那と別で私だけ先に食べるのですが
休日は一緒にたべてて
息子にご飯食べさせて 私達も食べて
おふろにしてるんでさけど
やっぱり私は息子が動き回るし 割とすぐ寝てしまうので
バタバタご飯の準備したり たべてます。
すると 旦那がよく 俺の前でバタバタすんな とキレてきます。

他にも 出かける日はでる時間関係なく朝から私は
自分の準備を済ませます。
そうすると 旦那が そんな早くから用意しないとだめなの?と怒ってきます。


これは私が悪いのでしょうか😓
強めに 当たり前です。などのコメントは控えていただきたいです…

※旦那は息子の面倒をみないで自分のことしかない人なので 私は息子の機嫌がいいうちに自分のことを済ませたいと思っています。

コメント

ママリさん

何も悪くないですよ(>_<)💦
1人でご飯の準備にお出かけの準備大変ですね😢
旦那さん、バタバタすんなって…だったら手伝ってくれた良いのにって思います。
準備だって遅れるより早めにするに越した事ないですよね(>_<)
ゆ。さんだけが忙しそうにしてて、なんだか不憫に思いました(>_<) それを見て旦那さんは何にも感じないのでしょうか… 2人の子供なのに何もしないなんて信じられないです!!😭

  • yuu

    yuu

    家のこと ご飯とか掃除とか洗濯
    子供のことは全部 お前の仕事だろと言われたことがあるので😓

    • 8月4日
zhi

家事と育児全般を分かられてないのかなぁ…ダンナさん。って。思いました。

出掛けるのが決まってたら。前日から準備しますけど…アタクシ(笑)

  • yuu

    yuu

    いや、顔とか着替えです(笑)

    • 8月4日
  • zhi

    zhi

    もう何年も素っぴんでした…アタクシ(笑)

    • 8月4日
ma

ご主人は自分の準備だけで済むだろうけど、ママは自分はもちろん子どもの準備もしなきゃだし、お出かけするならメイクもしたいだろうし、何倍もやることあるのにそんな言い方ないですよ🤖💢
バタバタしちゃうのは仕方ないじゃん😠‼️て思っちゃいます🙌

  • yuu

    yuu

    息子をお風呂だって入れないし
    飲んだり食べたらそのままだし
    時間さえあれば遊びに出たりして自由でいいなと思ってしまいます😔

    働いてきてつかれてる。と言われたりしますが
    産前は私の方が長時間働いて家のことしてたんですけどね…

    • 8月4日
スポンジ

2人分用意するんだから自分のことはできる時に早くからして当たり前ですよね😓

旦那さん手伝わないのに口だけ出すってわかってないんだろうなと思います😵

  • yuu

    yuu

    なのに自分は用意ノロノロだし
    タバコ吸うからまって〜とか
    トイレ行くから〜と
    このテレビ見てから〜と言うのでイライラします(笑)

    • 8月4日
deleted user

7か月だと動き回れるようになって楽しいんでしょうね!
娘も歩くようになってからウロウロとしてたがりでご飯なんてゆっくり食べられないですよ💦

いつも自分のことは後回しでお子さんに集中してしまうのは良くあることだから機嫌のいいうちに支度するなりは当然だと思います‼️

文句言う旦那さんには一回でもいいから全部やってみてよ!と言いたくなりますね。

  • yuu

    yuu

    つかまり立ちとかもするようなって余計目が離せなくて😓

    お前の仕事だろ と言われるので
    絶対しないですね😩

    • 8月4日
うり

出かける間際にバタバタして出時間が遅れるより、時間に余裕がある時にできることはした方がいいと思いますよ〜
旦那さんが息子さんの面倒見てくれれば、ゆ。さんだってゆっくりご飯食べられるのに!旦那さんは家事育児やってくれないなら、せめて黙っててほしいですね。キレられる筋合いないと思いますよ

  • yuu

    yuu

    そうなんです、思ってても黙っててほしいです😵
    キレられて はい。てゆって空気が気まずくなるのがいやで😔

    • 8月4日
とまと♡

うちも旦那が休みの日は出かけるので朝から晩まで1人でバタバタしてますよ😥
旦那は起きてきてすぐにゴロゴロ😡携帯ゲームしながらゴロゴロ。はぁ...。
化粧も娘が寝ている時間の朝方3時4時に済ませるときもあります!
支度して!っと言う本人が一番支度おそいし出かける前のトイレはめちゃくちゃ長いしwww呆れてしまいます。

  • yuu

    yuu

    ですよね😓洗濯とかもしなきゃだし朝ごはん作らないとだし💭


    うちもトイレ長いです(笑)

    • 8月4日
m

読んでて、はぁ!?って言っちゃいました(笑)
子供みたいですね旦那さん
バタバタするな、って子供がいるのにバタバタしないほうがおかしいですw
動き回るし大変なのに、、

  • yuu

    yuu

    外食いきたいと わがままゆわれるので
    いっても 息子をみててくれたりしないし 絶対自分はあたたかいものをたべたいらしく 何も気にせず食べだしたり…変わってくれないんです😭

    • 8月4日
ココチャン

全然悪くないです❗
じゃあ、あんたが息子にご飯あげろや。と思います❗
こっちだって好きでバタバタしてるんじゃないし、ご飯くらいゆっくり食べたいしお茶のひとつも飲みたいわ‼です。

  • yuu

    yuu

    ですよね(›´ω`‹ )
    ばたばたでご飯食べてないと
    そーいやお前たべたか?と買い物に来た時に言って来て自分も何か食べたいから言ってくるんです( × _ × )

    困った旦那です…

    • 8月4日