※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

着られなくなった服は圧縮袋に保存中。増える一方で捨てた方がいいか悩んでいます。保存方法やアドバイスありますか?

皆さんは着られなくなった服はどうしてますか?
新生児の頃のものやサイズアウトしたものを、誰かにあげるか捨てればいいんだろうけど初めての子供の服なので名残惜しくて…。
今は圧縮袋に入れてクリアケースの中です。
増える一方だしやはり捨てた方がいいんでしょうか
保存してる方、どのように保存してるかも教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子甥っ子にあげたりしてます!捨てられないのすごい分かります💦お気に入りの服だけ何着かタンスにしまったままです😅次の子が出来たときお下がりで着せられますし!

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

回答ありがとうございます😊
    捨てられないですよね💦
    お気に入りの選ぶのも大変そうです笑

• 8月5日
🌟

私は誰かにあげるか捨てています💦
産まれてすぐに着たものだけ、思い出?としてとっておいてます💕

回答ありがとうございます😊たしかに思い出深いものだけ取っておいて後はあげるか捨てるかした方がいいかもねですね…

• 8月5日
はじめてのままり

私は次の子が使うかなと思いとってあります!うちも圧縮袋に〇〇(名前)70センチ冬用ロンパースなどシールを貼って、漫画ケース?(透明のやつ)に並べていれています

そうなんですよねー、もし2人目出来たらっていうのもあって取っていてるのもあるんですよね…
    ちゃんとわかるように整理してて素晴らしいです✨

• 8月5日
モッサ

クタクタだったり汚れが目立つのであれば捨ててますが綺麗なのは取っといてます🙄
知り合いに赤ちゃんもいないのであげることもしてないです😅
もしかしたら2人目出来た時のためとか考えて私も増えていく一方です😂

たしかにクタクタになってるものもあるかもしれません😅私も周りに特に生まれる予定もなく、だけど捨てるのが寂しくて結局衣装ケースの中です笑

• 8月5日
れんくん

3人希望しているので
服は全て取ってあります!
サイズ、季節別にボックスに入れて押入れにいれてます(o^^o)
でも、だいぶ量が増えて来たので
2人目が着て古いものは処分するか、譲る予定です^ ^
次のご予定があるなら
肌着だけでも保管しておくと
助かるかと思います( ´∀`)

すぐわかるように整理されてるんですねー!素晴らしい…
    肌着は新生児の間は性別違っても使えそうですもんね!参考にします^ ^

• 8月5日