※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.mama★
妊娠・出産

幼少期のトラウマから男の子ではなく女の子を望んでいたが、2人目も女の子で満足。周囲の男の子信者にウンザリし、産み分けに対する周囲の反応に苦しむ。同じ気持ちの方いますか?

2人目の性別産み分けについて…
私は幼少期のトラウマから我が子に男の子が欲しいと思ったことがありません。昔は男女1人ずつ産んだ方が良いのかな…と思ったこともありましたが、長女が生まれて余計に男の子じゃなくまた女の子がいいと思い2人目も念願の女の子でした💗
だけど周りは男の子信者が多く、産み分け失敗したねーとか勝手に言ってくるので、その度念願の女の子だったから満足だよ!と言っても、男の子産んでみないとこの気持ちはわからない←と言う人が多々いるのでウンザリ😭💦

保育園のママ友妊婦さんも、次の子が男の子で私産み分け上手でした💗と言ってきた後に、私の2番目がまた女の子だったと伝えると、あ…なんかごめん。みたいな雰囲気出されて、なんでそんな考えになるのか理解に苦しみます😂😂😂いちいちめんどくさいww


同じような気持ちの方いませんかね😂??

コメント

うに

めっちゃわかりますー!!!

男女どちらも産んだら勝ち組みたいな風潮、吐き気がします。笑
私も姉妹希望なので、次も女の子が良いです😊


男の子甘えてくるしめっちゃ可愛いよー♡とか、そんなのどっちの性別でも一緒だし別にわざわざ言うことじゃなくね?って思ってます💦

そういう人たちは将来クソ姑になるんだろうなと冷ややかな目で見てます。笑


私は特にトラウマとかあるわけじゃないので、もし男の子だったらそれはそれで良いのですが、どちらの性別も我が子が可愛いことには変わりないし、それで張り合うとか優越感持つとか、そういうのがわからないです💦

ずっと小さくて可愛いママっこなわけじゃないし😂


とりあえず気持ちがわかりすぎます!
そもそも産み分けも何も旦那の精子次第だろって思ってるし、「男の子ってほんとに可愛い😍」みたいなママさん、ほんと嫌です。笑

  • mii.mama★

    mii.mama★

    あーまさにそれです😂😂😂
    男女どちらも産んだら勝ち組的な雰囲気ww
    共感してくださる方いて嬉しいー😂😂😂💗

    やっぱマウンティング的な感じで自慢してるんですよねー😱笑
    なんでそんなわざわざ言ってくるの?言いたいなら、私相手に言うのは間違ってるwって思うけど、本当いちいちめんどくさくて😂笑

    小さい彼氏とデートとか言っちゃう系の母も見てて身の毛がよだちますww

    • 8月4日
まっこ

そりゃ男の子は男の子の可愛さはあるでしょうね。
でも失敗とかうるさいし、じゃああんたは女の子姉妹の良さ知ってるの?言ってみ?ほら💢❗
と言っちゃいそうです…私。

うちは三姉妹なんですが、まぁ失敗やら何やらは言われなかったものの…次女妊娠発覚時、三女妊娠発覚時それぞれのときに『男の子だといいね~❤』といってくる人ばかりで。
『まぁ元気ならどっちでもいいです~』ってスルーしてました。

  • mii.mama★

    mii.mama★

    本当そうですよね😳私は兄もいますが妹もいるので姉妹の良さを感じて育ったので、振り返ってみると言ってくるママは姉妹で育ってないから、その良さがわからないのかもですね😳!

    その押し付けがなんだかなーって感じで😂💦スルーがベストですね!!

    • 8月4日
あんな

わたしもママ友さんたちに(わたし以外みんな男の子ママ)に、女の子は子育て楽だよねー!男の子はやんちゃで大変だよ!といつも言われます😅
女の子だから子育て楽〜とか一度も思ったことない!笑

  • mii.mama★

    mii.mama★

    それありますよね🤣女の子でも個体差があるわけだし、男の子は手がかかる分可愛いとか、女の子はませてるけど男の子はいつまでも優しくて可愛い!みたいなママも多くて…
    うちは女の子だけど、凄く優しくて可愛いよ😟💗?と心の中でいつも思ってますww

    • 8月4日
ri

めっちゃわかります!
正直性別はどちらでもいいのですが周りからあーだこーだ言われるとイラッとします😔
上が女の子で今2人目妊娠中で、まだ性別はわからないですが周りには男の子だといいね〜とか言われます!
そりゃ我が子だったら男の子でも女の子でも可愛いしどっちになっても変えずに育てるし!って思います(日本語おかしいですね💦)

男の子かわいいよ〜!って言われるのも、はあ、、💧そうですか💧って感じだし、逆に女の子いいな〜って言われるのも、うーん😓ってなります。。
性別で性格違うわけじゃないのに、、(骨格とか体型とかはなんとなく違う気もするけどそれが育てやすさに関わることとも思えないし)

なかなか人に言えない話なので同じようなこと考えてる方がいてちょっとスッキリしました笑

  • mii.mama★

    mii.mama★

    まあ本当どっちでも我が子なら絶対可愛いですよね😳✨
    なんで周りは人の子の性別にまでとやかく言いたいんですかね〜😂私は周りの妊婦さんの性別とか興味ないから、逆に女の子いいよと押し付けたい気持ちにならないから余計に理解できなくて😂笑
    私も共感してくださる方多くてスッキリです💕

    • 8月4日
rymama

なんだか両方いたら勝ち組〜的な意見はどこいってもありますよね!
次男の時も「次もあるよ」とか言われて は??でした😂
やっぱり子ども的には同性兄弟がいいと思うし、(自分が姉弟で全然楽しく遊べなかったので💦)

まぁ我が子ならどちらでも可愛いですよね〜!
周りはいたいちめんどくさいな〜と2人目以降はずっと思ってます(笑)

  • mii.mama★

    mii.mama★

    やっぱどこでもそうなんですね🤣子供に恵まれた時点で幸せなのに勝ち負けとか本当どうでもいいですよね🤣笑
    私も3人目は男だねと言われたことあってw体力的にも2人と決めたとので余計に、え😟?ってなりましたw

    • 8月4日
あっちゃん

性別に関してはトラウマもなく、男、女と産んだので上手に産んだね~って言われたけど…💦
正直どっちにも良さはあるし、姉妹には姉妹の男の子には男の子の良さがあるので別にどっちでもいいじゃんって思いますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
元気ならそれで❤って思ってます(笑)

  • mii.mama★

    mii.mama★

    本当ですよね💦私もトラウマはありつつも男の子で生まれてくる我が子は無関係だし、実際胎動感じ始めて我が子なら男の子でも可愛がれる自信が出てき始めた頃、念願の女の子発覚だったので、どちらでも良いとは思ってます☺️💕
    周りが言うほど性別って重要じゃなくて、本当あっちゃんさんが言うみたいに元気で生まれてくれさえすればそれで十分ですよね💗

    • 8月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    外野なんてムシムシ~⭐️
    私自身男兄弟しかいなくて、姉妹も憧れたものです~🙋
    結果的に3人目も男なんで、娘もそうなるんですけど( * ॑꒳ ॑*)
    我が子が元気で生まれてきて元気に育ってくれたら性別なんて二の次です(笑)

    • 8月4日
なーがーさーわー。

私は逆ですが
男の子3人なので
あ…なんかゴメンとか
女の子1人は欲しいよねとか
ま、男の子も可愛いよねとか
よく言われました🤣

くま(∩・㉨・∩)

私は1人目が男の子で、2人目はどっちでもいいです❁
女の子なら男女で嬉しいし、男の子なら兄弟で息子も楽しいだろうし!
なので気持ちはわかります!
なんかごめんね…みたいなの気分悪いのもわかります!!
姉妹もお揃いの服はとか着せたいし可愛いですよね!
羨ましいです!

ただ、他の方のコメントで、男の子は可愛いよーって言うママは嫌いって言うのをみて、悲しい気分になりました😢

  • mii.mama★

    mii.mama★

    いや、くま(∩・㉨・∩)さんの言ってることも分かりますし、我が子に男の子がいればもちろん可愛いって言いますよ😂👌
    ただ私達が話してたのは、男の子別に欲しくないこちらの気持ちを無視した男の子押し付けかひどいママのことであって、男の子可愛いって言うママ全てを嫌いって言ってるわけじゃないので、ニュアンス的にわかっていただきたかったですねww悲しい気分になられたとか、めっちゃ私達が性格悪いみたいですよ😱💦

    • 8月7日
  • くま(∩・㉨・∩)

    くま(∩・㉨・∩)

    性格悪いなんて!w
    ただ、性別のことで何か言うのはほんとほっといて欲しいですよね!
    私も次男の子だと義母に嫌味言われそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月7日
かな

私の周りはですが、女の子信者だらけですよ。
実の母ですら、女の子史上最強主義。

私は男二人で、性別の希望はなかったですが、姉妹ママとか二人目も男というと、嫌悪感を抱かれることが多々ありました。

女の子でよかったあ、、とか女の子自慢する人が多いです。


あと、男男女!とかで勝ち誇ったママさんがたくさんいます。

どうしてそこまで性別に優越を持つのかがよくわかりません。

あと、上が女で下は男、、のママさんは、下を溺愛率高いですね。