※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聯
子育て・グッズ

娘の体重増加が少なく、ミルク追加指導を受けた。母乳が出ていたためショックを受けています。

吐き出させてください。

娘の1ヶ月検診に行ってきました。おっぱいの出が悪いのか娘が吸うのが下手っぴなのかわかりませんが体重が退院してから500gぐらいしか増えていませんでした。
その為、ミルクを追加であげるように指導されました。

出産する前から母乳パッドをあてていないと服にシミができるぐらい母乳が出ていたので完母でいけると思っていたのでショックでなりません…

コメント

みぃ

まだ吸うのがへたっぴなんだと思いますよ!
力がついてきたらたくさん吸ってくれますよ!

• 聯

回答ありがとうございます。
    たくさん吸っておっぱいだけでお腹いっぱいになってくれたら嬉しいんですけどね…( °꒫° )

• 8月4日

シミが出来るくらいなら出てると思います😊
多分まだ吸うの下手なんだと思いますよ💦
後は加えさせ方もあると思います💦浅ければうまく吸えませんので、一般的な乳輪でしたら赤ちゃんの口で乳輪が隠れるくらいが深く入ってて上手く吸えるみたいです😊
赤ちゃんが大きい口になった時にはガバッて入れる感じで、ダメだったら口を開けさせまた挑戦するの繰返しです😄

• 聯

実は吸いづらい乳首なのでずっと補助乳首を使っています。それでもずっとよく飲んでくれているんですけどね…

• 8月4日
ぽっぽ

私もそうでした!
体重がなかなか増えなくて、ミルク足すように言われなした!
産後で精神的にも不安定で心配にもありますよね。
私なんか病院で泣いちゃいましたよ😅
最初、おっぱい拒否もされてたので毎日泣きながらミルクあげてました。
うちは2ヶ月ぐらいから完母になりました!
どんどん吸う力もついて来るので、焦らず頑張りましょう!

• ぽっぽ

ぽっぽ

誤字ばっかりすみません💦

• 8月4日
  • 聯

里帰りで旦那も近くにいないので精神的にかなり不安定です…(ᯅ̈ )
    頑張っていっぱい吸って完母になるよう頑張ります。

• 8月4日
きゃん

わたしも体重の増えが少なかったです(;;)けど、完母であればミルクよりも体重増加が少なめになるようなので、おしっこの量やうんちの量がしっかり出ていて、赤ちゃんの機嫌がいいならあんまり気にする必要はないって言われました🤗
うちの子はうんちをどかっと日に何度も出すタイプなので増えが少なかったようです(笑)
授乳をしっかりした後に飲む気がありそうならミルク!くらいで足してました🌸うちの子も少しずつ増えてて問題ないと言われてるので参考までに🙌🏻
無事な成長を願ってます~!

• 聯

娘はよく泣くし体調も良いので元気ですが体重だけもうちょっと増えてて欲しかったかなって感じです。
    うんちやおしっこの量にもよるんですね、ありがとうございます(๑ ˙˘˙)

• 8月4日
ひかる

搾乳をしてみたことはありますか?うちの子は乳首を加えるのが下手で、最初のうちは搾乳して哺乳瓶であげていました。しかも生後1ヶ月の頃は搾乳してもまだそこまで出ていなくてミルクとの混合でしたが、生後2ヶ月になる前ぐらいから直母で完母になりました。今では哺乳瓶拒否になってしまい誰にも預けることができない状態になってしまいましたが、、😅
母乳パッドを使わないといけないぐらい出ていれば、この先赤ちゃんに吸ってもらっていたらもっと出るようになると思います😊!

• 聯

ひとまず来週まで母乳+ミルクで様子を見て体重を計りに行くまでは搾乳ではなくミルクで、と病院に言われてしまいました(´-ω-`)
    搾乳、考えてみます、ありがとうございます(๑ ˙˘˙)

• 8月4日