※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
妊娠・出産

トコチャンベルトⅡの装着方法について、説明書通りに座って装着するのが安全ですか?外出先でズレたときの対処法も知りたいです。

トコチャンベルトⅡ使ってる方に質問です。
装着方法なんですが、説明書の通りに装着してますか?

説明書をみると立ったままの装着は妊婦は危ないから座ってベルトを通してから立って位置を確認してから骨盤高位の姿勢で調整ってなってます。
やっぱこれくらいめんどくさい装着方法でないとしっかり支えられないんですかね😅正直めんどくさい、、(笑)
でも腰痛すごいし、、一人目が切迫ぎみだったから2人目もそうなると困るし、、😂

あとこの装着方法だと外出先でズレたときとかなおせないですよね?💦家でつけるくらいしかできないんでしょうか?

みなさんどうしてますか?

コメント

のの

普通に立ったままベルト通して確認して…ってやってました。
でも基本的には寝て骨盤高位で装着してましたね🤔

お尻の方が少しずれるとかはありましたが、それはトイレで直してました。
前の細いベルト部分がズレなければいいみたいですが、そっちがズレることはあまりなかったです💡

• YR

YR

コメントありがとうございます❤
    やっぱり骨盤位でつけるのがいいんですかね✨
    あまりずれないなら、外出の時もいけそうですね!

つけるときはショーツのしたにつけてましたか??

• 8月4日
  • のの

のの

ショーツの下につけてましたよ!
    じゃないと外でトイレ行けなくなっちゃいます😱

• 8月4日
  • YR

YR

たしかに!パンツの上からじゃ一回ベルトはずさないとになっちゃいますね💦
    ありがとうございます!参考になりました❤

• 8月5日
はな

立ったまま、かかとを付けて調節する方法を教えてもらったのでそれで普段はつけています!!毎回寝転んでからつけるのは大変ですよね💦

• YR

YR

立ったまま着ける方法もあるんですね😃産婦人科で教えてもらいましたか?
    毎回寝て着けるのは本当にめんどくさいです😵もともとめんどくさがりなので、つけ続ける自信が…(笑)

つけるときはショーツのしたにつけてましたか?

• 8月4日
  • はな

はな

病院に併設している鍼灸院で教えてもらいました(*^^*)下着の下につけるときは、上のブラトップキャミソールなどのキャミソールを下までグッと伸ばしてその上から付けて、その上にパンツをはけばいいよと言われました!(専用の腹巻きも購入したのですが、余計面倒くさくて(ToT)笑)

• 8月4日
  • YR

YR

病院と鍼灸院が併設してるんですね!
    羨ましい😍
    なるほど!キャミソールや腹巻きの上からつければいいんですね😃
    腹巻きは毎日してるのでそれの上からしてみます✨
    参考になりました❤ありがとうございます!

• 8月5日

病院で付け方教えて貰った方がいいと思いますよ!
自分でやるよりしっかり締まるし、痛みも変わります。

立ったままの付け方も教えてくれますが、基本直につけてから下着を履くのが正解らしいので、ちゃんと装着できてたらそんなにズレることもないと思います。
今の時期汗疹出来そうですし、私は臨月入ってるので、あんまり付けてませんが…

• YR

YR

産婦人科で聞けば教えてもらえるんですかね?

この時期、ショーツのしたにつけるのは蒸れそうですね💦
    ベルトも臭くなりそう(笑)
    洗濯できるんでしょうか、、😅

• 8月4日

退会ユーザー

私は産婦人科で教えてもらいました。産婦人科に助産師相談窓口とかないですか?

洗濯どーなんですかね🤔
    でもしないとにおいますよね 笑

• 8月4日
  • YR

YR

そういえば、中期に入るあたりで助産師相談みたいなのがあった気がます!
    今の産院であるかわからないですが、あったら聞いてみます😃

説明書よく見たら腹巻きの上につければいいみたいでした!それなら洗濯しなくてもなんとかいけそうな気がします(笑)
    参考になりました❤ありがとうございます!

• 8月5日