※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

妊娠2人目で男の子が生まれ、旦那やご両親の反応を知りたい。男の子が生まれると姉の扱いが変わるか心配。経験者のエピソードを聞きたい。

2人目で待望の男の子👦だった!✨
妊婦さん、ママさんいますか~?😸
旦那やご両親達の反応はどうでしたか~?

うちは旦那さんは『ヤッター( ≧∀≦)ノ!
俺の仲間が出来るー!!!』と大喜び!
一人目の妊娠から男の子が欲しかった(好き?)
実母も一人目の娘に遠慮しながらも喜び!
義母には『れいれい🐥産み分け上手ね~!
息子くん(旦那)は喜んでるでしょ~😸』と
言われました😳💦(笑)
皆さんはどんな感じに喜ばれましたか~?🙌
エピソード聞かせてください✨😆👂

でも、旦那は『男の子👦が生まれたら娘👧
はあんまり構われなくなるのかなぁ😳?💦』
っていう心配もしてました!😂💦
実際どうですか?一姫二太郎のお子さんを
お持ちのお母様方、男の子が生まれてからの
お姉ちゃんの様子周りの反応どうでしたか😳❔

コメント

ムーマ☆

……逆なんですが

二人目女の子欲しいと私が思っていて
❨旦那は性別はどちらでもいい❩
生まれてみると………
母は兄に甘くなり▪父は妹に甘くなり

父息子はたまに
父が持ってるものに興味を持ち
持ってるもの貰えなくて喧嘩してる日々です(笑

でも何かを父子で一緒にするときは
母は入り込めないくらい
協力し合います(⌒‐⌒)親友レベル

赤ちゃんが生まれたとき一時的に皆の注目を浴びるので
上の子は少し寂しくなるかもしれません
そんなとき上の子をいっぱいぎゅーしてあげてください
自分がそっけなくされたわけではないとわかれば
下の子にも自分から優しく出来ると思います!
兄に優しく接して「お兄ちゃんありがとう( ^ω^ )妹喜んでるね」って言ってたら
「僕が妹を守るから」ってカッコいいことを言ってます(笑)

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます☺
    逆でも貴重なお話が聞けて
    大変嬉しいです😆⤴💓
    男の子は特別可愛いって聞くので
    ドキドキソワソワしてます😳💞笑

    やはり母親は息子に甘く…
    父親は娘に甘い…ですよね😂
    でもやっぱり、同性ならではの
    通じるものがあるんですかね😆✴

    一時的に下の赤ちゃんが注目され
    るのはしょうがないですよね😳💦
    上の娘が寂しくならないように、
    いっぱい抱き締めてあげたいと
    思います😌🍀🌸

    お兄ちゃんカッコいい事
    言いますね😂💙

    • 8月4日
ままのすけ

わー♥️おめでとうございます♥️

1人目女の子2人目男の子で
我が家も待望の男の子でした〜♥️

私は性別サプライズで
ベビーケーキ作ったんですが
中のクリームが男の子なら青、
女の子なら赤にして
旦那に切ってもらったんですが

え!?!?これ青!!!
色間違ってるやろ!!!????
え!?!?ってケーキ
色んなところから切って確認して
青やわ!!!!!!!!
ちんちんついててんな!?!?
絶対やな!?!?!?って
普段ポーカーフェイスな旦那が
テンションブチアゲでした(笑)

まだ2人とも小さいので
あまり一姫二太郎エピソードはないですが
上の子が ちんちん を覚えて
自分のオムツのぞいて
チンチンッナイッてよく言ってます😂

あとやっぱり母性本能なのかお母さんの真似して
ミルクあげるふりしたり
トントンしてあげてみたり。

私としては上の子とは違った
可愛さ愛おしさがあり
これが小さい彼氏なのね、、、、と
実感する日々です。(笑)

男の子を産み、初めて知る感情(?(笑))可愛さ
男の子を産んだからこそ改めて知る女の子の可愛さがありました♥️(笑)

長々ごめんなさい💦