※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

幼稚園で働くママさんのお話を聞きたいです。幼稚園に預けたいけど、仕事が不安定で辞めることも考えています。幼稚園で働くママさんはどのくらい働いているのでしょうか?休みの時はどうしていますか?預かり保育があるのでしょうか?

幼稚園で働いてるママさんのお話を聞かせて下さい。

保育園に預けたいのですが、3人目を考えていて仕事を見つけてもすぐ辞めざるおえないし、上の子も3歳になるので幼稚園を考えています。

幼稚園に預けてるママさんたちどのくらいの時間働いてますか??
夏休みなど冬休みはどうされてますか??預かり保育ですか??
よろしくお願いします。

コメント

みかん

上2人は幼稚園でした。
私はフルタイムだったので、がっつり預かり保育…19時までオッケーの幼稚園だったので8割は働いていました‼︎
夏休みなどは毎日預かり保育でしたよ〜
プールや制作などたくさんやってもらい助かりました(´∀`)

• みかん

みかん

夏休みは預かり保育プラス保育料なので赤字。
    でも、必要経費として割り切りました。

予定では無償化になりますし、今までよりも稼げる!と考えています😉

• 8月4日
  • まぁ

まぁ

回答ありがとうございますヾ(*・ω・*)ノ
    すみません、したの方に答えてしまいました┏○ペコ

• 8月4日
  • みかん

みかん

役員がかなり辛かったので、役員や平日の保護者の出番は要確認してきてくださいね(´∀`)

あとは、お遊戯会の衣装作りの有無など!

• 8月4日
  • まぁ

まぁ

ptd役員集まりもちゃんとチェックしとかないといけないですね、
    衣装作り頭になかったです!そうゆうのもちゃんと聞いときます😙

• 8月4日
まぁ

幼稚園は専業の方たちのイメージがあったので今は働いてるママさんたちが多いんですね♪来週幼稚園見学に行きます😙
デメリットは長期休暇のお金ですよね、今だけと考えて頑張らなければ!!
無償化は今年の秋くらいと聞きましたが、確定すると大助かりですよね(;_;)